『ホイールの材質』のクチコミ掲示板

2022年10月14日 登録

ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器

  • 通学向けアクティブモデルの電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約70km(オートマチックモード)走行可能。
  • 赤外線を吸収しにくい素材をサドルに採用し、直射日光下でサドルの表面温度上昇を抑え、耐久性も高い。
  • 「カルパワードライブユニット」でアシストの力強さはそのままに大幅な軽量化を実現。スクールバッグが収まりやすい「籐風バスケット2」を装備。
最安価格(税込):

¥135,000 マットベージュ[マットベージュ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,000¥135,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥131,819

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:26×1.75 HE バッテリー容量:16Ah シフト数:3段変速 ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のオークション

ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):¥135,000 [マットベージュ] (前週比:±0 ) 登録日:2022年10月14日

  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器の価格比較
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のレビュー
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のクチコミ
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器の画像・動画
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器のオークション

『ホイールの材質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器を新規書き込みティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールの材質

2024/11/17 16:35(10ヶ月以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器

スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

こちらの自転車のホイール材質はアルミでしょうか?ステンレスでしょうか?
メーカーサイトの仕様覧に記載なくご存じの方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:25964436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/17 16:52(10ヶ月以上前)

>E38A'さん

アルミじゃないんですかね?ステンレスは硬いし重いですよ

書込番号:25964459

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2024/11/17 22:29(10ヶ月以上前)

おそらくそうですよね
ブレーキシューを交換したく材質を確認させていただいた次第です。

書込番号:25964944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/25 23:44(6ヶ月以上前)

いや一般的にはステンでは?amigo製の。

書込番号:26089650

ナイスクチコミ!0


スレ主 E38A'さん
クチコミ投稿数:116件

2025/02/26 11:39(6ヶ月以上前)

その後購入した量販店にも確認したのですが、曖昧な回答だったので
結局Panasonicのお客様相談窓口に問い合わせたところ、年式によって
アルミリムであったりステンレスを採用していたりということで
2022年モデルのティモはアルミという回答でした。

どちらが一般的か?どうなんでしょう
同じ電動自転車でも子供乗せ自転車のように重量のあるものから
街乗り用の軽快車など様々ですが、用途や重量、コストや耐久性など
どこに重きをおくかでも変わりますかね

同じブランド、車種による使い分けにも興味が湧いたところですが
相談窓口の方もおっしゃっていましたが、ブレーキ性能を発揮させる
ためには材質にあったブレーキシューを選定して下さいとのこと、
であればマニュアル(仕様書)にもホイール材質やシューの選定
なども書いてほしいですね

書込番号:26090173

ナイスクチコミ!0


はまぴさん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/01 14:23(6ヶ月以上前)

> その後購入した量販店にも確認したのですが、曖昧な回答だったので

パナソニックの電アシでしたら、BEから始まる型番で適正パーツを
メーカから取り寄せて付けないと、保証外になる可能性があります
よ。l量販店なら取り寄せてくれると思うんだけれどなぁ

書込番号:26093917

ナイスクチコミ!0


はまぴさん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/01 14:30(6ヶ月以上前)

> どちらが一般的か?どうなんでしょう
同じ電動自転車でも子供乗せ自転車のように重量のあるものから
街乗り用の軽快車など様々ですが、用途や重量、コストや耐久性など

パナの製品で言えば、DXなんかだと耐摩耗タイヤ&肉厚チューブ
なので、ステンリム。軽量や、安価をうたうものだとアルミ。
子供乗せだと、20HE1.95(or 2.12)で、3人乗せ規格は最近の
法改正で、リムもハブ軸も痛む(保たない)ので、あえてアルミ
ですよね。中古で買ったら基本交換ですよね。

書込番号:26093926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器
パナソニック

ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器

最安価格(税込):¥135,000登録日:2022年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ティモ・A BE-FTA632 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング