『NURO光のNSD-G3000TでVALOLANT』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NURO光のNSD-G3000TでVALOLANT』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NURO光のNSD-G3000TでVALOLANT

2024/12/08 01:16(10ヶ月以上前)


その他ネットワーク機器

スレ主 TO4423さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
NURO光を契約してNSD-G3000TでVALOLANTしていると必ずPINGが150を超えます。(IPv4に設定済)
【使用期間】
1か月
【利用環境や状況】
NURO光10Gプラン契約1か月目福岡在住
【質問内容、その他コメント】
以前はソフトバンク光を使用しておりNUROに切り替えた途端VALOLANTのPINGが150超え、その他APEXやOW2などは平均20PING
なぜかVALOLANTのみ異常なPINGになります。
複数の通信速度サイトでPINGを測定するも平均20PING。機器の再起動などネットに書いてあることは試したが改善せず。
これはネットとVALOLANTの相性の問題でしょうか。

書込番号:25990553

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/12/08 02:50(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/08 12:00(10ヶ月以上前)


此処だけ

> NURO光10Gプラン契約1か月目福岡在住

> 複数の通信速度サイトでPINGを測定するも平均20PING。

https://fast.com/ja/

https://speed.cloudflare.com/

で幾らに成ります?

10Gbps なら遅すぎる様な・・・。
手元環境では 100Mbps で 8ms なので単純計算で 1/100 に成っても良さそう。

書込番号:25991044

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO4423さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 13:40(10ヶ月以上前)

>Gee580さん
ありがとうございます
似たような対処は試しましたが改善することはありませんでした(т-т)

書込番号:25991204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TO4423さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 14:01(10ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます
ファストで19ping
スピードテストでJitter4.23msです
こんなにいい回線速度なのに何故かvalorantだけ
pingが150張り付きになります
ちなみにvaloraot内のパケロス値も0%です
意味が不明です
純粋に回線を変えた方がいいですかね

書込番号:25991235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aryoishoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/08 17:56(10ヶ月以上前)

>TO4423さん
X(旧twitter)でnuro valorantやnuro riotと検索してみてください。NURO光とRIOTサーバー間の問題のようです。

書込番号:25991530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/08 20:54(10ヶ月以上前)

> ファストで19ping

この値は悪いように思うんですけどね、近隣の Server で テスト を行う筈なので他の チェック サイト と違いUserの場所には殆ど影響されないはず。(10Gbps 契約にしては)
原因は ISP か User 側に有るのかは判断出来ず、他Userのスクリーンショットでも 1〜2ms って結果を見たことないんで適切な設定を行っている{?}と思っている。


NSD-G3000T の UPnP機能 を無効にしていなければ「無効」に。

Game の キャプチャを無効に設定。


ウイルス対策ソフトは Defender ?
一応 ウイルス対策ソフトを無効にした状態でチェックを。



> (IPv4に設定済)

は単純に イーサーネット の プロパティ で IPv6 を無効にしているなら拙い。

IPv6 無効は非推奨
https://redmeteor.hatenadiary.com/entry/IPv6_%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AF%E9%9D%9E%E6%8E%A8%E5%A5%A8


・ネットワーク上に他にPCを接続している?
・問題のPCのNICは 10Gbps either で接続?
 その場合 ether カード を増設?
 増設している場合は MB 側の ether を デバイス マネージャー で 無効にしている?

ether の設定は?

ネットワークアダプターの詳細設定を取得する
https://redmeteor.hatenadiary.com/entry/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B

の手順で表示させて結果を此処に コピペして。




書込番号:25991775

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO4423さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 23:48(10ヶ月以上前)

>aryoishoさん
ありがとうございます!
調べたら半年前から同じような症状になってる人がいるみたいですね!
その中でVPNに接続したら治るとあったので試したら治りました!

書込番号:25991973

ナイスクチコミ!3


スレ主 TO4423さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/08 23:51(10ヶ月以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます!
10Gで速度なんかが遅いのはPC側にether カードなど増設してないからだと思います!
今後使えるようにしていけたらと思っています!
ほかの方がNUROかriot側で問題が起きてるとおしえてくれました!
VPNに接続したら治りましたのでそれでしのごうと思います!

書込番号:25991974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIタイプに関して 13 2025/09/09 18:53:15
リンネットワークオーディオ繋がらない 0 2025/08/10 2:03:27
2重ルーター? 6 2025/05/27 4:09:47
NSD-G3000TのUSB端子の用途 0 2025/04/05 16:09:57
HDCP2.2非対応 0 2025/03/09 23:08:43
2台をそれぞれ別々のWi-Fi(SSID)に接続 1 2025/03/08 17:28:28
plcは時代送れか?有線にすべきか? 3 2025/03/04 23:38:14
4年 1 2025/02/17 9:46:42
給電を開始しない 3 2025/02/02 20:40:36
ルーターのセキュリティ設定に注意 0 2025/01/16 21:43:54

「その他ネットワーク機器」のクチコミを見る(全 30359件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング