『ありえないほど書き込みが遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,500

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,500¥7,880 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB Type-C:○ SDDDC3-512G-G46 [512GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]の価格比較
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のスペック・仕様
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のレビュー
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のクチコミ
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]の画像・動画
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のピックアップリスト
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のオークション

SDDDC3-512G-G46 [512GB]Sandisk

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 7月 7日

  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]の価格比較
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のスペック・仕様
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のレビュー
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のクチコミ
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]の画像・動画
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のピックアップリスト
  • SDDDC3-512G-G46 [512GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Sandisk > SDDDC3-512G-G46 [512GB]

『ありえないほど書き込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDDDC3-512G-G46 [512GB]」のクチコミ掲示板に
SDDDC3-512G-G46 [512GB]を新規書き込みSDDDC3-512G-G46 [512GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

ありえないほど書き込みが遅い

2024/10/31 08:35(11ヶ月以上前)


USBメモリー > Sandisk > SDDDC3-512G-G46 [512GB]

合計8GBほどの画像ファイル(数千枚分)を書き込むのに一晩かかっても終わりませんでした。
読み込み速度はそれほど気にならないのですが、書き込みがとにかく実用になりません。

他の皆さんのレビューを見る限り、そんなことにはならないようなのですが・・・。

書込番号:25944524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2024/10/31 08:41(11ヶ月以上前)

んで、ご質問は?

書込番号:25944530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/10/31 08:46(11ヶ月以上前)

>........................さん


まずはCrystalDiskMark等で読み書きの速度を計測してください。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskmark/

書込番号:25944534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/31 09:25(11ヶ月以上前)

>........................さん

この製品はUSB3.0ですけど排出先はどうなんですかね?

相手が2.0や1.0なら時間が掛かりますよwww

書込番号:25944582

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:282件

2024/10/31 09:41(11ヶ月以上前)

並行輸入版ではなく、国内正規版でしょうか?
並行輸入版の場合は、書込みが極端に遅いものがあります。

書込番号:25944593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2024/10/31 09:43(11ヶ月以上前)

多分そんなもんですよ
多数のファイルの書き込みだと、ベンチ結果からは予想しづらい速度になったりするのはUSBメモリーではよくあるような

書込番号:25944598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/31 09:48(11ヶ月以上前)

>........................さん

>8GB(数千枚分)を書き込むのに一晩かかっても終わりませんでした

1MB程度の大量ファイルですので、極端に書き込み速度は遅くなるのでは
書き込み時の転送速度の確認を0.1MB/s以下だと思いますよ。

書込番号:25944600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/10/31 14:10(11ヶ月以上前)

8TBじゃなくて8GBですよね?

いくら何千枚あったとしても、8GB分を一晩(8時間ぐらい?)かけても書き込みが終わらないのは異常ではないかと。

書込番号:25944824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2024/10/31 14:22(11ヶ月以上前)

>........................さん

この製品の過去のレビュー投稿↓に、実際の性能を測定(ベンチマーク)した結果が出ています。
https://review.kakaku.com/review/K0001271283/ReviewCD=1861839/

要は、対象のファイルが細切れなほど、読み書きの平均速度は遅くなります。
データの総量としては一緒でも、内訳として1個で数百MBあるファイルが十数個とかだったら速い、でも1個数百KBで数千個とかだとうんと遅くなる、の関係なんです。
このメーカーや品番に限らず、この手のもの全般にそういう傾向はあります。程度はモノによって色々ですが。


上でも書きましたが、
現状が書かれてるだけで、この先ご自身はどうしたいのか、それで何がわからない/知りたいのか、が書かれないと、
「そういうもんですよ」をはじめ、皆さん好き勝手を自発的に語っちゃうんです。。。ここの場って(苦笑)。

書込番号:25944832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2024/10/31 18:03(11ヶ月以上前)

レビュー見る限りは、4Kライトが極端に遅いので「そういうもん」だと思うけど。

書込番号:25944997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/10/31 18:09(11ヶ月以上前)

8GBで8000ファイルとしても1つ1MBだから、そんなに遅くならないと思うけど。

書込番号:25945003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/10/31 19:00(11ヶ月以上前)

みなさまコメントありがとうございました。

Mac Book Air M3に直挿しで上記の状況です。
昔のデジカメ画像で4,000枚ぐらいの移動でした。
ファイル数として多いと言えば多いのかもしれませんが・・・

結局、8時間ほど待って7ギガほど移動したところで
エラーがでて、もうやり直す気力なしという感じです。

メモリカードリーダーでMicro SDに同じファイルを移動したら
30分もかからず終わりましたので、なんだかなです。

みなさまからいただいたコメントからも
特性としてそういうもので、こういった使い方をする以上は
根本的な解決策があるわけではなさそうなので、諦めました。

読み出しは他の方のレビューに近い速度でストレスはないんですが、
今後どう使ったものか・・・。中途半端に容量も多いのでもったいない限りです。

書込番号:25945068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/10/31 19:04(11ヶ月以上前)

>結局、8時間ほど待って7ギガほど移動したところで
>エラーがでて、もうやり直す気力なしという感じです。

>メモリカードリーダーでMicro SDに同じファイルを移動したら
>30分もかからず終わりましたので、なんだかなです。

初期化しても変わらなければ、購入直後なら初期不良交換、保証期間が過ぎているのなら燃えないゴミ行きとか。

書込番号:25945073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2024/10/31 19:39(11ヶ月以上前)

一応念押し
上で 死神様さん も書かれている関連で。

どこでお買いになったものですか?

それ次第では、そもそも正規品そっくりだけど性能が正規品の比じゃない 紛い物 を掴まされた?って可能性や、正規品だけど運悪く初期不良品だった、って可能性もあります。

書込番号:25945099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2024/11/01 08:32(11ヶ月以上前)

>........................さん

上記「紛い物?」について補足、
Sandiskもこう↓言っていますので、一応ご確認を。

●SanDisk 製品を安全に購入するためのガイド | SanDisk
https://support-jp.sandisk.com/app/answers/detailweb/a_id/51094


一般論、
この手のメモリー製品とかデジカメ用のバッテリーとかみたく、メーカー純正品/正規品がその機能的に単純な割には高価?だけど需要や人気がある部類の電子機器類って、「紛い物」が少なからず出回っているんです。

近所の有名家電チェーン店やそこ運営の通販とかでそれなりの値段で買ったのなら「紛い物」の可能性は限りなく低いですが、
何処ぞの通販でかなりお安く?買ったものだと、その業者の素性によってはもしや・・・って感じです。

書込番号:25945549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDDDC3-512G-G46 [512GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDDDC3-512G-G46 [512GB]
Sandisk

SDDDC3-512G-G46 [512GB]

最安価格(税込):¥4,500登録日:2020年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

SDDDC3-512G-G46 [512GB]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング