『ついに国内で認定中古が動き始めた??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ついに国内で認定中古が動き始めた??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに国内で認定中古が動き始めた??

2024/11/02 16:19(10ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:548件

本日、ロレックスブティック表参道が開店となりました。
(リクエストしましたが当然のハズレ…笑笑)

Webページを開いて見ると、これまでのショーケースと
ちょっと違和感が…

そして Informationに 「Rolex CPO時計販売開始のお知らせ」!!
クリックして進むと、なんと「Rolex CPO時計買取開始のお知らせ」!!

正式にいつから買取りを始めるのか記載はないですが…
ついに日本でも動き始めた認定中古販売プログラムの詳細情報を
早く知りたいです。

どなたか、詳細情報をお持ちでしたら教えて下さい!!

書込番号:25947048

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/11/02 17:30(10ヶ月以上前)

Rolex CPOを展開していたヨーロッパ各国での売り上げが低迷したために、新しい試みが必要だったのでしょう。
https://forbesjapan.com/articles/detail/74664

内容を見る限り、買取は既に始まっているようです。
https://www.rolexboutique-omotesando-tokyo.jp/rolex/info/2024/11/000342.html

書込番号:25947142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件

2024/11/02 17:48(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

僕が特に気になるのは、買取金額もですが、
買取り対象となるのは販売からどれだけの
経過期間が必要なのか?ってコトもです。

認定中古で販売されるのは販売後3年を経過
したモデルに限られるハズですよね??
では販売後、半年しか経っていないモデルも
買取りするのか??
仮に販売後、半年の人気モデルを定価以上での
買取りとなれば、メーカー自らが転売で利益
を得ることを認めるってコトになりませんかね?

以前に正規店のみで使えるポイントでの買取り
になると噂を聞きましたが…?
どうなるんでしょうね??

書込番号:25947161

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/02 19:52(10ヶ月以上前)

>うに☆ぼうさん

今晩は!

『『 仮に販売後、半年の人気
モデルを定価以上での買取り
となれば、メーカー自らが転売
で利益を得ることを認めるって
コトになりませんかね? 』』

これ、鋭い指摘ですよね…!
ここが肝でしょうね…!
正規店が、どう裁くか…?

正規店で2年保証の認定中古
のお墨付きがついても買取が
買取店より安ければ、今まで
通り買取店での買い取りでも
売る側は何も変わりませよネ。
(買取店の方が高いかも…?)

詳細が分かるまで暫くは…?
様子見が一番、知らんけど!!
笑笑。

質問の回答になっていませんが
申し訳ないっスっ!

それでは失礼いたします。ニコ

書込番号:25947318

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:548件

2024/11/02 20:34(10ヶ月以上前)

>ohimanara来てよne**さん

レスありがとうございます!

『買取が買取店より安ければ、今まで
通り買取店での買い取りでも売る側は
何も変わりませよネ。』

仰る通りです!!
認定中古プログラムの真の狙いが二次
流通で得られる利益の独占と流通量の
管理か…??って思ってます。


『暫くは、様子見が正解!』

越後製菓!!ですね 笑笑

書込番号:25947381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件

2024/11/11 16:54(10ヶ月以上前)

ガラガラ-1

ガラガラ-2

ガラガラ-3笑笑

さてさて表参道での認定中古の買取りについては、
予約制とのことですが…

実際リクエストの状況をみるとガラガラ…笑笑
リクエスト枠が空いていれば、当日でも対応して
くれるそうなんで、何方かチャレンジした方が
居ましたら情報提供をお願いできますか??

正式な査定に二週間程度の時間を要するとの説明も
聞いてますので、早くても来週末でしょうけど…

書込番号:25957533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件

2024/11/18 18:38(10ヶ月以上前)

表参道ブティックの認定中古品の売価が一部ですが
出ましたね!!

DJ36等のクラシックモデルについては中古販売店の
価格より若干高めの設定ですかね??
ギャラの年式や状態は未確認ですが、安心感と保証を
考えたら欲しいモデルなら買いかなって思いました。

結局、来店リクエストに当選しないと買えませんが…笑笑

特に情報提供も頂けませんし、一旦ここで解決済みとします。

レスポンス頂いた方達に感謝です。

書込番号:25965812

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123203件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング