『シックハウス症候群対策として』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シックハウス症候群対策として』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シックハウス症候群対策として

2024/11/17 14:31(11ヶ月以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:20件

引越しをしてから謎の体調不良に悩まされています。。。
医師の診断は受けてはいませんがシックハウス症候群を調べると当て嵌まる項目多く、
リフォームされた部屋は壁紙やペンキを塗っている部分が新しいので、
ホルムアルデヒド等の有害物質からの影響なのかなと素人ながらに思ってしまいます。
このような症状は空気清浄機を導入することで改善することはあるのでしょうか?
人気1位のFU-R50では対策では対策は無理でしょうか?

書込番号:25964304

ナイスクチコミ!1


返信する
GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2024/11/17 16:30(11ヶ月以上前)

多分通常の空気清浄機では効果薄いと思います。
(周りからは我慢しろとか、そういう場所は避けることと言われてしまうことが多いですよ。)
効果があるのは富士通の脱臭機を一年中稼働させ、化学物質を分解させて室内の濃度を低下させることが良いと思います。
在室時は換気、不在の時にも稼働、できれば各部屋1台、最低でも一番長くいる場所、寝室には設置が良いと
すぐには効果は出ませんが、少しずつ過ごしやすくなるかと
一度専門医に診察してもらった方が良さそうですが、大分専門医は減った気がします。
関東近辺では、確か日野市に一名
化学物質過敏症支援センターという組織がありますので、調べるのも良いかと・・・
取り留めなく書き連ねましたが、参考になれば

書込番号:25964425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/17 22:32(11ヶ月以上前)

ホルムアルデヒド測定器や対策方法などを検索されてみては。

書込番号:25964947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/20 17:20(11ヶ月以上前)

>すいらむおさん
>GSF1200Sさん
ご返信ありがとうございました。
やっぱりすぐにどうにかなるものではないですよね。
今はとにかく窓を開ける時間を多く取り換気を繰り返しています。
上層階なので風通しは良いので夜以外は常に通気性がある状態にしています。
入室した頃に比べたら少し症状も落ち着いた感じがするので、
もう少し様子を見てみることにします。

詳しくご説明いただき、提案もしていただきありがとうございました。

書込番号:25967966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング