『ロジクールのトラックボールについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロジクールのトラックボールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ロジクールのトラックボールについて

2024/11/24 21:52(11ヶ月以上前)


マウス

クチコミ投稿数:6件

mx ergoの買い替え先についてご相談です。
チャタリング症状とバッテリー低下のため、買い替え検討中です。

ロジクールから2種類新たに出たモデルにするか他メーカーにするか悩んでいます。

ergo m575sp
mx ergo s mxtb2

静音になった以外に元々のモデルと変わったところはあるのでしょうか。
logiboltとunifyingは互換無しですよね。

書込番号:25972973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2024/11/25 00:44(11ヶ月以上前)

MX ERGOは2年保証ですので保証期間内なら交換してもらえます。

>静音になった以外に元々のモデルと変わったところはあるのでしょうか。

比較してみましょう。

・ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS 対応 ブラック 国内正規品 2年間無償保証
https://amzn.asia/d/h4AFEOM
・ロジクール 静音 ワイヤレス トラックボール マウス MXTB2 MX ERGO S Bluetooth Logibolt 無線 windows mac iPad OS Chrome Android トラックボールマウス マウス グラファイト 国内正規品
https://amzn.asia/d/iKUJAWT
・【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品
https://amzn.asia/d/5Z9ZqXM

>logiboltとunifyingは互換無しですよね。

その通りです。

MX ERGOがお気に入りなら修理する手もあります。
静音スイッチに交換もできます。

・【写真付き】壊れてしまったMX ERGOを分解し、スイッチを交換して修理した手順の備忘録
https://keyboard-life.com/repairing-mx-ergo-trackball-mouse-switches/
・Logicool MX ERGOワイヤレストレックボールをバッテリー交換した話
https://qitalog.com/logicool_mx-ergo_repair/

書込番号:25973106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぼきんさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:35件

2024/11/25 08:42(11ヶ月以上前)

>camellia000さん
MX ERGOを使っていますが、Bluetoothでの接続が出来なくなったので、MX ERGO Sを通販で購入し、届くのを待っている状態です。
充電用端子がUSB Type-Cに変更になっています。
最近はType-Cの機器が増えて来たので、共用出来るのは良いです。

尚、M570をM1 Mac miniで使用していましたが、M4 Mac miniに買い替えたタイミングで、ERGO M575SPに買い替えて、Bluetoothで接続しています。

書込番号:25973293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/11 18:01(10ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
すでに保証はなく、電子工作の技術もありませんので買い直しになると思います。

logibolt対応のものはまだ手元になく、unifyingドングル機器が主です。
互換が無いとなると2つ差すことになるのですよね。
他メーカーもなんともしっくりくるものがなく。

>ぼきんさん
充電端子がtypecになっているのは嬉しいですね。周辺機器はほとんどc端子になりましたからケーブルが1つで済むのはメリットです。


互換の部分は最悪Bluetoothでつないでどうにか。
実機触れてきて、やはり手が慣れているmx ergoにしようと思います。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:25995330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M750のアドバンス2.4GHzテクノロジー接続とは何ですか? 2 2025/10/27 8:47:11
ボールの手入れについてご教示お願いします 0 2025/10/26 11:28:47
新品に感激 0 2025/10/24 15:33:36
同じマウスなのですか? 2 2025/10/27 8:46:06
MX ERGO S MXTB2とは 0 2025/10/23 15:14:56
購入から3年で(たぶん)故障。2個目を買いました。 7 2025/10/23 14:56:44
25H2にしたら... 2 2025/10/23 18:03:53
有線で使えますか 3 2025/10/20 12:56:08
送料込み 税込 1880円 0 2025/10/20 3:56:23
欠陥か 0 2025/10/15 23:53:58

「マウス」のクチコミを見る(全 35993件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング