『M4モデル 搭載SSDによっての速度差は?』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥87,979

(前週比:+3,179円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,980

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,979¥101,559 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥87,979 (前週比:+3,179円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『M4モデル 搭載SSDによっての速度差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

M4モデル 搭載SSDによっての速度差は?

2024/11/10 09:40(10ヶ月以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

既に他のスレッドで質問が出ていますが、Mac mini M4では、
搭載SSDによって、速度差はありますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001660922/SortID=25948206/#25955404

M4のSSD512GBモデルが第一希望ですが、取り寄せ店も増えてきた為、
SSD256GBモデルを次に考えています。差額で純正キーボード・マウスも
購入できますからね。それにしても今回のMac mini M4 コスパグッドですね。

書込番号:25956031

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/10 10:07(10ヶ月以上前)

256GBの速度です。

書込番号:25956054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2024/11/10 10:15(10ヶ月以上前)

>【朗報】M4搭載Mac miniは256GBモデルでもSSDが遅くないことが判明
https://softantenna.com/blog/m4-mac-mini-ssd/

書込番号:25956066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8991件

2024/11/10 10:43(10ヶ月以上前)

>freedom4790さん
実測データ ありがとうございます。たいへん参考になります。
当方ディスプレイ環境 4Kですが、動画編集でもしない限り、十二分ですね。

>キハ65さん
関連記事を探していましたが、まさにこれです。朗報ですね。ありがとうございます。
搭載SSDはOS+アプリ 外付けSSDにデータを考えていましたので、256GBに傾きました。

書込番号:25956100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/10 16:03(10ヶ月以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
今回のminiからTB4が標準になったので、TB4ケースに適当なSSD組み合わせた方が速いんですよね(^^;;
そう割り切って私も最安モデル買いました(^-^)

書込番号:25956465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2024/11/10 18:07(10ヶ月以上前)

SSDが換装出来るそうですね

書込番号:25956587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/10 20:22(10ヶ月以上前)

SSDの容量別速度は分かりませんがM4Pro版だと速いみたいですね。
しかもTB4接続の外付けよりも速かったです。
Youtubeで両Macminiの比較レビュー出てましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Mck6-0N0lpU

もう最安モデル買っちゃったのでどうにもなりませんが若干涙目です。

書込番号:25956754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件

2024/11/11 00:43(10ヶ月以上前)

>三輪タクシーさん
レスありがとうございます。
TB4ケースに高速SSD入れればいいですよね。
紹介先の動画も見ましたが、M4 Pro 速いですね。
ただ、内蔵SSDも速いとなると、Proは吊るしでなく、
CTOで1TB以上欲しくなるから、高くなって、miniの意味が・・・

>ELEZONEって何?さん
こんばんは。内蔵SSDの換装は大変みたいですよ。
外付け拡張がお手軽なようです。

書込番号:25956977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/11 12:21(10ヶ月以上前)

自分はUSB 3.1 GEN 2の1TBとSATAの2TB二つ
繋ぎましたけど、これでも結構十分ですよ。

動画編集とかするならもっと速いほうがいいんでしょうけど
1TBの動画データ、SATAでも50分くらいでコピーできるので
結構速いです。

USB 3.1 GEN2だと1TB25分くらいでコピーできるし
このくらいでいいです。

書込番号:25957311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8991件

2024/11/13 21:31(10ヶ月以上前)

M4 Pro本体内蔵 512GB SSD

TB4 SSDケース+WD Black SN770 2TB

みなさま

あれから、悩んだ末、M4 Pro 512GB モデルにしました。
また、背面のTB5 に TB4 SSD ケース+WD Black SN770 2TB を繋いでみました。
速度はこんな感じです。本体内蔵 SSD の方が速かったです。

書込番号:25960176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/14 05:50(10ヶ月以上前)

うらやましい。

書込番号:25960417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/14 05:57(10ヶ月以上前)

自分はサムスン3台運用です。

合計8TBです。

速度はサンダーボルトにかないませんが。

書込番号:25960424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2024/11/14 05:58(10ヶ月以上前)

画像忘れてました。

書込番号:25960425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥87,979発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング