『替ブラシないぶの汚れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『替ブラシないぶの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

替ブラシないぶの汚れ

2024/11/23 08:36(11ヶ月以上前)


電動歯ブラシ

クチコミ投稿数:28件

古い替ブラシをニッパーで切って分解すると内部に黒いカビのようなおぞましい汚れがあります。構造上内部に水分が入るのは仕方ないですがカビが生えないようにする方法はありますか?あの黒い物体を見ると毎日バイキンを口に入れてる気がして使いたくなくなります。他の電動歯ブラシも同じですかね?

書込番号:25970925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/23 09:12(11ヶ月以上前)

普通の手ブラシでも同じでしょう。確認為たことは無いですが・・・

いろんな日にちで切り取り確認をして、黒いカビが見受けられる日時を見極めてください。

例えば十日後だったら、九日で交換するようにしましょう。
(^_^)v

書込番号:25970953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19373件Goodアンサー獲得:1797件 ドローンとバイクと... 

2024/11/23 09:43(11ヶ月以上前)

替えブラシは消耗品ですからねぇ・・・
せめて、毎回ブラシを外して中まで流水で洗い流すようにすればマシではないかと。

書込番号:25970984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/11/23 13:25(11ヶ月以上前)

メーカーは二ヶ月交換を推奨してますがもっと頻繁にに交換必要かもしれませんね。流石に互換品で安くかったとしても一週間とかだとコスパ悪かなりそう。ありがとうございます。

書込番号:25971181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27315件Goodアンサー獲得:3126件

2024/11/23 15:24(11ヶ月以上前)

それが気になるなら、物を使った歯ブラシは使えなくなるでしょう。
それに該当しないのは水の水圧で洗う口腔洗浄器Panasonic(ドルツ・ジェットウォッシャー)やフィリップスなどから出ています。
もしくは時代劇に出てくる指に塩や炭の粉末ををつけて磨くのが安上がりでしょう。
それ以前に口腔衛生を考えると、ブラシ系だけでは汚れやつまり物取れません。
液体ハミガキで汚れを浮かし、ブラシや上で書いたジェットウォッシャーをやり、糸ようじなどでつまりを取る。
どれも消耗品です。
そうなると毎回の時間と経費がかかります。
歯科に行くと、定期的な歯垢除去を勧められます。
どこで折り合いをいつけるかでしょう。
ブラシの延命は、強く歯に当てない・適度な角度で使う・使用後はキレイに洗う・立てて置き水分を落とす。(出来れば日陰で通気がいいところに置く)。
あまり考えない方が精神衛生上に良いですよ。

書込番号:25971289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/11/24 08:09(11ヶ月以上前)

写真を投稿してませんでした。毎日水分が残らないように差し込み口に空気を吹き込んで水抜きしてたんですが。

書込番号:25972023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/05/20 23:12(5ヶ月以上前)

以前、全く同じことで悩んでいました。
少し面倒ですが、毎回、ブラシ部分の奥まで行き渡るように消毒液でスプレーすることでカビは生えなくなりました。
当然ながら、冬より夏の方が繁殖しやすい傾向にありますね。

書込番号:26185404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28
送料込み 税込 8480円 0 2025/09/19 4:04:50
送料込み 税込 6980円 0 2025/09/19 3:56:47
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5404件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング