『画面のちらつき』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面のちらつき

2024/11/21 08:24(10ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

スレ主 buenaさん
クチコミ投稿数:2件

22年に購入したAmazon Echo show5(第一世代)に、画面のちらつきが現れるようになりました。
既知の不具合であり、一旦症状が現れるとどうにもならず、修理もしていないとのことです。

Amazonのサポートに連絡したところ、買い換えの際に使える15%OFFのクーポン(Echo Show5のみ)を発行する一律対応をしているとのこと。
検索すると、返金して貰っている人が複数見られますが、24年の4月にその対応は終了し、現在はクーポンしか貰えません。

2年ちょいで壊れる品でした。
3台も購入するんじゃなかったです。

書込番号:25968679

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/11/21 08:44(10ヶ月以上前)

我が家は2019年にEcho Show 5を2台購入しました。
1台はかなり前からちらつきが気になるようになりましたが、1台は全く問題なしで5年経ちました。
当たりはずれありますよね。
安かったので、あまり気にしてません。

書込番号:25968701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/11/21 09:23(10ヶ月以上前)

3台のうち1台に症状が出たのでしょうか?

2019年7月購入ですが、ウチのはまだ大丈夫です。
ツイてるのかも。

書込番号:25968746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3 ハート・プラス 

2024/11/21 11:13(10ヶ月以上前)

我家第一世代を2台、第二世代を1台購入しました。

1台は最初から若干の音割れがあったけど気にせずに使ってたら酷くなり使ってません。

もう1台は最近画面が揺れはじめました。

第2世代問題なく使えれます。

書込番号:25968830

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2024/11/21 11:37(10ヶ月以上前)

2019年7月に購入した個体はかなり前からちらつきが出ています。
ほぼ時計代わりなので、あまり気にしてません。

2019年12月に購入した個体は実家に設置したのですが、最近電源OFFで状態は不明です。
もう使わないみたいなので気が向いたら回収して状態を確認してみます。

当時はセールで4〜5千円程度だったと思いますが、現行モデルは価格も上昇しているのでセールでも高そうですね。
このサイズの画面だと用途が限られるので買い替えるなら15インチだと思っていたのですが、新型は高すぎます…。

書込番号:25968852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度3

2024/11/21 12:52(10ヶ月以上前)

私のも症状が出ました
ただ、あまり画面を見ないで主に目覚ましや音楽再生として使っています
なので「まあしょうがないか」ぐらいに考えて使っていましたが、しばらくしたら勝手に治まっていました
いつから始まっていつ治まったのか、またいつ再発するかわかりませんが、今のところ数カ月(半年以上)治まっているようです
まあ次に症状出たら買換えかなと思っています

書込番号:25968928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度5

2024/11/21 17:46(10ヶ月以上前)

我が家のも2019年7月に2台購入したものが、2022年1月ころから立て続けにチラつくようになった。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030501/SortID=24535986/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%60%83%89%83c%83L

その頃は2年過ぎてても返金してくれてたみたいだけど、直ぐに手に入れる必要があったためAmazonではなくてヤフオクで買ったものだったし、画面を見ることもあまりないのでそのまま使い続け、今でもチラツキはあるけれど使えています。


書込番号:25969216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/22 00:35(10ヶ月以上前)

解決策ではないんですが、引っ越しのため2週間くらい電源を抜いていたんですが、
改めて繋ぎなしたらチラつきがなくなりました。

その後一月くらい経った頃にたまにチラつきますが、以前ほどひどくなることもなく
時計代わりに健気に動いてくれています。

関東から関西に移動したので周波数が影響してたりして?

書込番号:25969637

ナイスクチコミ!0


ZE2さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/29 01:47(9ヶ月以上前)

同じ症状でサポートに連絡しましたが、やはり買い替え15%OFFのクーポンの発行でした。
ネットで色々返金してくれたという情報がありますが、その対応は終了し、現在では部品消耗が原因と判断されて
この対応しかしていないとのこと。
ブラックフライデーのセール割引後価格にも適用されるということなので、買い替えどきなのかな
ちなみにクーポンはEcho Show5だけではなくEchoシリーズで適用可能だそうです。

正直もう少し早く壊れてくれればよかった

書込番号:25978059

ナイスクチコミ!4


taro**さん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/20 12:38(9ヶ月以上前)

チラつきが出たので今週からから車載器として使い始めました。
ダッシュボード上でヒーターが効いてくるとチラつきがおさまりました。まだ数日なのでずっと続くかは判りませんが
夏ならチラつきが出ないかも。
何の解決策でもありませんが(-_-;)
それまではdotを車載してました。

書込番号:26006618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング