ワイパーが新品状態で動作音が静かなワイパーってありますか?
アルファードの時はワイパーの動作音がとても静かで感動しましたがあれはアルファードの静粛性の問題でしょうか?
ゴムかブレードの品質の差ではないのでしょうか?
ちなみにハイエースの時は動作音がかなりうるさかったです。
音に敏感で実際に「これに替えたら良かったよ!」と言うレスを頂けたらありがたいです。
書込番号:25939082
0点
モーター音なら、車側なので対策無し
ゴムのビビリ音なら、グラファイトゴムに交換
トーナメントブレードのキシミ音なら、フラットワイパーに交換
おすすめは、グラファイトゴムのフラットワイパーになります
書込番号:25939108 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>三度目の正直さんさん
>動作音が静かなワイパーってありますか
モーターは交換は不可なので、ゴムの交換になるのでは
グラファイト系のブレードが良いのでは。
参考までに
https://electrictoolboy.com/media/26243/
書込番号:25939128
![]()
2点
先ほど取り敢えずゴムをガラコの撥水の物に交換しました。
ブレードはフラットワイパーと言う物でした。
まだ実際に雨の中を動かした訳ではありませんが折り返す時などバタバタ音がしますね
書込番号:25939254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、雨の中ワイパーを使用しました。
助手席側のワイパーがある場所だけ「ガガガ」となっていたのが無くなったのは良かったです。
しかし撥水は全くしていませんね。
ガラスの下地処理をしっかりしなかったのが原因かもしれません。
今までワイパーの動作音など気にした事がなかったのですがアルファードでワイパーを使ったときにほとんど無音だったのでどこか高級感があり良かったです。
やはり静粛性が高く室内に音が入らなかっただけかもしれません。
車は販売価格が高くても良ければいくらでも快適に作れるのですよね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25941294
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイパー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/10 10:59:06 | |
| 4 | 2024/10/28 10:17:29 | |
| 3 | 2024/04/26 18:35:20 | |
| 0 | 2023/01/18 8:49:06 | |
| 16 | 2022/08/06 2:18:13 | |
| 7 | 2025/06/09 15:15:31 | |
| 1 | 2021/07/09 7:37:55 | |
| 1 | 2018/12/06 18:43:23 | |
| 6 | 2018/10/30 17:20:18 | |
| 8 | 2018/08/01 23:44:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

