『格安タブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安タブレット

2024/12/01 20:55(9ヶ月以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:101件


Amazonのブラックフライデーで2万弱で買えるTECLAST P50 AI の購入を検討してましたが、すぐ壊れたという書込みを見ました。
アンドロイド15でTVと接続してモニターとして使え、安価なことから購入しようと思いました。
中華タブレットでも構いません(元々ファーエイのタブレットを使ってた)がある程度の年数使いたいです。
アンドロイド14でも構いませんが、TVにモニター出力できる格安タブレットってないでしょうか?
Blackview Tab60proは出力できないのかな?
詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:25982045

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2024/12/01 21:39(9ヶ月以上前)

>>アンドロイド14でも構いませんが、TVにモニター出力できる格安タブレットってないでしょうか?
>>Blackview Tab60proは出力できないのかな?

格安でDisplay Alt Modeに対応したUSB Type-Cを搭載するAndroidタブレットはないでしょう。

Blackview Tab60proも画像出力は無理でしょう。

Android 12ですが、Micrp HDMI端子を搭載するIRIE FFF-TAB10B3はどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001628401/

書込番号:25982115

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2024/12/01 21:51(9ヶ月以上前)

サポートしていないと書かれています。
https://support.blackview.hk/faq/330

Huaweiは品質がいいメーカーでしたが、通販前提の中華メーカーの品質は似たようなものだと思います。
TECLAST P50 AIを買うしかないでしょう。

書込番号:25982126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/01 22:45(9ヶ月以上前)

中華タブレットに限らず「すぐ壊れた」なんて悪い話だけ信じていたら何も買えません。
私はHuawei2機種、BMAX2機種、TECLAST3機種、Blackview1機種、DOOGEE1機種買ってますけどすぐ壊れたものはありません。
動作に関係ない初期不良は2機種あったけど、返品又は交換でおさまっています。
使ってて壊れたのは、落としたのが2機種、2〜3年で本当に壊れたのが3機種です。
落としたのは自己責任なので論外として、壊れたのはゲームの為に使いながら充電してバッテリーがもたなくなったのが2機種と本当に壊れたのが1機種。
結局使ってて本当に「壊れた」のは1機種だけです。(「壊した」のは4台(^^))

まぁその唯一「壊れた」のがTECLASTなんですが……。(T40 Pro)

これが一般的なのかどうかはわかりませんが、買ってすぐ壊れる後悔と買って全く壊れない満足と買わない後悔と自分の欲求のバランスです。

ただ、P50 AIは初のSoC A733を搭載しAI機能も初だから、どんな不具合があるかわかりません。
もう少し悩んでもいいかもしれませんよ。
私は今回のブラックフライデーでDOOGEE T30 Maxを買いました。(DOOGEEはこれで2機種目)

尚、この価格帯(実売2万以下)でUSBからの映像出力機能を搭載したタブレットは、P50 AI以外は知りません。
価格が上がっていいならLenovo Tab P12 Pro(4万以上)、Lenovo Tab P11 Pro 2nd Gen(6万以上)とかがあります。
もしどうしても映像出力が必要でしたら、miniHDMIとかmicroHDMIを搭載したタブレットも探すといいでしょう。
又は、映像投影機能(無線で映像を飛ばす)は最近のタブレットは大抵搭載しているので、TVのHDMI端子に着ける受信ドングルを買えば、無線で映像を映す事は可能です。

書込番号:25982183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング