『後付けシートヒーターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『後付けシートヒーターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けシートヒーターの取り付けについて

2024/11/29 07:59(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:102件

後付けシートヒーターの純正シート内側取り付けを検討しています。ご自身身で取り付け及び業者に依頼して取り付けされた方、または検討のみされた方はいらっしゃいますでしょうか?

純正シートの内側に取り付けられる構造なのかがネットで調べても判らず、質問させて頂く次第です。

もしいらっしゃいましたら、どの様な取り付け状況だったか、または検討された内容など、ご教授頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25978169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/29 08:12(9ヶ月以上前)

シートカバーしてその下に温熱シート設置すれば自分で出来ます。純正使用にするには少し難易度高いです。

書込番号:25978182

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/11/29 08:26(9ヶ月以上前)

あぶそるうとさん

純正シートはカバー状になっていますから、このカバーの下にシートヒーターを取り付け出来るはずです。

純正シートの内側にご自身で取り付けされたいのなら↓のシートヒーターのようなシートの内側に取り付け出来るシートヒーターも販売されています。

https://tc-style.com/

又、↓のようなシートヒーターを後付けしてくれる業者もありますから、探してみては如何でしょうか。

https://shikoku-kobo.co.jp/works/4136/

書込番号:25978192

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2024/11/29 08:46(9ヶ月以上前)

最近?の車ではシート生地の中にウレタンを直接発泡させた「一体成形」の物も多いと思います。
ディーラーで生地とウレタンが別体か一体かを聞いてみてからが良いかと。

書込番号:25978219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/29 09:17(9ヶ月以上前)

>あぶそるうとさん

>後付けシートヒーターの取り付けについて

やっている方がおられますね私には出来ません(やる気がない)けど。笑い

https://minkara.carview.co.jp/userid/305085/car/2916986/6602272/note.aspx

書込番号:25978251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3929件Goodアンサー獲得:153件

2024/11/29 10:34(9ヶ月以上前)

>あぶそるうとさん

>後付けシートヒーターの純正シート内側取り付けを検討しています。

余計なお世話ですが、、、素直に純正シートの外側取り付けが良いのではないでしょうか? 
専用のシートカバーを購入してシートカバーと純正シーの間にヒーターを挟むという手もあります。

廃車まで乗るのなら自己責任で良いかもしれませんが、安全に関わるので売却時にネックになるかもしれません。私が買い取り業者なら、取り外しに手間がかかる後付けシートヒーターはマイナス査定すると思います。

参考までに、純正のシートヒーターでさえリコールになった例があるようです。

書込番号:25978340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:96件

2024/11/29 19:49(9ヶ月以上前)

ヒーター内臓のシートカバーが、ありそうなような。

書込番号:25979024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/11/29 22:21(9ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
>MIG13さん
>ナイトエンジェルさん
実は、シートカバー買うと予算オーバーなんです。
情報ありがとうございます。

書込番号:25979225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/11/29 22:24(9ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>湘南MOONさん

ちょうどTC-STYLEを検討中で、業者に相談中です。
情報ありがとうございます。

書込番号:25979229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/11/29 22:25(9ヶ月以上前)

>ぢぢいAさん
諸事情によりディーラーには聞きにくいですが、検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25979236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 12:01(9ヶ月以上前)

e-powerってシートヒーター標準装備じゃないんですか?

書込番号:25982619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/12/03 23:43(9ヶ月以上前)

>DBDハンパねぇさん
c28ではE-POWERではなく、4WDにシートヒーターが標準になっていると思われます。

書込番号:25984843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2024/12/03 23:50(9ヶ月以上前)

その後安くしオートヒーターを取り付けていただけそうな業者に見てもらいましたが、純正シート内側取り付けの場合だとシートの取り外しが必要そうで対応不可と言われてしまいました。
ちなみに他の業者は7万円ほどと高価でした。(これ位なのかもしれませんが。)
皆様の情報を元に引き続き検討していきます。ありがとうございました。

書込番号:25984851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:281〜498万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング