『繰り上げ返済がポイント付与対象外に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)
  • JCB

Pontaポイント還元率2.0%のリボ払い専用カードです。

カードの利用100円につきPontaポイントが2ポイント貯まり、Ponta提携先ではさらにポイントが貯まるリボ払い専用カードです。入会特典として、入会後2か月間に10万円以上の利用で最大8,000ポイント貯まります。海外・国内旅行傷害保険やショッピング保険も付帯しており、年会費は本会員・家族会員ともに永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 2.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

『繰り上げ返済がポイント付与対象外に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)」のクチコミ掲示板に
Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)を新規書き込みPonta Premium Plus(リボ払い専用カード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

繰り上げ返済がポイント付与対象外に

2024/11/06 12:43(10ヶ月以上前)


クレジットカード > Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)

ジャックスからメールが来ました。

まあ、リボ専用カードが新規発行停止になった時点でこうなることはかなり予想されてましたね。
来年3月までまだ時間がありますし、今までのポイント還元でもだいぶ稼がせてもらっています。
よくここまで頑張ってくれました!って感じですね。


------------------------------------------------------------
1.改定日
2025年3月以降のポイント付与より

2.改定内容
リボルビング払いでのポイント付与前の全額および一部の期限前弁済を行った場合のポイント付与方法の変更
【変更前】カードショッピングご利用代金合計金額100円(税込)ごとに2ポイント(ただし、100円(税込)未満は切り捨て)
【変更後】付与対象外
------------------------------------------------------------

書込番号:25951431

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2024/11/06 14:20(10ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん

リボで利息を払ってくれるからポイント還元率を高くしているのに、繰り上げ返済で利息を減らされたら困るので対象外にする、というのはもっともな話ですけど、他のカード会社ではやっていませんよね?

この動きが、リボ専用カード以外や他のカード会社にも波及すると痛いです。

書込番号:25951525

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2024/11/06 14:21(10ヶ月以上前)

公式サイトでも発表されていました。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/page_00177.html

書込番号:25951528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/06 14:53(10ヶ月以上前)

>mini*2さん

まあ、三井住友カードの+0.5%のリボ技なんかも風前の灯火ですね・・・。

書込番号:25951557

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:152件

2024/11/07 12:23(10ヶ月以上前)

>とーりすがりさんさん
このカードって、ポイント付与前に繰上げ返済をすれば、手数料なしで2%のポイントがもらえるという認識で合っていましたっけ?

ただし、初期の5000円コースで2000円しか使っていない場合の事実上の1回払いでも、1回目から手数料がかかる感じだから、事実上毎月繰上げ返済が必須みたいなカードでしたよね?

もしこういった設計だとすると、体感8割位の人が繰上げ返済をしてそうなので、繰上げしたらポイント0%だ!!としたくなる気持ちも少しわかります。

一方で、他のリボカードの多くはそもそも1回目は手数料無しの設計が殆どなので、この流れに乗る事はないかなと思っています。

書込番号:25952559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/11/07 12:50(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

その認識で合っています。
初回支払いから必ずリボ手数料が発生するので2.0%還元を得るためには繰り上げ返済が必須です。

ネットで騒がれる前はどうだったか分かりませんが、
ポイ活目的で作った人のほとんどは繰り上げ返済してると思われ、当然の結果かなぁと思ったりしますね。
どんな支払い方法でも2.0%還元のクレジットカードというのは本当に稀なので目立ちすぎました。

書込番号:25952596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)