『もう一台欲しいのは、Z500かZfの通常版か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『もう一台欲しいのは、Z500かZfの通常版か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

もう一台欲しいのは、Z500かZfの通常版か?

2024/11/11 12:29(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:168件

Z50IIは良くも悪くもZ50の後継であって15万円
アンダーとしては良く出来てます。

しかしZ6IIIとの間が開きすぎていて
Z6IIやZ5では今さらの性能、かといって操作系や
ボディが独特なZfしかない現状です。

Z50の上位モデルとなるZ500。
手ブレ補正と1/8000シャッター、
デュアルスロットぐらいは欲しいです。

もしくは中身はZfそのままで良いから
CFExpressかSDXCデュアルスロットにして
Z6やZ5同系統の操作性にしたZ5IIあたり。

いりませんかね?
Z50IIやZ50からのステップアップも
現状、Zfぐらいでこれは操作性に刺さる人、
刺さらない人が両極端。

25万円前後で1台、欲しいところでしょう。

書込番号:25957325

ナイスクチコミ!1


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/11 13:06(11ヶ月以上前)

>Lexington改さん

ニコンはちょっと前の赤字転落の時に、
開発設計者をたくさんリストラしたから、
今後の製品開発はリソース不足が否めません。

戦略も迷走してるし
何をしたいのか全く不明。

前はZ50の上位機種の噂もあったが今は立ち消えしてるし、
Z5は軽くなくて、じつはZ6と同等だったし、しかも売れてない
操作系やボディが独特なZfも、今は売れていない

今のニコンに足りないのは、
市場分析と他社機調査

書込番号:25957347

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/11 13:17(11ヶ月以上前)

カメラ開発は、大抵Tick−Tockモデルで、
すべてのパーツの新規起こしはしないし、
ニコンはメカシャッターレスに方向が向いているので、
1/4000sメカシャッターへの不満解消なら、積層。

部分積層でもAPS−Cなら
メカシャッターレスでもローリング歪が
ある程度に収まるかもなので、
手ブレ補正を合わせて、なのかな?

出たとしても、Z9ii(EXPEED8かデュアルEXPEED7)の後。
Z5iiがどんなセンサを積むか次第な気も。

書込番号:25957357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2024/11/11 16:14(11ヶ月以上前)

>ニコンはちょっと前の赤字転落の時に、
開発設計者をたくさんリストラしたから、
今後の製品開発はリソース不足が否めません。

大量にリストラされたって記事でもあったの?
あったならリンクくらい貼って欲しいんだけど。

書込番号:25957508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/11 19:59(11ヶ月以上前)

リストラ?

2016年だったかな、
定年が近い職員に割増退職金払って募集した件?
千人募集して1100人ぐらい応募
ウィキペディアに書かれてる

ただこの時の理由は赤字ではなかった

金を貯めこみ過ぎているので
ファンドに株の買い占めに時々あってる

書込番号:25957691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2024/11/12 01:38(11ヶ月以上前)

ニコンが出すなら40万円オーバーの渾身のDXフラッグシップかな
25万円ていどの安いのはメーカー側のメリットが薄いと思うよ

書込番号:25958011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング