『温めで使った後、ファンが廻る仕様?』のクチコミ掲示板

2021年11月10日 発売

KOR-1603

  • 時間設定はボタンを押すだけ(ダイヤルでも設定可能)、操作パネルもよく使う機能に絞ったシンプル設計のオーブンレンジ。
  • 4型相当の大型液晶画面とデカ文字表示で見やすい。焼く・揚げる・蒸すからお菓子まで料理の幅が広がる充実の調理機能を搭載。
  • フラット庫内なので庫内のスペースを効率的に使え、弁当の容器を入れ替えずにそのまま温め直すことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:16L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:500W オーブン最高温度:250℃ KOR-1603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KOR-1603 の後に発売された製品KOR-1603とKOR-1604/W [ホワイト]を比較する

KOR-1604/W [ホワイト]

KOR-1604/W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥24,363 発売日:2023年11月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:16L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KOR-1603の価格比較
  • KOR-1603のスペック・仕様
  • KOR-1603のレビュー
  • KOR-1603のクチコミ
  • KOR-1603の画像・動画
  • KOR-1603のピックアップリスト
  • KOR-1603のオークション

KOR-1603コイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月10日

  • KOR-1603の価格比較
  • KOR-1603のスペック・仕様
  • KOR-1603のレビュー
  • KOR-1603のクチコミ
  • KOR-1603の画像・動画
  • KOR-1603のピックアップリスト
  • KOR-1603のオークション

『温めで使った後、ファンが廻る仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KOR-1603」のクチコミ掲示板に
KOR-1603を新規書き込みKOR-1603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

温めで使った後、ファンが廻る仕様?

2024/11/29 14:39(9ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > コイズミ > KOR-1603

クチコミ投稿数:212件

コイズミの他オーブンレンジで
「ちょっと温めで使っただけでも、その後(冷却?)ファンが廻るのが気になる」
というレビューを見ました。

この機種はどうでしょう?
いままで使用したオーブンレンジで、使用後にファンの音など聞いたことないので気になりました。

書込番号:25978643

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2024/11/29 15:05(9ヶ月以上前)

>昼下がりさん

このレンジは持っていませんが、最近のオーブンレンジで、使用後にファンが回らないものはないと思います。
取扱説明書には、下のように書かれています。


調理後、ファンが回る

故障ではありません。
⇒レンジ調理終了後、庫内を換気するために約 1 分 30 秒ファンが回ることがあります。(ドアを開けても回ります)

書込番号:25978672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2024/11/29 15:41(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
「最近のオーブンレンジで、使用後にファンが回らないものはない」 と仰いますが
私がいま使っているのはツインバードのDR-E852W で、いま現在売られているさほど古くない機種ですがファンが廻る仕様じゃないですよ

それから、ファンが廻る仕様を “故障” と考えての質問ではありません。
ファンが廻る仕様の機種であれば、使用後どの程度の時間ファンが廻るのか、音はどの程度か、それが気になる部分です。

書込番号:25978714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/29 15:57(9ヶ月以上前)

取説抜粋

>昼下がりさん

> 温めで使った後、ファンが廻る仕様

KOR-1603は使用後に放熱の為ファンが1分30秒動作します
取説53頁 に記述されています。
音としてはファンは動作しているのが判るほどの大きさです。

お使いのDR-E852Wにもファインhあ搭載されていますが、
温度調整用のようです。

どちらかというと調理後ファンが動作するほうが良いのでは。

書込番号:25978737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2024/11/29 16:05(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
いまDR-E852Wの取説見たら、「加熱後、電気部品冷却のためファンが回転します」 ってありました。すいません。
でも使用後のファンの音を聞かないけど、2年以上、問題なく使ってます…(オーブンは使った回数限られてて覚えてません)


必ず廻るように設定されてる機種と、場合によって廻る物があるのか判りませんが…
いま試しに、その自宅のツインバード電子レンジで飲み物温め(説明書通りのラップもなしで)確認しましたが、やっぱ温め後にファン廻ってない。


引き続き、この機種使っている方、使用後のファン廻る時間や音などどう感じるか、お待ちしています。

書込番号:25978742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件

2024/11/29 16:11(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
わざわざ確認ありがとうございます、時間差返信で手間かけました。
使用中のツインバード、加熱中ファンについては 34P、で、冷却のためのファンについても8P に記載ありました。

故障の気配全く感じないけど、なんででしょ?

書込番号:25978748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/11/29 16:29(9ヶ月以上前)

高温で使う製品の場合、ファンがあったほうが安心でしょう。
先日自分が買ったIHクッキングヒーターは使用中や使用後、ファンが爆音で回り驚きました。
レンジのファンの音なって、まだまだ静かですね。
レンジも設定温度や使用時間で、ファンが付いていても低回転・高回転での切り替えか、ダンダムの回転数で回るほうがいいでしょう。逆に調理後、無音のほうが怖いと思うの自分だけでしょうか。
返信しなく結構です。

書込番号:25978770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件

2024/11/29 16:53(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
「レンジも設定温度や使用時間で、ファンが付いていても低回転・高回転での切り替えか、ダンダムの回転数で回るほうがいい」

について、もう少しご教授もらえると嬉しいです。
切り替えが有り無し、は機種側に設定されている という話の受け取り方で、認識であってますよね? ユーザー側がそれを切替できる という事ではなく。

ダンダムの回転数 ってなんでしょう? ※ググってもパチンコの話ばかりで理解を諦めました。パチンコやる人ならすんなり理解できる設定の話なのでしょうか…。

書込番号:25978791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コイズミ > KOR-1603」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温めで使った後、ファンが廻る仕様? 7 2024/11/29 16:53:43

「コイズミ > KOR-1603」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KOR-1603
コイズミ

KOR-1603

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月10日

KOR-1603をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング