『質問すいません』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

PENTAX 17 [ダークシルバー]

ハーフサイズフォーマットを採用したフィルムカメラ

最安価格(税込):

¥69,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,131

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,399¥88,000 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥107,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:3.5 焦点距離:25mm PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション

PENTAX 17 [ダークシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥69,399 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月12日

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

『質問すいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 17 [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PENTAX 17 [ダークシルバー]を新規書き込みPENTAX 17 [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

質問すいません

2024/10/26 10:25(11ヶ月以上前)


フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

クチコミ投稿数:37件

フィルムのセットが出来ません
フィルムを入れて電源を入れると赤と青のインジケータが点滅して何も出来ないです。

書込番号:25938868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/10/26 10:36(11ヶ月以上前)

§ 結心 §さん こんにちは

一応確認ですが フィルムを入れた後 フィルムを巻き上げ から写しをして 撮影枚数のカウンターが0になっていますよね?

書込番号:25938882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/26 10:37(11ヶ月以上前)

>§ 結心 §さん

こんにちは。

>フィルムを入れて電源を入れると赤と青のインジケータが点滅して何も出来ないです。

オートローディングではないため、
巻き上げをしないとシャッターも
チャージされず、切れません。


「・・あと、巻き上げしていないよ! というお知らせも
赤青赤青赤青のLED点滅でお知らせ。・・」

・第35話 フィルム一本目の「PENTAX 17」
(柊サナカさんのブログより)
https://photoandculture-tokyo.com/contents.php?i=4198


下記のペンタックスの動画で、
2:45位からフィルムの入れ方の
解説と実際にフィルム装填をして
撮影準備するくだりがあります。

・PENTAX社員が「PENTAX 17」へのフィルムの入れ方、撮影準備について楽しく解説!
【ペンタックスイチナナ/ハーフサイズフォーマットフィルムコンパクトカメラ】
https://www.youtube.com/watch?v=ULoJiYKCLxk&t=172s

書込番号:25938885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/10/26 10:54(11ヶ月以上前)

そこまで行かないんです
2本目のフィルムなのでカウンター0はわかるのですが
巻き上げができないのでシャッターがきれずカウンター0に出来ない感じです。

書込番号:25938905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/10/26 11:07(11ヶ月以上前)

公式YouTubeも見ましたが…
一本めが出来てるので❓です

書込番号:25938919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/10/26 11:16(11ヶ月以上前)

§ 結心 §さん 返信ありがとうございます

シャッターがきれないのか 巻き上げが出来ないかの問題のようですが フィルム先端位置がズレていたり 巻き戻しレバーが浮いていたりとかは大丈夫ですよね?

また このカメラの場合 フィルム入れる時は Pの位置と有りますが この部分も大丈夫ですよね

書込番号:25938930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/10/26 11:19(11ヶ月以上前)

§ 結心 §さん 書き落としです

後は 電池入れ直して見ても変化ないですよね?

書込番号:25938932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/26 11:26(11ヶ月以上前)

>§ 結心 §さん

>フィルムのセットが出来ません

起動警告のバッテリー残量なし又はフイルム巻き上げ未完了の警告ですね。
バッテリーの交換を

取説 8頁 13頁

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/pentax17_om_ja_web.pdf

書込番号:25938940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/26 11:27(11ヶ月以上前)

>§ 結心 §さん

>巻き上げができないのでシャッターがきれずカウンター0に出来ない感じです。

巻き上げが噛んでしまったのですかね。

フィルムを入れなかったら、巻き上げ、
空シャッターは可能なのでしょうか。

もしフィルム無しでは問題ないのなら、
例えば何かの長期保管のフィルムで、
フィルム同士が張り付いているとか?で
巻き上げられないこともあるかもですが。

書込番号:25938941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/10/26 11:29(11ヶ月以上前)

一回しか使ってないですけどバッテリーなんですかね
付属の電池だからなのかな

書込番号:25938943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/10/26 11:30(11ヶ月以上前)

これを見る限り電池っぽいですね(・・;)
えー笑、電池切れ

書込番号:25938945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/26 12:05(11ヶ月以上前)

>§ 結心 §さん

>これを見る限り電池っぽいですね(・・;)

出たばかりの新品に付属の電池が
フィルム1本で切れてしまうとは、
同梱のCR2電池も長期在庫品
だったのでしょうかね・・。

書込番号:25938983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/10/26 13:35(11ヶ月以上前)

電池でした!解決しました!ありがとうございます!

書込番号:25939080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5

2024/10/28 13:32(11ヶ月以上前)

>§ 結心 §さん
解決済みということですが…
PENTAX17の電池が早く切れてしまうという問題があると思ってます。
たまたま、僕のが不良品なのか何らかの原因で故障したのかわかりませんが、電池を入れたまま置いておくと、シャッターをほとんど切っていないのにいつの間にか電池が無くなっています。
電池が不良品だったという疑いもありましたが、電池を交換して電源もオフにして使っていないのに電池が無くなっているので、明らかに不具合があります。
スレ主さんも、1本で電池が切れたということなので、同じような不具合があるのかもしれません。

書込番号:25941464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 17 [ダークシルバー]
ペンタックス

PENTAX 17 [ダークシルバー]

最安価格(税込):¥69,399発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX 17 [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング