『2025年春東武カードリニューアル』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

東武カード(旧)

東武カード(旧)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2025年2月18日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜3.0% 付帯保険 -
貯まるポイント TOBU POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット -

『2025年春東武カードリニューアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「東武カード(旧)」のクチコミ掲示板に
東武カード(旧)を新規書き込み東武カード(旧)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

2025年春東武カードリニューアル

2024/11/07 15:04(11ヶ月以上前)


クレジットカード > 東武カード(旧)

https://www.tobu-card.co.jp/newtobucard/

2025年春に東武カードがリニューアルするようです。

これまでPASMO関連の関東私鉄系カードは総じてVIEWカードに還元率で大負けしていましたが、待望のVIEWカード対抗の関東私鉄系カードが誕生するようです。

事実上モバイルPASMOが必須になるっぽいという注意点はあるものの、オートチャージで1.5%還元、定期購入で5%還元は、VIEWカードと全く一緒です。

上記に加え、更に、VIEWカードはJR区間乗車、特急券やグリーン券購入、モバイルSuica定期券購入で追加でポイントが貰えますが、東武カードでは、東武関連の施設での買い物で従来に比べて+2.0%の還元率アップになっていたり、東武の特急券購入などで+3.0%の還元率向上があり、VIEWカードに対抗できるメリットを生んでいます。

これまで、東武線沿線に住んでいるものの、メインのオートチャージの還元率の関係から渋々VIEWカードを使っていたという人も、東武線沿線に住んでいて定期券を買うとか、東武関連の施設で買い物をよくするのであれば、東武カードはかなり強い選択肢になりそうです。

この流れで、他の私鉄各線も、VIEWカード対抗の関東私鉄系カードを出してくれれば良いなと思っています(つい最近、オートチャージの還元率を0%に改悪するという真反対の流れに突き進んでいる西武カードは全く期待していませんが・・・)。

書込番号:25952776

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9166件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/07 16:24(11ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

情報ありがとうございます。
一般カードでもモバイルPASMOオートチャージで1.5%還元は頑張りましたね。
東武以外でも、PASMOの乗車ポイントがある私鉄沿線に住んでいる人はメリットがあると思います。

書込番号:25952872

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1169件

2024/11/07 19:36(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
なるほど、私鉄はモバイルPASMO乗車でポイントがつくところ結構ありますね。併用を考えると、その私鉄を頻繁に利用する人であれば、かなりの還元率になりそうですね。ざざっとしか見ていませんが、例えば京王だと3%のポイント還元がつくようなので、これはでかいですね。

書込番号:25953085

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9166件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/07 20:23(11ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

モバイルPASMOの3%に加え、各月の乗車回数に応じてポイントがもらえます。
https://www.keio.co.jp/keiotrainpoint/

他の関東の私鉄も、似たような感じです。
ただし、PASMOのみで、Suicaだとポイントがもらえません(JR東はこの逆ですね)。

書込番号:25953138

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1169件

2024/11/21 12:53(10ヶ月以上前)

この件、大きく勘違いしている部分があったので、修正です。

まず、新カードにおいて、鉄道利用でのポイント還元が平カードで1.5%、定期で5%になるというのはあっています。

その上で、当方の理解では、溜まった東武ポイントはそのままモバイルPASMOにチャージできると理解していましたが、これが不可でした。

東武ポイントは、「TOBU POINT加盟店」「TOBU MALL」「東武鉄道チケットレスサービス」「Webポイント交換サービス」の4つでのみ使えるものでした。東武線沿線以外だと「Webポイント交換サービス」となりますが、単位が3000ポイント以上で、かつ、商品のみへの交換であり現金化は不可となるようです。

こうなってくると、新東武カードは、折角電車乗車の還元率がVIEWカードに並んだものの溜まったポイントの流用性が低く、1ポイント1円でSUICAにチャージして現金化できるVIEWカードと比べると大きく見劣りしますね。

当面、交通系カードはVIEWカード1強が続きそうです。

書込番号:25968929

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9166件Goodアンサー獲得:358件

2024/11/21 14:44(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

そうでしたか。
それじゃ、ポイントの使い勝手が悪いですね。
乗車で貯まるトブポマイルというのが別にあり、これはモバイルPASMOにチャージできるようです。
また、トブポマイル→TOBU POINTへの交換は可ですが、逆は不可。
どうして、こういう仕様にしているんですかね。。。

書込番号:25969037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東武マーケティング > 東武カード(旧)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)