『4K8K対応アンテナはどうなるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K8K対応アンテナはどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K8K対応アンテナはどうなるの?

2024/11/03 21:54(10ヶ月以上前)


BS・CSアンテナ

来春に左旋の4K放送は0になるようだし
8Kテレビ持ってなければ4K8K対応アンテナはいらない子になる

いつか再開するかも知れない左旋のため、これからも販売される事になるの?

もし、8Kテレビの販売が終わり十年以上経ち、最後の1台の8Kテレビが壊れた時
まだ8K放送は続いているのだろうか?

書込番号:25948658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2024/11/03 22:19(10ヶ月以上前)

>いつか再開するかも知れない左旋のため、これからも販売される事になるの?

メーカーは需要の無いものを、いつまでも作りませんよ
地デジ、BS右旋だって長い目でみるとヤバいのに

書込番号:25948697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/11/03 23:00(10ヶ月以上前)

>mokochinさん
確かに、これだけ視聴率や契約数が下がると衛星放送はビジネスとして成立しなくなるだろうね
アンテナも2Kの物なら、安く作れるだろうし

書込番号:25948742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/11/03 23:28(10ヶ月以上前)

売れなくなれば販売中止が世の流れですね。

書込番号:25948762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/11/03 23:44(10ヶ月以上前)

>あさとちんさん
左旋は通販ですら逃げ出したし
参入したい会社は、もうないかもね

書込番号:25948783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2024/11/04 06:52(10ヶ月以上前)

オオマリコケムシさん

アンテナ自体、新規で右旋専用を生産し直すのは無いでしょうね。ただ、アンテナケーブルや分配器など、大手メーカー以外で用意されている関連商品は、左旋の高周波対応は必要なくなるので、そちらを選択する業者やユーザーは増えるかも。

書込番号:25948904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/11/05 09:31(10ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
4K8K対応アンテナってコードと先っちょの受信装置&コンバーターが左旋対応なだけだから
先っちょも安く作ってくれる海外の会社からメーカーが買えばいいだけな気もするんだ

書込番号:25950213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング