『fireHD8第10世代 androidアプリについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『fireHD8第10世代 androidアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fireHD8第10世代 androidアプリについて

2024/12/02 21:22(9ヶ月以上前)


タブレットPC

スレ主 yr87さん
クチコミ投稿数:4件

fireHD8第10世代を使っています。

androidアプリを無料版から有料版に変えたかったのですができず、再起動やストレージを空けても「購入」ボタンが押せない状態です。(ボタンがグレーになってしまっており、あるけど押せない状態)

子どものひらがな学習のandroidアプリです。
無料の箇所を使っていましたがよかったので、全部のプログラムができるよう購入しようとしました。

何か考えられる原因がわかる方いらっしゃいませんか?
また、何かこのタブレットとandroidアプリの相性?が悪い場合は新しいタブレットを買うことも考えているのですが、Amazonにあるようなノーブランドのいわゆる中華タブレットなどはどうなのでしょうか?

おすすめがある方も教えていただけますと大変助かります。
タブレット初心者で、この質問板も初書き込みなので、何か失礼がありましたら申し訳ありません。

書込番号:25983330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2024/12/02 21:44(9ヶ月以上前)

>>Amazonにあるようなノーブランドのいわゆる中華タブレットなどはどうなのでしょうか?

かつてハイエンドのAndroidタブレットと言われたHUAWEI MediaPad M5 LTEモデルの代用としてHeadwolf FPad5 Android 14 タブレットを2024年4月に購入したものの、最近になってタッチの感度が鈍くなって、端末を初期化したものの解決せず。

ネットオークションやフリマサービスで処分することを検討中。

参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/

書込番号:25983355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/12/02 21:58(9ヶ月以上前)

そもそもFireタブレットでアンドロイドOSをカスタマイズしたものを使っているので、一般的なアンドロイドアプリには非対応です。

裏技的にアンドロイドアプリを使う人も居ると思いますが、非公式なので使えるもの使えないもの、不具合が出るものなどいろいろです。


アンドロイドアプリを使いたいなら、普通にアンドロイドOSを積んだタブレットが良いかと思います。

私はアマゾンのサービス利用目的で購入したので、他の用途では使ってません。その分、性能の割に安いのがFireタブレットの利点じゃないですかね?

書込番号:25983380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yr87さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/02 23:10(9ヶ月以上前)

キハ65様

詳しい品名をありがとうございます。タブレットは今使ってるのが一台目だったので、ファーウェイのも初めて知りました。
一年未満でも反応が鈍くなるものがやはりあるんですね。
いろいろ考えて2台目購入したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:25983507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yr87さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/02 23:15(9ヶ月以上前)

KIMONOSTEREO様

恥ずかしながら、Fireタブレットが一般的なアンドロイドアプリには非対応だということがわかっておりませんでした。
今回のタブレットは譲り受けたもので、基本のキが抜けておりました。

改めてandroidアプリ対応のタブレットを購入します。ありがとうございました!

書込番号:25983515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/03 16:52(9ヶ月以上前)

解決済みにはなっていますが、小学生のひらがな学習用でしたらスタイラスペンによる手書きにも対応していた方がいいかもしれません。
Alldocube iPlay 60の手書き動画がAmazonのレビューに載っていますので書き具合も確認されてはどうでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJNTJRSD

上記のレビューを参照してみてください。
実際の手書きに描画がどれぐらい遅れて追従するかも使い勝手にかかわってくると思いますので。
11インチと大きいですが、家庭内で置いて使うのなら問題無いでしょう。
(顔認証機能はありません)

書込番号:25984341

ナイスクチコミ!2


スレ主 yr87さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/04 23:24(9ヶ月以上前)

無知蒙昧Limited様

スタイラスペン対応のものもあるんですね!
指でのなぞり書きを考えていましたが、ペンタイプもよさそうで、また候補の幅が広がりました。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:25986082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング