『人生最後のプリメインアンプ購入検討中』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

L-509Z

  • 増幅帰還エンジン「LIFES」を搭載したフラッグシップモデルのプリメインアンプ。エネルギー感あふれる壮大なサウンドを実現。
  • 1つの筐体にセパレートアンプのクオリティーを内在させた「ワンボディセパレート」のコンセプトのもと開発されている。
  • 精緻な回転機構を組み込んだ電子制御アッテネーター「LECUA-EX」を採用し、快適で音質劣化を抑えた音量調節が可能。
最安価格(税込):

¥891,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥891,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥891,000¥990,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥990,000

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω アナログ入力:4系統 L-509Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-509Zの価格比較
  • L-509Zのスペック・仕様
  • L-509Zのレビュー
  • L-509Zのクチコミ
  • L-509Zの画像・動画
  • L-509Zのピックアップリスト
  • L-509Zのオークション

L-509ZLUXMAN

最安価格(税込):¥891,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • L-509Zの価格比較
  • L-509Zのスペック・仕様
  • L-509Zのレビュー
  • L-509Zのクチコミ
  • L-509Zの画像・動画
  • L-509Zのピックアップリスト
  • L-509Zのオークション

『人生最後のプリメインアンプ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-509Z」のクチコミ掲示板に
L-509Zを新規書き込みL-509Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

人生最後のプリメインアンプ購入検討中

2024/12/02 18:57(10ヶ月以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-509Z

■表記の通り、もうすぐ還暦祝い兼ねて
人生最後のプリメインアンプ購入検討中

■現在60万円のプリメインアンプ愛用中なるも、音色に不満

■2024年1月〜2025年3月までにサントリーホールや、横浜みなとみらい大ホールにて、クラシック・オーケストラによる交響曲ですとか、協奏曲ですとか、鑑賞三昧致しまして、そこそこ耳は鍛えて参りました

■もう少し、味のある、所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました

■SACDプレーヤー現在MarantzのSA12

■ブックシェルフSPは、B&W 705Signature愛用中

■LUXMAN以外に【味のある趣のあるプリメインアンプ】何かあれば教えて下さい!!!

予算は、100万円

原音再生にはこだわりなく、【味のある音色&響き】求めたい

書込番号:25983093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2024/12/02 20:52(10ヶ月以上前)

>所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました

L-595A LIMITED一択だと思います。

https://www.shimamusen.com/shopdetail/000000017265/

今まで聴いたアンプの中で(真空管含む)、一番暖色系でした。



>LUXMAN以外に【味のある趣のあるプリメインアンプ】何かあれば教えて下さい!!!

一つ思いつく物があるんですが、今年の3月で輸入業者が取り扱いを停止してしまいました。

D級のでありながら、真空管並みに暖色系。

プリメインアンプ1台で、バイアンプ駆動が出来るなど、色々遊べます。

いつか買おうと思ってましたが、残念です。

参考までに載せておきます。

https://kakaku.com/item/K0001528578/



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25983273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2024/12/03 15:24(10ヶ月以上前)

試聴はしないのですか?

経験が少ないなら試聴しましょう…  運命の出会いがあるかもよ。

書込番号:25984241

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2024/12/04 00:53(10ヶ月以上前)

>LUXMAN命⇒最後のaudioさん

以前は、LUXMANを使用していましたが、今はOctave V70SEでB&Wを鳴らしています。
真空管とトランジスタのハイブリットタイプです。
音自体はあまり真空管らしくなく、ほんのりそれらしさを感じる程度です。

ご予算からはV40SEかな。かなり値上がりしましたので。
以前でしたらV70SEが余裕で買えました。
辻井伸行さんが使っているという記事を見ました。ご参考まで。

https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=3402

https://www.fuhlen.jp/octave/

書込番号:25984888

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:41件 L-509Zの満足度5

2024/12/05 08:23(10ヶ月以上前)

味のある音色、響きで考えるなら、
L−509Zは、筆頭かも知れません。
表現が難しいですが、音のタメ。深み。存在感が表現
出来ます。
SA−12は、以前、長時間試聴しました。
優しく透明で高い解像度を持ち、どちらかと言うと
味わいとは、逆の少し音に薄さを感じましたから、
L-509Zとは、相性が良いかも知れません。

アキュフェーズE-700の試聴もあわせ。

少し予算オーバーしますが、E-5000が、より広い空間表現
と膨大な情報量と高い解像度を伴った美しい音で、
味のあるかは、別として。
A−12の長所を最大限に活かせるかも知れません。

試聴は、必須ですね。

私は、L-509ZとE-5000の試聴を
した時、余りにも音の出方が違うので驚きました。
アキュフェーズにしろラックスマンにしろ。
長い保証が付き。中古として買い取り額も高いので。
できたらこの2社が。
伏兵として、値段は、160万円超えますが
ソウルノートA-3も聞けたら試聴してみるのも良いですね。
評論家の方が、愛聴盤を聴いて、目頭が熱くなったと。

書込番号:25986339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/07 05:07(10ヶ月以上前)

止めといた方が。。。所詮再生音

書込番号:25989159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2024/12/08 16:19(10ヶ月以上前)

こんにちは。

LUXMAN命⇒最後のaudioさん

>現在60万円のプリメインアンプ愛用中なるも、音色に不満

これって何ですか?

>もう少し、味のある、所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました

詰まるところ、L-509ZをB&WのSPで試聴してみて気に入ったら買えば
いいのでは?
いわゆるラックストーンって時代によって違いますからね。
私もラックスマンは好きで過去に何台もプリメイン、セパレート、真空管
等々遍歴を重ねて来まして、現在残っているのはビィンテージ品だけ
ですね(プリメイン:L-570、セパレート:C-06a、M-06a)。

書込番号:25991412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/12/10 23:16(10ヶ月以上前)

LUXMANじゃなくてアキュフェーズ買いなよ

書込番号:25994467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2024/12/12 12:16(10ヶ月以上前)

>LUXMAN命⇒最後のaudioさん
こんにちは
SPがモニター系でアンプだけで音質がかわるのか分かりませんが、まずSPのグレードアップが近道ではないでしょうか。
他ではデジタル音源系にクロックを導入なども考えられますし、電源などのノイズ対策などによっても音質は変わると思います。
面倒なことを避けたいならSPの変更の方が近道のようにも感じます。

書込番号:25996168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-509Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-509Z
LUXMAN

L-509Z

最安価格(税込):¥891,000発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

L-509Zをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング