『フォノイコライザーを接続する際のケーブル長さについて。』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

DP-3000NE [ダークエボニー]

最安価格(税込):

¥326,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥326,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥326,700¥363,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

駆動方式:ダイレクトドライブ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm DP-3000NE [ダークエボニー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-3000NE [ダークエボニー]の価格比較
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のスペック・仕様
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のレビュー
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のクチコミ
  • DP-3000NE [ダークエボニー]の画像・動画
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のピックアップリスト
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のオークション

DP-3000NE [ダークエボニー]DENON

最安価格(税込):¥326,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • DP-3000NE [ダークエボニー]の価格比較
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のスペック・仕様
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のレビュー
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のクチコミ
  • DP-3000NE [ダークエボニー]の画像・動画
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のピックアップリスト
  • DP-3000NE [ダークエボニー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > DENON > DP-3000NE [ダークエボニー]

『フォノイコライザーを接続する際のケーブル長さについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-3000NE [ダークエボニー]」のクチコミ掲示板に
DP-3000NE [ダークエボニー]を新規書き込みDP-3000NE [ダークエボニー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > DENON > DP-3000NE [ダークエボニー]

クチコミ投稿数:33件

《レコードプレーヤー》→A→【フォノプリアンプ】→B→《(パワー)アンプ》


この様に接続する場合に
ケーブルは「Aのフォノケーブル」か「Bのラインケーブル」か
どちらを短くすればより高音質になると考えられますか???
変わりないですか???

書込番号:25981974

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6457件Goodアンサー獲得:895件

2024/12/01 20:30(11ヶ月以上前)

どれだけ高音質になるか判らないし、聴き分けできるようなレベルじゃないかもしれないけど、
Aを短くするべきです。
プリアンプまでの入力経路が長い(抵抗が増える)と、雑音が増加(S/Nが劣化)します。

書込番号:25981987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/12/02 07:52(11ヶ月以上前)

>CooliceORANGEさん

>フォノイコライザーを接続する際のケーブル長さについて

Aが短い方が良いですが、GNDを確実に撮ることも必要ですよ
フォノプリアンプをプレーヤーの電源部から遠ざけることも
ノイズが入りにくくなります。

書込番号:25982375

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:402件

2024/12/02 12:06(11ヶ月以上前)

>CooliceORANGEさん
こんにちは
微小信号がA→イコライザーアンプで増幅→増幅された信号がB
という流れと思いますが、イコライザーアンプに供給する電源はノイズを減らした電源がベターと感じます。
DACもそうですが微小信号の増幅部になるべくノイズを入れないことが効果的なような気がします。
ケーブルの長さよりも品質が重要な感じがします。

書込番号:25982625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2024/12/02 14:55(11ヶ月以上前)

不具合勃発中さん
湘南MOONさん
cantakeさん

皆さまの仰られるとおり、Aのフォノケーブルを短めにしてやってみます。

大変勉強になりました。よく読んで参考にさせて頂きます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25982797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-3000NE [ダークエボニー]
DENON

DP-3000NE [ダークエボニー]

最安価格(税込):¥326,700発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DP-3000NE [ダークエボニー]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング