『保証対応カスタマーサポートが最悪です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『保証対応カスタマーサポートが最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

保証対応カスタマーサポートが最悪です。

2024/12/09 18:59(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通

クチコミ投稿数:4件

富士通の軽量ノートパソコン(24万円)を購入後、数ヶ月後に動作不良が発生↓
カスタマーサポートへ連絡し、工場にて検査してもらいましたが不良は確認されないと故障のまま返送↓

当然症状改善されず、再度カスタマーサポートへ連絡したところ、有料での初期化対応なら可能。もしくはそのまま使用してください、とのこと。※保証期間内です。

有料の初期化をしても治るかどうかは分からないとのことで、泣く泣く諦めました。

いったい富士通の保証とは何なんでしょうか笑
カスタマーサポートの女性の態度もかなり悪く、保証もされず、、、2度と富士通のパソコンは買いません。

書込番号:25992847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/09 20:27(9ヶ月以上前)

どんな動作不良なんですか?

書込番号:25992920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/09 20:54(9ヶ月以上前)

キーボード操作していないにも関わらず、勝手に上にスクロールされてしまいます。
※キーボードの↑キーを押し続けているような挙動です。

書込番号:25992947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/10 07:45(9ヶ月以上前)

まだ持ってます?

ハード的なことであれば、

- Windowsで高速スタートアップを無効
- BIOSで、項目があれば Fast boot を無効
- ACアダプタがアース付きのやつなら、アースつける(なんなら洗濯機か電子レンジのところでやってみて)

でどうなります?ハード的なことがどうかは例えば BIOS画面でも、そうなるとか、適当にUbuntuあたりを動かしてもそうなるとかです。

逆にBIOSやUbuntuでそうならないならWindowsの問題なので、クリーンインストールでもしてみては?

書込番号:25993352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/10 07:51(9ヶ月以上前)

あと外付けのマウスつけてたりします?

書込番号:25993357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 08:29(9ヶ月以上前)

まだ持っています。
ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
少し調べて一つずつやってみようと思います!

書込番号:25993418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/10 08:29(9ヶ月以上前)

Bluetoothのマウス接続して使っています。

書込番号:25993420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/10 08:55(9ヶ月以上前)

>パソコンマン11111さん、こんにちは
>キーボード操作していないにも関わらず、勝手に上にスクロールされてしまいます。※キーボードの↑キーを押し続けているような挙動です。

まずはキーボードの不具合なのか、何かソフト的なものなのかの切り分けからでしょうが、上記現象は…

 ・どのアプリを利用していても必ず起こる事象か?
  特定のアプリのみの事象なのか?
 ・時々 ↑ 押下状態になるのか? ズッと押下状態なのか?

辺りは如何でしょう? 例えばデスクトップ上で何かアイコンを選択して ↑ を押下すると、上にあるアイコンに選択が移動しますが、そういった場合でも左記のようになりますでしょうか?

書込番号:25993452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/10 10:26(9ヶ月以上前)

一応、マウスが上ホイールを入れてる可能性もあるから、

「キーボード テスト」
「マウス テスト」

とかで、簡易的にテストできるサイトがあるので、確認してみても良いと思います。

書込番号:25993546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング