サーモス
ステンレスポット 2.0L THV-2001
![]()
参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません
- 更新日時:―
- メーカー希望小売価格:¥―
- 重さ:700g
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
水筒・ボトル・ジャグ > サーモス > ステンレスポット 2.0L THV-2001
説明書に、キャップが消耗品で一年に一度
交換すること、と書かれていて、実際一年
で壊れます(泣)。
楽天で送料込\1,000-と比較的入手しやすい
のが救いですが、毎年交換って…😢
書込番号:25988601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サーモスのマグボトルでさえ、耐久性が微妙な物は多い気がします。
せんユニットは、製品毎に違いあるのですが、ちょっとした落下でもひびが入り、そこから漏れ出します。
本体はステンレスでもレジン(樹脂パーツ)が台無しにして、実際の耐久性や堅牢性は殆ど無いに等しいです。
書込番号:25993254
3点
返信ありがとうございます。
栓のバネを留めてカシメてあるプラ部品が
脆化してポロっと折れますね。やむを得ない
のかもしれません。
書込番号:26220074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
登山縦走や連泊野営でサーモス製品は、正直なところ使う気がしないのが本音です。
それだったら、登山用ザックの内部に拡張可能な給水パックの方が、まだマシなのかもしれません。
海外(特に英国)のハイキングやピクニック用品を扱うショップでしたら、強度の有りそうなボトルは見受けられました。
しかし、メンテナンス性は微妙なので、私は購入を見送っています。
海外のアウトドア専門大型ショッピングサイトも使いますが、汎用性が微妙なので、ケースバイケースで選ぶしかないですね。
時折、サーモスのマグボトル製品が特売されている事が有り、色によっても値段は変わる事が有ります。
特に不人気なピンクは、値段が下がりやすい気がします。
書込番号:26221134
0点
この製品は昔ながらのお湯を沸かして保温しておく
家庭用ポットなので、携行用の水筒のような耐久性
や堅牢性は望むべくも無いと思っているので大丈夫
です(^^;)
書込番号:26221898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サーモス > ステンレスポット 2.0L THV-2001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 10:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
人気商品ランキング
水筒・ボトル・ジャグ 人気商品ランキング2025年11月17日現在
- 1位
-
[サーモス] 真空断熱ケータイマグ 0.5L JNL-S500
¥2,300〜
4.55(2)
- 2位
-
¥2,180〜
- 3位
-
¥2,980〜
4.50(7)
1件
- 4位
-
¥2,641〜
4.00(1)
- 5位
-
象印 水筒 480ml 【進化した象印の定番マグ】 食洗機...
¥2,180
Amazon.co.jp
