『子供用は大人にはムリですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供用は大人にはムリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

子供用は大人にはムリですか?

2024/11/08 23:41(10ヶ月以上前)


電動歯ブラシ

お世話になります。
嘔吐反射が強くて、歯磨き粉の泡や口腔内にたまった唾液、歯ブラシの刺激で、
歯磨きするのが辛くなりました。
歯医者さんに相談しても、治療法がないとのことでした。
色々試して、子供用歯ブラシでしのいでいますが、時間がかかるので、
電動歯ブラシなら、楽になるかもと思って質問しました。

大人用だろうが子供用だろうが、
多少高くてもいいです。
嘔吐反射がおきにくい製品を教えてください。助けてください。

書込番号:25954542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/11/09 00:54(10ヶ月以上前)

嘔吐反射は個人差があるので参考程度と思って書きます。
自分も嘔吐反射が低いですがあります。
奥歯付近をみがく時に起きやすいです。
体調が悪い時・風邪気味の時・飲み過ぎや二日酔いの時などに。
かなり前まで歯ブラシで奥歯付近でみがくと、よく嘔吐していました。
電動歯ブラシに切り替えたら、ブラシが小さいからか、嘔吐の頻度が下がりました。
歯ブラシの場合、みがくには前後左右に動かさないといけません。
その点、電動歯ブラシは磨きたい所に持っていくだけで、最小の動きでみがいてくれます。
それと自分の場合、歯ブラシでみがくよりは電動歯ブラシの方が、汚れの落ちはいいです。
毎回歯磨き前にデンタルリンス(液体ハミガキ)で、汚れを落としてから電動歯ブラシを使っています。
歯間の取れないものは、フロスで取っています。
今回の問いにデンタルリンスとフロスは関係ありませんが、嘔吐反射には電動歯ブラシは効果があります。
だからといって、安い電動歯ブラシはよく汚れが落ちません。
自分は安い電動歯ブラシを買い直ぐに上位機種に買い替えました。
これも質問には関係ないですね。
ま、嘔吐反射に効果があるか、無いかは個人差があるでしょう。

書込番号:25954598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/09 07:07(10ヶ月以上前)

>メイプルシュガーさん

>子供用は大人にはムリですか

問題はないと思います。

https://kakaku.com/kaden/tooth-brush-electric/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&cid=shop_msa_dsa_0002_20&msclkid=319459f158981e0db1593edfd389fa81

書込番号:25954734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2024/11/10 01:44(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
最近はお風呂で歯磨きするほど辛かったので、
同じような方がおられると知って、自分がおかしいのではないとほっとしました。
胃が延々とヒクヒクするとか、吐くとか、
毎日なので、しんどかったです。
痩せないのに。

アドバイスを参考に探してみます。
本当にありがとうございます。
嘔吐反射のことを話してくれる人がいなくて、
今回は助かりました。

書込番号:25955822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング