JR東日本グループの様々な特典や優待が受けられるカードです。
東日本グループ各店や提携店にて条件を満たせば様々な優待を受けることができます。Suicaのオートチャージで1.5%還元のほか、普段のお買いものでもJRE POINTが貯まります。また、年間の利用額累計に応じてボーナスポイントがもらえます。さらに、最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が自動付帯されます。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | JRE POINT | 電子マネー機能 | Suica |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
JR東日本の新幹線で通勤を開始します。
せっかくなので、JREポイントを貯めたいのですが、どのクレジットカードを申込、利用すべきでしょうか?
ご教示下さい。
書込番号:25956092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新幹線定期券を購入する際に、JREポイントの還元率が高いクレジットカードを教えて下さい。
書込番号:25956146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TYATJさん
恐らくはビューカードゴールドカードだと思いますが、前提条件は、ネットde定期の新幹線定期+ビューカードゴールドカードでの決済がポイント付与対象になるかという事になります(これが付与対象外なら、平のビューカードの方がたまります)。
ここは調べてもわからなかったので、ビューカードに事前確認してみてください。あと念の為ですが、JR東日本管区の新幹線で間違いないですよね。JR東海は対象外です。
ネットde定期の新幹線定期+ビューカードゴールドカードでの決済がポイント付与であれば、1000円につき100p還元と相当大きな還元がありますから、年会費を差し引いても相当な還元になるでしょう。
書込番号:25956227
2点
>えがおいっぱいさん
ご回答ありがとうございます。
ビューカードに確認したところ、以下のとおり返答がありました。
ーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせいただいた、ネットde定期でお申込みいただいた定期券を、JR東日本の駅の券売機やみどりの窓口でお受け取りいただく際に、ビューゴールドプラスカードで決済されますと、ご利用1,000円につき10ポイント(1%)のJRE POINTが付与されます。
ーーーーーーーーーーーーー
その他に、良い方法はありますでしょうか?
書込番号:25957761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TYATJさん
すみません、通知を何故か見落としていました。そして1%しか還元がつかないのですね、どこに書いてるんだろう・・・。
そうなるとゴールドは損ですね。そして他ですとリクルートカードの1.2%還元(ただしPonta、dポイント、リクルートポイント)位しかなさそうです。
書込番号:25966290
1点
>TYATJさん
>えがおいっぱいさん
ビューゴールドプラスカードでモバイルSuica定期券の購入すると6%還元とありますが、JR東日本の新幹線は含まれないのでしょうか?
https://kakakumag.com/money/?id=21214
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/student/buy_first.html#purchase
私は含まれると思っていました(実際にやったことはありませんが)。
書込番号:25966507
1点
>TYATJさん
>えがおいっぱいさん
JR東のリンク先は以下が正しかったです。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/37?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=6&page=2&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
エリアは東京〜那須塩原・上毛高原・上越妙高間だけみたいです。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/shinkansen/frex_commute.html#_gl=1*wxq9ri*_ga*MTY4Mjk2ODQ3OS4xNzMxMjg3MTgw*_ga_ZDNCJLPMZL*MTczMTk4MjA3MC4yLjEuMTczMTk4MjE2MC4wLjAuMA..*_ga_WLX746DKPW*MTczMTk4MjA3MC4yLjEuMTczMTk4MjE2MC4wLjAuMA..
書込番号:25966522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビューカード > ビューカード ゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/22 8:54:00 | |
| 0 | 2024/11/11 10:55:53 | |
| 6 | 2024/11/19 11:12:59 | |
| 4 | 2024/08/28 14:04:35 | |
| 2 | 2024/03/15 17:52:05 | |
| 0 | 2024/03/14 21:28:44 | |
| 8 | 2023/03/22 20:10:34 | |
| 2 | 2023/01/26 14:50:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





