『エフエム世田谷 83.4MHz』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

RF-300BT

  • スマホなどの音楽を手軽にワイヤレスで楽しめるBluetoothに対応した据え置き型ラジオ。IPX4相当の防滴仕様でキッチンでも使える。
  • 選局に便利な10個の大型ダイレクト選局キーを搭載。FM10局、AM10局の合計20局までプリセットできる。
  • 10cmの大型スピーカーを搭載。人の音声帯域を強調する「快聴音」機能によって、人の声を聞き取りやすくする。
最安価格(税込):

¥9,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,310¥20,500 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単2形乾電池×4本 AC:○ RF-300BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-300BTの価格比較
  • RF-300BTのスペック・仕様
  • RF-300BTのレビュー
  • RF-300BTのクチコミ
  • RF-300BTの画像・動画
  • RF-300BTのピックアップリスト
  • RF-300BTのオークション

RF-300BTパナソニック

最安価格(税込):¥9,310 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • RF-300BTの価格比較
  • RF-300BTのスペック・仕様
  • RF-300BTのレビュー
  • RF-300BTのクチコミ
  • RF-300BTの画像・動画
  • RF-300BTのピックアップリスト
  • RF-300BTのオークション

『エフエム世田谷 83.4MHz』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-300BT」のクチコミ掲示板に
RF-300BTを新規書き込みRF-300BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エフエム世田谷 83.4MHz

2024/11/09 14:27(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-300BT

【使いたい環境や用途】
東京の調布市に、住んでいます。
隣町の世田谷の、コミュニティ放送のエフエム世田谷 83.4MHzが好きで、古いラジカセで聞いています。
ただ、CDとカセット部分が壊れてしまったのと、重くて、サイズが大きすぎるので、ラジオだけへの買い替えを検討しています。
RF-300BTのデザインが素敵で購入を考えています。
そのため調布の電気屋でこの製品でチューニングして試してみました。でも受信できませんでした。
FM 世田谷のホームページで調べると、調布市は、受信エリアの中に入っています。
今の古いラジカセでは、同じ調布市で、受信できているので、ラジオが変わっても、受信できると思ったのですが。

何らかの理由で、RF-300BTでは受信できない、ということはありえますでしょうか。

【重視するポイント】
コミュニティ放送のエフエム世田谷 83.4MHz を受信できること。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
コミュニティ放送のエフエム世田谷 83.4MHzについて、今の古いラジカセでは、受信できているので、受信できると思ったのですが。調布市内の電気屋では受信できませんでした。電気屋の建物が、鉄筋コンクリートだからとか関係してますでしょうか。同じコミュニティ FM の FM 調布は、綺麗に 受信できていました。
何らかの理由で、RF-300BTでは受信できない、ということはありえますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25955135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/09 14:45(1年以上前)

>まるべえくんくんさん

こんにちは、エフエム世田谷の送信所は用賀のようですね、サービスアリアはhttps://fmsetagaya.com/broadcast-area
と書かれてますから、調布では条件によって受信可能のようですね。
鉄骨コンクリート内で付属ホイップアンテナだけでは難しいかも知れません。
お住まいは木造なら可能性もあると思います。
昔のFMラジオ(ラジカセも)デスクリート(手作り)が多く、高感度でしたが、今はマッチ箱サイズのユニットなので、感度には限界があるかと思います。
ラジオを買って受信できない時は、軒先へ外部アンテナを付け、同軸ケーブルでラジオの外部アンテナ端子へ接続します。
外部アンテナ接続が出来るかお確かめください。

書込番号:25955150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/09 14:48(1年以上前)

https://listenradio.jp

こちらから真ん中のCHANNEL>関東>FM世田谷、調布FMを選んで聴く

スマホやタブレットがある場合は下記アプリを使って聴く

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio&hl=ja
iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/listenradio-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B8/id1460129712

普段使いのスマホ、タブレットとは別にラジオ専用で使いたいということであれば安い機種(中古でも可)を買ってラジオ専用に使う

固定回線が無い場合はモバイルデータを消費してしまうというのはありますが、今でしたらネット経由で聴くのが確実かつ手軽だと思いますよ(居住地付近以外のコミュニティFMも全て聴くことが可能です)

FM世田谷、調布FMはおそらく始めて聴いたと思うのですが同じ番組やってますよね?

書込番号:25955152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:444件

2024/11/09 14:51(1年以上前)

ネット配信で聞けばいいかと思いますが

書込番号:25955156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/09 14:54(1年以上前)

早々にご返信いただきまして、どうもありがとうございます。
昔と今で、ラジオの感度に変化がある場合があるのですね。勉強になりました。
買って、受信できない場合のためのアドバイスもいただきまして、どうもありがとうございました。
承知しました。


書込番号:25955160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/09 14:59(1年以上前)

早々にご返信いただきまして、どうもありがとうございました。
アプリを使う方法も教えて頂き、ありがとうございます。試してみたことがなかったので、試してみたいと思います。
リンクも、ありがとうございました。

書込番号:25955164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/09 15:01(1年以上前)

アドバイスいただきまして、どうもありがとうございました。
スマホがあるので、試してみたいと思います。

書込番号:25955165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/09 15:04(1年以上前)

>まるべえくんくんさん

ネットラジオの注意点としては数秒間ディレイが発生するためドンピシャの時報代わりには使えないということでしょうか
それさえ気にならなければノイズなども一切無いので通常のラジオよりは聴きやすいですよ

もし中古でスマホやタブレットを購入する際はアプリがインストール出来るOSのバージョンを確認してそれ以上の機種、ギリギリ対応している場合は非対応になる可能性も高くなるので2つくらいは先のバージョンを購入するといいかと思います

書込番号:25955167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 RF-300BTのオーナーRF-300BTの満足度4

2025/10/18 00:03(1ヶ月以上前)

>まるべえくんくんさん

はじめまして。
この製品を購入したものです。

>調布の電気屋でこの製品でチューニングして試してみました。でも受信できませんでした。

地域設定で東京のプレセットされている中に、『エフエム世田谷』が無かったので、受信出来なかったのでしょう。
プリセットの放送局(10局)は手動で設定できますが、手動で入力した放送局は表示されません。

私は大阪のプリセットが気にいらず、兵庫にしてFMのNHKだけ手動で設定しました。FMのNHKだけ放送局が表示されていませんが、非表示1つだけならわかります。

書込番号:26318696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-300BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エフエム世田谷 83.4MHz 8 2025/10/18 0:03:28
中継局について 9 2023/05/17 18:11:39
Bluetooth について 2 2022/10/03 10:44:36
FM(AMのFM補完放送)について 10 2022/09/16 8:11:54
音質について 2 2021/10/12 22:00:19

「パナソニック > RF-300BT」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-300BT
パナソニック

RF-300BT

最安価格(税込):¥9,310発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

RF-300BTをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング