『いまから11を買うのは損だとおもいますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いまから11を買うのは損だとおもいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いまから11を買うのは損だとおもいますか?

2024/12/08 17:18(11ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1164件

10からの買い替えをそろそろ準備中ですが
12がでる噂ありますよね。

そうなると11を買いいずれ12にバージョンアップか
もう少し待ち12を買うべきでしょうか

今つかってる10は11にバージョンアップはできないものです。

書込番号:25991479

ナイスクチコミ!6


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4498件Goodアンサー獲得:716件

2024/12/08 17:22(11ヶ月以上前)

>バード1990さん
>そうなると11を買いいずれ12にバージョンアップか

●それが正解だと思います。
12が出るかどうかも不明だし、出るとしてもいつになるか分からないのではないでしょうか?

書込番号:25991486

Goodアンサーナイスクチコミ!14


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2024/12/08 17:22(11ヶ月以上前)

現行パーツによるPCで12に更新できないPCは無いでしょうし。
12への更新と言っても、11の24H2とかの大規模バージョンアップと手間は大差ないと思います。

そもそもとして。今必要なら今買うしか無いでしょうし。今要らないのなら、要るときになってから考えればよろしいかと。

書込番号:25991487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2024/12/08 17:34(11ヶ月以上前)

もう12が出るんですか?
私はつい最近まで10を使ってましたが、全く何も不都合なかったです。むしろ11にしてタスクバーが下固定になって残念なくらい。
ようやく定着した11を買った方が無難じゃないですかね?

書込番号:25991501

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/08 17:37(11ヶ月以上前)

個人的な意見ですが
10も11も使っているけど、10に比べて便利になったなんて感じた事ありません
OSのバージョンなんて、セキュリティサポートさえ続いていれば、どうでもよく無いですか?

書込番号:25991507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/12/08 17:55(11ヶ月以上前)

12は端末(学習)AI導入でてこずってるらしいので、いつ出るかわかんないです。
一方、10のサポートは、3〜GWの商戦見ながらになると思いますが、今度は恐らくきっちり切ってくると思われます。

今の11への移行状況を見ると、「11のために新ハードに乗り換え」という動きは見られないので、7thまで範囲は広がったものの、8年前までのサポートなのでそれなりの数がまとまって買われると思います。

よって、3月くらいはノートPCはタイトで入手困難になると思われるので、必要なら今買っておく方がいいかなと思います。
GW明けに緩むかなぁとは思うけど、バックオーダーの可能性もあるし。

で、今の最新CPUが12に対応できるのかというと怪しいので、それは当てにしない方がいいと思います。
もちろん11と同じように使うなら動くだろうけど、それだと意味ないですよね。
最新CPUのAI計算能力はMSが必要と言っている性能の半分くらいなので、ちゃんと動くのは次の世代以降と思われます。

ただ、MSが端末で学習するAIの優位性を打ち出せてない (学習済みならクラウドで済む) ので、Intel/AMDを説得できるかというと怪しいですよね。
ただでさえTSMC高止まりでコスト上昇してるし、昔みたいに「余ったシリコンをなんとかして使い道を見つける」みたいな展開ではないので。

明日は昨日の続きではない、というのは今の状況を指してます。

書込番号:25991529

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/12/08 18:23(11ヶ月以上前)

>バード1990さん

>いまから11を買うのは損だとおもいますか

今のPCが壊れる前に買い替えればよいのでは。

書込番号:25991561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2024/12/08 18:24(11ヶ月以上前)

>バード1990さん
全然損じゃないと思います。

Windows11のPCでも無料アップデート出来るようにマイクロソフトはすると思います。
まあ、有料でも格安パッケージで出すと思います。

過去でも5000円のアップグレードパッケージを発売していたので・・・。

ただ今買った場合は自分の責任ですけどね。

個人的にはWindows11で十分ですね。

書込番号:25991563

ナイスクチコミ!7


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/12/08 18:26(11ヶ月以上前)

>そうなると11を買いいずれ12にバージョンアップか
もう少し待ち12を買うべきでしょうか

どっちでもいいと思うよね。 予算だけ組んでおいて、フジュウしてないなら、もう少し様子見してもいいかもよ。

Copilot 使ったことありますかね? >キハ65さん
Yes なら どう思いましたかね?

書込番号:25991565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2024/12/08 19:00(11ヶ月以上前)

>バード1990さん

マイクロソフトは、10のサポート切れ前にリリースしたいでしょうが。スケジュールに追われるとろくなものになりません。
24H2が未だに不具合が出ることを思えば、すぐに飛びつくのは危険と思います。
ギリギリまで10を使い、その時点で安定している方に乗り換えるのが良いと思います。

書込番号:25991617

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件

2024/12/08 19:22(11ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
あまり先を考えすぎずに、半年後くらいにまた検討してみます。

書込番号:25991651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/08 21:42(11ヶ月以上前)

ダンニャバード さん
設定で左側にできますよ 自分はネットで検索してやっています

書込番号:25991841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/08 21:44(11ヶ月以上前)

バード1990 さん
私は 2週間前にPC壊れて 買いましたよ 12はいったい
いつ発売になるのでしょうかね・・・・

書込番号:25991845

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/12/09 11:28(11ヶ月以上前)

半年後は遅いと思いますよ。

11乗り換えラッシュでモノがなくなってると予想します。

今のCPUは全部TSMC生産ですが、TSMCはnVIDIAのAI向けチップを作るのに忙しい (メッチャ儲かる) のでPCのCPUごときに生産設備回さないってなことになりそう。

半年後でもAI性能が足りないのは同じなので待つ意味もないです。

書込番号:25992387

ナイスクチコミ!6


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/09 13:37(11ヶ月以上前)

売れ残りまくって投げ売りのやっスイのが買えるかもよ。o(^-^)o

書込番号:25992529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング