『Sangean DT-800』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『Sangean DT-800』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Sangean DT-800

2024/12/01 13:41(9ヶ月以上前)


ラジオ

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

ブラックフライデー中のAmazonですが。
ひっそりと Sangean DT-800が4800円と、
とんでもない値段で出ています。

USB充電の出来ないタイプですが、ポケットラジオに
そんなの関係ないやで、即 注文。
勿論 ”Amazon発送”です。

書込番号:25981426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/12/01 20:17(9ヶ月以上前)

レビューを見る限り、ワイヤーアンテナ必須で、これをつけないと感度の低いFMラジオとなってしまうようです。電池は持ちませんが、オーム製品はもっと安いですよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007980562/

書込番号:25981975

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/06 15:12(9ヶ月以上前)

届きました。
ニヤニヤが止まりません。
洗練された道具の持つ満足感が得られます。

こんなポケットラジオのロッドアンテナは、無用の短物です。
先に買ったTecsun M-303にも、ロッドアンテナはありません。
外部ケーブルアンテナ・イヤフォンケーブルが正解ですね。

ロッドアンテナが有効なのは、中型ラジオ以上の長大な物です。

これが4800円なんて、ほんとうに信じられないです。

また 保証は1年です。
Sangeanは通常90日保証しかありません。

書込番号:25988331

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/06 17:08(9ヶ月以上前)

Sangean DT-800で検索しますと、またこの
スレがトップページ表示です。

気付いたことありましたら、書き込んで行きます。

日本語の解説書が付属してます。
これは助かります、この複雑なボタン操作は解説書無しでは無理です。

付属イヤフォンは黒のカナル型でした、よく製品写真にある
白のインナーイヤー型ではありません。
白がよかった...

内蔵スピーカーはかなり聞きやすいです。
どちらかと言うと、低音よりの鳴りかたです。

書込番号:25988487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/07 12:16(9ヶ月以上前)

いや 焦りました。
FMが受信不可となりました。
アンテナケーブルやイヤフォン接続でも
FM受信が急に出来なくなりました。
AMは問題無し。

返品かと思ったのですが、リセット作業で復旧。
リセット後は、日本のFM帯域に戻します。

イヤフォン出力の音質が半端じゃないです。
手持ちのDEGEN DE221のイヤフォンも良好でしたが、
同等かそれ以上です。
音場の広がりに驚きます。
(付属イヤフォンは使ってません)

書込番号:25989594

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/07 13:11(9ヶ月以上前)

Amazonのブラックフライデーは終わりましたけど、
まだ 4800円で出ています。
販売はトレンドコストです。

上記の様に少し神経質なラジオでありますが、
なかなか良いラジオと思います。

書込番号:25989660

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/07 14:38(9ヶ月以上前)

周波数のステップ数ですけど、
AMの 9k 10k は知っていました。
FMの 50k 100k なんて初めて見ました。

AM 9k、FM 100kに設定しています。

スピーカーの音量はそんなにないです。
外でガンガン鳴らすのには不向きです。
最大ボリュームで鳴らしていたら、電池の消耗が
結構あります。

書込番号:25989759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2807件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/08 00:06(9ヶ月以上前)

>Audrey2さん

こんにちは。
Tabletop Radio (Bluethooth/Wi-Fi: NONE) で Tivoli 製品以外にまともな商品を探していたのですが、米国において定評のある Sangean WR-11 の日本国内仕様品が存在しないので、ここは妥協して SONY 製品である ICF-EX5 MK2 (used) を入手することにしました。

Sangean (Taiwan) 製品は概してトップクラスに属していますが、それらの日本国内仕様品が存在しないものもあるのが、私としては不満です。

書込番号:25990512

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2024/12/10 22:47(9ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

Sangeanの卓上ラジオで、Wifi・Bluetooth無しですか。
またマニアックな要望ですね。
チューニングダイアルが円形の物は有るみたいですが、
直線の物は無いみたいですね。

書込番号:25994437

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件

2025/01/05 20:38(8ヶ月以上前)

こちらも、Amazonで売り切れになりました。
入荷予定は無しです...

書込番号:26026006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2807件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/05 22:03(8ヶ月以上前)

"Sangean DT-800 AM/FM/Weather Pocket Radio"
https://radiojayallen.com/sangean-dt-800-am-fm-weather-pocket-radio/
"FM Portables Mega-Shootout 2024"
https://radiojayallen.com/fm-portables-mega-shootout/
"AM Portables Mega Shootout – 2024 Update"
https://radiojayallen.com/am-portables-mega-shootout-2019-update/

これらによると Sangean DT-800 は特に FM 性能が優れているようですね。
まあ、とにかく \4,800 であれば大変お買い得と言えますね。

書込番号:26026107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソーラーパネルの外し方 教えてください。 0 2025/09/23 17:11:35
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7021件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング