『Quest 3のQuest LinkとUSB4について』のクチコミ掲示板

2023年10月10日 発売

Quest 3 128GB 899-00591-01

  • 「Snapdragon XR2 Gen 2テクノロジー」の採用により、グラフィック処理能力が前機種の2倍に向上した128GBモデルのVRヘッドセット。
  • 4Kを超える高解像度の「Infinite Display」(片目につき解像度2064×2208)が、鮮やかなグラフィックでゲームをリアルに表現。
  • デザインを一新したヘッドセットは調節機能にすぐれ、自分にフィットするようカスタマイズ可能。500以上の没入感あふれるコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:パソコン ディスプレイ解像度:片目あたり:2064x2208 視野角:110度 Quest 3 128GB 899-00591-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quest 3 128GB 899-00591-01の価格比較
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のスペック・仕様
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のレビュー
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のクチコミ
  • Quest 3 128GB 899-00591-01の画像・動画
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のピックアップリスト
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のオークション

Quest 3 128GB 899-00591-01Meta

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月10日

  • Quest 3 128GB 899-00591-01の価格比較
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のスペック・仕様
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のレビュー
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のクチコミ
  • Quest 3 128GB 899-00591-01の画像・動画
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のピックアップリスト
  • Quest 3 128GB 899-00591-01のオークション

『Quest 3のQuest LinkとUSB4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quest 3 128GB 899-00591-01」のクチコミ掲示板に
Quest 3 128GB 899-00591-01を新規書き込みQuest 3 128GB 899-00591-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Quest 3のQuest LinkとUSB4について

2024/11/28 00:14(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 3 128GB 899-00591-01

クチコミ投稿数:35件

【困っているポイント】
Quest Link が認識しません。
USB4ポートは非対応(下位互換無し)でしょうか。
USB3(3.2 G2)は問題なく認識していますが、
他の用途で使いたいと思っており、USB4ポートをQuest 3で使いたいです。

【使用期間】
4か月ぐらい試しましたがダメでした。

【利用環境や状況】
Quest 3とPCを Quest Link Cable(純正)で接続しています。
PC側のUCB-CはUSB4 (3.2 G2x2)です。

【質問内容、その他コメント】
Googleで検索してみると同じ症状の人がいるようです。
みなさんもどうでしょうか。
https://www.tsanvr.com/2024/11/quest-3-usb32-gen-2x2-usb4.html

書込番号:25976808

ナイスクチコミ!2


返信する
Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2024/11/28 18:09(1年以上前)

お使いのPCの機種によるかもしれませんが,常識的にUSB4はUSB3やUSB2の下位互換を有してます。

Questの開発リソースはAir Linkの方に移っているので,Quest Linkケーブルによる有線接続は互換性,相性,安定性などの問題を抱えたまま放置されてるような印象を受けます。

自分の使っているゲーミングノートPCにもUSB4対応のUSBポートがありますが,Quest Linkは異常に認識しずらかったですね。全く認識しないわけではないのですが,何度もPCの再起動を繰り返し,何度もUSBコネクタを指し直してようやく認識するって感じでした。Metaに問い合わせてもPCメーカーに聞けとしか回答しないので,PCメーカーに問い合わせたら「修理に出して貰えれば検証するが,異常なしと判断した場合はそのまま送り返して検査費用を請求する。」って感じだったのでメーカー修理は断念しました。

今は有償ソフトVirtual Desktopの無線接続機能を使っているので実に快適にVRを利用できてます。

書込番号:25977606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2024/11/29 14:38(1年以上前)

メタクエ3の数少ない欠点のひとつ、
USBリンクではPCVRの性能は十分に発揮できないと感じます。
DP接続が必要という意味ではなくUSBリンクが使える通信アプリの性能が悪いからという理由です。
VirtualDesktop(VD)ならPCVRの性能を十分に引き出すことができると感じます。
ただ残念なことにVDは無線接続でしか使えません。
遅延量などについては正直に言ってUSBリンクと体感的に差を感じることはありませんが無線ということでやはり不安定な部分があるのは否定できません。
プレイ中にたまに映像が引っかかることがあり無線の問題ではと思うことがあります。
本当に無線の問題かどうか確かめるためにUSBリンクを使いたくてもUSBリンク用のソフトを使うとそもそものゲームパフォーマンスが落ちてしまうのです。
おそらく自分が最もPC負荷が重いと言われるMSFSをプレイしているというのもありますがUSBリンクでは画質、FPSをVDと同じレベルには調整できません。
そういう理由でメタクエ3でのPCVRの手段は残念ながらVD一択というふうに感じています。

USBリンク使用時に接触不良があるのか「水分を検出しました」というようなメッセージでUSBリンクが中断されることがちょくちょくあります。
USBリンクでのPCVRでは残念ながらピコ4のPICO CONNECTのほうが安定していて使い易いと思いました。
メタクエ3でのPCVRはVirtualDesktopの使用をお勧め、というのが私の感じているところです。
VDにUSBリンク機能を追加してほしいところです。

書込番号:25978641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/11/30 03:49(1年以上前)

>ZZ2012さん
>Shamshirさん


非常に勉強になります。
そして確信しました。
こんなに同じ症状の人がいるということは、もうそういうことなんでしょう。

私はもともとHTC VIVEを使っていたので、USB接続が一強かと勘違いしていました。
どうやら、Meta Questシリーズにおける私の認識が誤っていました。

実は、Wi-Fi環境もすでに整備していて快適に遊べています。
5GHzと6GHzの環境、PCと無線AP間を2.5GHzで接続しています。
今後、Quest3専用の無線APも増設も検討したいと思います。
あと、USB-C NIC(RealTek 2.5G)も認識するらしいので、そういう方面でも試してみたいと思います。

まだ、試してませんが、APとQuest3間の距離が短いとき、
(当たり前ですが)バンドステアリングも無効のほうが良さそうですね。
例えば、6GHz固定、5GHz固定、チャネル固定にするなど工夫したいと思います。
ローミングされてたまに瞬断されるとイライラになると思います。

全体的な道筋が見えてきました。
改めてありがとうございます。

書込番号:25979429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/11/30 03:50(1年以上前)

すみません。誤記です。
5GHzと6GHzの環境、PCと無線AP間を2.5Gbpsで接続しています。

書込番号:25979430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Meta > Quest 3 128GB 899-00591-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品のときより、音が小さい 2 2025/05/14 0:14:43
PC接続について 1 2025/01/30 7:29:17
3d映画について 2 2025/01/27 20:21:24
探しています。 1 2025/01/26 13:48:15
Quest3への動画の取り込み 2 2024/12/25 8:58:36
Quest 3のQuest LinkとUSB4について 4 2024/11/30 3:50:56
眼鏡併用できますか? 1 2024/10/31 13:04:58
amazon music の360 reality audio 0 2024/10/31 1:53:40
meta quest 3 外しながら音を聞く方法 1 2024/10/12 10:12:02
Oculusアプリのインストールについて 0 2024/08/21 2:30:11

「Meta > Quest 3 128GB 899-00591-01」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quest 3 128GB 899-00591-01
Meta

Quest 3 128GB 899-00591-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月10日

Quest 3 128GB 899-00591-01をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング