『TV番組録画用HDD』 の クチコミ掲示板

『TV番組録画用HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TV番組録画用HDD

2024/12/02 12:06(11ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

新しくTVを購入しましたので番組録画するためのHDDも大容量のものを購入したいと考えております。
そこで皆様のおすすめを教えていただきたいです。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:25982626

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/12/02 12:27(11ヶ月以上前)

>350ydさん

>番組録画するためのHDDも大容量のものを購入したい

テレビ録画対応の大容量ですと8TBくらいが良いのでは

https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=8000-10000

書込番号:25982649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:21件

2024/12/02 12:31(11ヶ月以上前)

BUFFALOの4TBをREGZAに繋いでいます、10年以上前のLCD TVモデルですが問題なく使ってます。

現在493番組録画保存してますが、残量約100時間あります。

書込番号:25982653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2024/12/02 12:38(11ヶ月以上前)

>350ydさん

テレビによって容量制限があるし、予算もわからないと答えられません。

書込番号:25982661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/02 15:33(11ヶ月以上前)

>350ydさん

>あさとちんさんが言うように制限があるメーカーも有るし

予算も判らないのに、お勧めは・・ねぇ

もう少し具体案を出してね(TVのメーカー位は書きましょう)

書込番号:25982838

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2024/12/02 16:03(11ヶ月以上前)

最近、REGZA 75Z870N で質問されていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001616672/SortID=25881124/#tab

Z870Nの個別商品サポートによれば、最大容量は8TBです。
>通常録画対応USBハードディスク(USB3.0)
>通常録画最大容量 8TB
https://www.regza.com/support/tv/z870n

別であれば、仕様やサポート、サードパーティ製のメーカーサイトのUSB HDDの検索サイトを調べれば最大容量は分かります。

書込番号:25982876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40542件Goodアンサー獲得:5706件

2024/12/02 16:16(11ヶ月以上前)

HDDケース
>玄人志向 GW3.5AM-SU3G2P/S 価格比較 https://kakaku.com/item/K0001415905/
8TB HDD(CMSタイプ)
>WESTERN DIGITAL WD80EAAZ [8TB SATA600 5640] 価格比較 https://kakaku.com/item/K0001591728/
私ならこのセットで無難に。安いHDDや中に何が入っているか分からない製品は、基本的に使いたくないので。

容量をまず決めてくださいな。地上波で30分3GB前後(MXは帯域減らしているので2GB前後)。
1TBあたり150時間ほどと大雑把に。

書込番号:25982891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/15 19:33(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
テレビによって容量があるということ知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:26000865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/15 19:35(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
申し訳ございません。

REGZA 75Z870N になります。
予算は5万円以内です。とにかく長く使いたいと考えております。

書込番号:26000866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 350ydさん
クチコミ投稿数:32件

2024/12/15 19:52(11ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました。
8tbから選びます。

書込番号:26000885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング