『静音性』のクチコミ掲示板

EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのオークション

EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hの価格比較
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのレビュー
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのクチコミ
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hの画像・動画
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

『静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hを新規書き込みEfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

静音性

2024/12/05 08:43(11ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:115件

皆様、こんにちは。
現在、フィット3でEfficientGrip ECO EG01を履いて3年半5万キロ使いました。
そろそろ交換時期を迎えるので、コスパから再度このタイヤを検討していますが、ずっとタイヤノイズが気になってきました。
車の遮音性能はそれとして、高速道路ではステレオの音を1.5倍にしなければ聞き辛いほどのゴーゴー音です。(再舗装されたアスファルト面ではピタッと静かになる)

そんなことから、次回は少し背伸びをして1本あたり1万円くらいを予算に多少でも静音性のあるタイヤにしようかと思っています。
3割程度改善出来れば御の字‥。
転がり、グリップ力などはこのタイヤなりなので気にしません。

それならこの辺りでどうだというオススメがありましたらアドバイスを頂けませんでしょうか。
それくらいの価格差ならたいした違いはない、気がする程度であれば、このタイヤでいいかなと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:25986359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2024/12/05 10:43(11ヶ月以上前)



>もけけんさん


勿論静粛性が高いタイヤはありますが

>高速道路ではステレオの音を1.5倍にしなければ聞き辛いほどのゴーゴー音です。(再舗装されたアスファルト面ではピタッと静かになる)

はみうしろ路面の影響が多きそうだし

>背伸びをして1本あたり1万円くらいを予算に多少でも静音性のあるタイヤにしようかと思っています。

少し静粛性が高いタイヤにしても少ししか静粛性は上がらないかも

タイヤは減ると煩くなります

ちなみ
評価性能やテスト値以外に

ブロックが大きくないサンプ(細い溝)の多いタイヤの方が静かな傾向になります


静粛性で評判が良いのは

ダンロップのVEUROですが該当サイズがありません

あと一般的に
ブリジストンのREGNOシリーズ

ヨコハマのADVANdb
は静かと言われています


少しは静かになると思います



書込番号:25986508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10107件Goodアンサー獲得:1417件

2024/12/05 14:25(11ヶ月以上前)

>もけけんさん

私も1019〜2020年にかけて1年間ですがティーダにEG01 185/65R15を使っていました。
印象としてはスタンダードエコにしてはウエットグリップもまあまあだし、直進性もよいし、静穏性もまあまあと思っていましたが、車を乗り変えたため短期間の使用でした。ですので、経年変化は分かりません。

もう少し出せれば、EG コンフォートにすれば乗り心地、静穏性は改善できると思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/tire-efficiency-goodyear-e-grip-comfort

ネットでは53,200円(\13,300×4)ですが、特約店で購入すればもう少し安価になると思います。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7104&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60

私が購入しているお店では乗り出し込々47900円(12月に限って+1,000円)です。
https://t-tc.com/13-16.htm

トヨタディーラー(代理店)を含め、安いところを探してみてください。

書込番号:25986782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2024/12/05 17:35(11ヶ月以上前)

3年半でゴムが硬化し、50,000キロ走行して摩耗も進んでいたら、粗い舗装路では振動によるロードノイズを感じやすいかもしれませんね。

↓EfficientGrip ECO EG01の摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/11.pdf

>3割程度改善出来れば御の字‥。

タイヤ交換でそれだけのロードノイズを改善するのは厳しいと思います。

パターンノイズの騒音エネルギーなら、3割近い低減が謳われている銘柄もありますが。例えばEfficientGrip Comfortです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/06.pdf

EfficientGrip ECO EG01をプリウスに装着させたロードノイズデータが公開されています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/05.pdf

同一の路面や試験条件下ではないため参考程度のデータですが、同じ型のプリウス、同じサイズのタイヤ、同じ試験速度、で測定されたYOKOHAMAのBluEarth AE-01Fのロードノイズデータがありました。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00047/05.pdf

柔らかい銘柄らしいので結構な違いが見て取れますが、スレ主さんには耐摩耗性が課題かもしれません。

耐摩耗性も考慮して、コンチネンタルのComfortContact CC7なんてどうでしょう?M+Sですから、適度な柔軟性による快適性が期待出来るかもしれません。

https://www.continental-tires.com/jp/ja/newsroom/newsroom-car-and-van/20230215-comfortcontact-cc7/

↓旧モデルの場合
https://www.taiyaichiba.com/lineup/tire/continental/CC6.php

書込番号:25987042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2114件

2024/12/05 18:54(11ヶ月以上前)

>1本あたり1万円くらいを予算に
>静音性のあるタイヤにしようか

EfficientGrip ECO EG01はそれほど静粛性が悪い銘柄ではないのですが、おそらく摩耗と劣化(硬化)も合わさってノイズが発生しているのだと思います。

とりあえず上記要望に該当するタイヤは、
YOKOHAMA BluEarth AE-01F
DUNLOP LE MANS V+
あたりになるでしょうか。

前者はタイヤの接地幅が同サイズ他銘柄より狭く、転がり抵抗も抑えた銘柄になります。
ただ、設計が古く、2014年2月に登場した銘柄です。10年選手ですね。
それに加えて懸念されることは、今お履きのタイヤほどもちません。(摩耗は早い)

後者は静粛性と乗り心地に定評があり、この価格帯では静粛性が高い銘柄になります。


欲を言えば、各社プレミアムコンフォートと呼ばれる銘柄を選択すれば良いのでしょうけれど、さすがに価格は高くなります。
例:YOKOHAMA ADVAN dB V553A、MICHELIN Primacy 4、BRIDGESTONE REGNO GR-XU(このサイズですと、Vではなく、先代モデルのUになります)


結論として、私はDUNLOP LE MANS V+を推します。

書込番号:25987149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで燃費も良いです 6 2025/03/06 12:39:41
静音性 4 2024/12/05 18:54:13
2009年式パッソセッテ用タイヤ 9 2024/01/27 15:02:17
購入について 29 2023/04/28 9:29:05
バランスが良いタイヤです 0 2022/08/24 23:43:06
製造年月 9 2022/04/10 21:20:31
シエンタ次期タイヤ 15 2021/08/15 23:58:08

「グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H
グッドイヤー

EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 2日

EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング