『2台待ちのデータ移行と運用について』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,567

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,800¥127,510 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『2台待ちのデータ移行と運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2台待ちのデータ移行と運用について

2024/11/11 16:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

クチコミ投稿数:137件

30周年は落選したので、大人しくヨドバシオンラインでポイント購入。当初販売停止でしたがちょくちょく見てると定期的に復活しますね。

さて、初期型PS5とPS5pro2台を息子と共用で使う予定なのですが、データ移行とセーブデータについて教えて下さい。

【現在のPS5利用環境】
・息子
ファミリー管理者
PSplusプレミアム加入
•私
ファミリーメンバー(保護者)
PSplus未加入

【やりたい事】
PS5とPS5proの両方を使用者を固定せずに使いたい(PS5とpro、両方を使えるようにしたい。セーブデータを共有したい)

【質問】
・PS5proの初期設定時は、ファミリー管理者である息子のアカウントで始めれば、私の分のデータも移行されるのか?

・2台使いでセーブデータ共有をするためには、2人ともがPSplusに加入し、クラウドサービスを使う必要があるのか?

以上、色々調べてたのですが、確証が持てるやり方がわからなかったので、恐れ入りますが詳しい方に教えていただきたく…

書込番号:25957507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/12 15:01(1年以上前)

>PS5proの初期設定時は、ファミリー管理者である息子のアカウントで始めれば、私の分のデータも移行されるのか?
移行されるのは息子さんのアカウントデータのみでしょう。

>2台使いでセーブデータ共有をするためには、2人ともがPSplusに加入し、クラウドサービスを使う必要があるのか?
2人ともがPSplusに加入し、クラウドサービスを使う必要があります。
これは話すと長いのですが、例えば一台のPS5でなら管理人とファミリーメンバー(保護者)とで、管理人がPS Plusに加入していれば、セーブデータのクラウド保存やネットワークゲームの利用といったサービスを共有する事が可能です。
しかし、これを2台でとなると想像して頂ければ分かるかと思いますが、例えば赤の他人(友人同士でも良いです)が全く別の場所でPS5を購入し、ちょっと管理人とファミリー登録させて貰い、タダでPS Plusのサービスを利用できてしまう。或いは、本来のサービス料金の半額でファミリー登録させてあげるといった又貸し商売ができてしまいます。

書込番号:25958582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2024/11/14 18:18(1年以上前)

>cymere2000さん

ご回答ありがとうございます。
PSPlus加入が必要な理由含め良く理解できました。

少し勿体ないと思いつつ、早速自分でもPSPlus加入した上で、息子ではなく自分のアカウントログインで移行したところ、息子のデータ、自分のセーブデータも含め無事移行完了しました。

書込番号:25961104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


名取柊さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/15 04:17(1年以上前)

>サニー号さん

セーブデータを共有するならPSPLSUは必須なはずですね
PS5とPS5Proをいききするなら設定を常にオンラインに保存しないといけないかな


PS5とPS5Proを使い分けるならば親御さんだけ1ヶ月だけPSPLSUエッセンシャルに入ってセーブデータをオンラインに上げておいてセーブデータをPS5とPS5Proに再度ダウンロードするなら大丈夫かと思います
PSPLSUも高いですからね


あとお子様のプレミアムって必要なんですか???
たくさんゲームが選べるのは良いですが1つのゲームをあっちこっちやったりするのは
ゲームプレイとしてどうしたものかと思います

1つのゲームを遊ぶならPSPLSUのプレミアムではなく一番下のエッセンシャルで十分ではなくて?

1つのゲームで遊んぶ、もしくはどんなゲームで遊ぶのか、
無料ゲームのAPEXやフォートナイトやVALORANTなどのFPS遊ぶようならエッセンシャルで十分
無料ゲームのネットゲームでゼンレスゾーンゼロや原神などもあります
上記のゲームを遊ばなくてプレミアムでしか遊べないゲームをするの?

めっちゃ疑問です
お子様はどんなゲームをするの???

書込番号:25961546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/11/15 17:39(1年以上前)

>名取柊さん

PSPlusプレミアムのアカウントは元々は私が使っていたアカウントで、PSnowからplusに統合?された時に「よく分からんけど高いやつにしておけばいいだろう」と深く考えずに加入。
その後そのアカウントを息子が使い、私が別アカウントを使用と立場が入れ替わった経緯があります。

ご指摘いただき改めてよく考えてみると、私は気が向いた時にゲームカタログ内のゲームはするけど、息子がやっているのは…
…APEX、VALORANT、フォトナ…
…ん?
プレミアムである必要ないやん!!

と言うことで、早速エッセンシャルに変更しておきました!アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:25962184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


名取柊さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/15 18:13(1年以上前)

>サニー号さん

よかったです
僕も最初あPSNowから移行して一番高いのにしてましたがさすがに年会費の1万超えは高いと思い
見直ししました
正直な所PSPLSUのエッセンシャルの場合ですとフリープレイゲームが毎月3つゲームが遊べます
しかもダウンロードしたら削除しない限り1ヶ月後もずっと遊べるしゲームのアップデートにも対応してます
SONYさんはそういう指示をしたみたいです
この毎月フリーゲームが3つある内も面白いのが1,2あります今月ですと
ゴーストワイヤートーキョーがあります、2年前のゲームです容量もかなり大きいです
ディスク版の定価だと8000円近くAmazonで検索しても現在の新品定価は6500円近くです
これが毎月約900円でダウンロード出来て翌月の1ヶ月後もダウンロードゲームを削除しない限りは
ずっと遊べるんですよ
大切な事なので2回書いてますw
削除しない限りずっと遊べるこのまま毎月ポチポチやっても毎月フリープレイでダウンロードゲームが積みゲーになるんですよ
ちなみに親御さんが入っていたエクストラのゲームカタログは
エッセンシャルにしてしまうとダウンロードしたゲームは遊べないんです

なん???
てなりますよね?
もちろんエクストラでもフリープレイゲームはダウンロード出来ますよ、
エクストラでフリープレイをダウンロードしても削除しなければ翌月もゲーム出来ます

PSPLSUエッセンシャルも解約してしまうとフリープレイのゲームも遊べなくなるそうです
かなりひどい呪縛です
PSPLSUは

ダウンロードしたフリーゲームはPSPLSUエッセンシャルを辞めても
間が空いて再加入してエッセンシャルに入ればダウンロードしたフリーゲームは遊べるそうです

サニー号さんはネットゲームをするみたいなのでエッセンシャルは必要ですね

長々と失礼しました

書込番号:25962233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥107,800発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング