ビーコムワンを3年使用しておりました。常にバッテリー残量80%以上にしていたのですが、ある日突然充電が反応せず手に持てないほどの高温になりました。
バッテリー発火による火災も怖いのでサインハウス様に修理に出しました。使用状況も詳しく説明はしたのですがやはり保証期間は切れているので有償でした。
修理費用は9,000円でバッテリー交換すれば直るとの事でした。充電時に高温になる件については確認できなかったと言われて原因も不明のままでした。
なんの前触れもなく3年で壊れるというのはちょっと納得出来ないと感じました。
当然次壊れたらさようならです。
バイク仲間にはセナがいいと勧められました。
書込番号:25946250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー保証期間過ぎたらあとは運。
って思いましょう。電子機器は特にね。あと使用頻度とかにもよるんじゃない?単純に3年てもね。
書込番号:25946264
1点
>ひでゆき.COMさん
今は、世の中の小型リチウムイオン電池の多くが中華製でしょう。一昔前の日本製はまだ生きているのに、最近のANKERのモバイルバッテリーは半年で死んだりします。3年持ったなら合格をあげてもいいのかと。
書込番号:25946299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひでゆき.COMさん
>充電時に高温になる件については確認できなかったと言われて原因も不明のままでした。
コピスタスフグさんが言われる様に基本中華なので耐久性を求めてはいけません
書込番号:25946339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のバイク用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/25 13:17:19 | |
| 0 | 2025/10/25 13:13:29 | |
| 3 | 2025/06/16 19:23:17 | |
| 2 | 2024/12/11 12:58:31 | |
| 3 | 2024/11/01 23:19:58 | |
| 5 | 2025/03/05 17:09:15 | |
| 5 | 2024/04/26 10:29:12 | |
| 2 | 2024/02/05 12:57:48 | |
| 0 | 2022/10/02 23:38:34 | |
| 1 | 2022/09/15 7:46:12 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(バイク)
クチコミ掲示板 ご利用案内
