『USB-AコネクタをThunderboltに変換できますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M4 Pro」チップと「Liquid Retina XDRディスプレイ」を搭載した12コアCPU/16コアGPUの14.2型「MacBook Pro」。ストレージは512GB、メモリーは24GB。
  • 「M1 Pro」搭載モデルよりも最大3倍高速で、ジオマッピング、構造工学などのワークフローを高速化。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 最大22時間のビデオストリーミング、最大14時間のワイヤレスインターネットが可能。Thunderbolt 5(USB-C)ポート×3基を備えている。
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル 製品画像

拡大

MacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MX2H3J/A [スペースブラック] MacBook Pro Liquid Retina XDRディスプレイ 14.2 MX2E3J/A [シルバー]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥276,354 スペースブラック[スペースブラック]

(前週比:-1,616円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥279,643 スペースブラック[スペースブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥276,354¥328,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M4 Proチップ/12コア SSD容量:512GB メモリ容量:24GB MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥276,354 [スペースブラック] (前週比:-1,616円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

『USB-AコネクタをThunderboltに変換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-AコネクタをThunderboltに変換できますか?

2024/12/10 15:45(9ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:12833件

現在MacBookPro2014Mid使ってます。来年くらいにOSのサポートが切れるんじゃないかと予想してます。
 
なのでそろそろMac環境の更新を検討してるところで、MacMiniで検討してたのですが、別途キーボードやモニタを揃えることを考えると、やはりMacBookProでもいいかなと思い始めてます。というのもMacMiniでもM4Proチップに魅力を感じてます。
そうなるとキーボードやモニタを考えるとMacBookProと大差ない価格になりますので、慣れ親しんだMacノートのほうがいいかなと思ったしだいです。

一つ気になるのはUSB-Aポートが無いことです。というのも現在のMacBookも自宅ではメカニカルキーボードに繋いで使っています。
そのキーボードは古いモデルなのでUSB-A接続です。市販品でUSB-AとUSB-Cの変換プラグはありますが、Thunderbolt5も形状的に同じなんでこれで使えるのですかね?

下記のキーボードとマウスを使いたいです。マウスはBluetooth接続できるタイプなんで問題無いと思いますが、キーボードが古いので気になります。

https://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=442

https://kakaku.com/item/J0000041836/

書込番号:25993914

ナイスクチコミ!4


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/10 16:20(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
問題無いと思います。
但し、同時に複数のUSB機器を接続可能なUSBハブの方が良いかもしれません。

書込番号:25993939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/10 16:52(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

普通のハブでBTドングルでもなんでも使えていますね。

書込番号:25993974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/12/10 16:58(9ヶ月以上前)

外付SSDはMac miniに直挿し、その他のアクセサリー類を使うために、自分はSDカードリーダー付きのUSBハブを検討してます。
(まだM4 Mac miniを買う前の妄想の段階ですが。)

書込番号:25993984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2024/12/10 17:25(9ヶ月以上前)

変換プラグで問題なさそうですね。MacですからBIOSを触ることもないのでUSBでいいですね。
キーボードはメカニカルの黒軸が好きで使っています。今は黒軸も減ったのでまだまだ使いたいですね。

スペック見てて思ったのですが、MacBookPro2014Midのバッテリー容量より、本機のほうが少ないのですが、持続時間は大幅にアップしてますね。省電力な仕様なんでしょうね。そうなるとクラムシェルモードでも問題無いのかな?2014Midだとかなり熱くなります。

あとは買うタイミングの様子見です。色はもちろん今のと同じシルバーにします。

書込番号:25994012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2024/12/11 18:27(9ヶ月以上前)

買う気満々だったけど、なんか次期モデルは有機ELパネルになるとか、、、、この差は大きいなぁと思ってます。
有機ELになってお値段据え置きだったりしそうですよね〜。

とりあえずは当初予定通りMacMiniでお茶を濁しますかね。まぁ、MacMiniもUSB-Aは無いのでご意見参考になりました。
MacMiniならなおさらドッキングステーション有効ですしね。

書込番号:25995362

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/11 18:37(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
M4 Mac mini向けのドッキングステーションは、これから沢山出るので、ウォッチしておきましょう。

https://ascii.jp/elem/000/004/240/4240181/
https://www.gizmodo.jp/2024/11/m4-mac-mini-docking-station.html
https://zeerawireless.com/ja/blogs/ニュース/mac-mini-m4-pro-2024に最適なアルミニウム合金製ドッキングステーション-zeera-macdock-pro?srsltid=AfmBOor9ZNmfuTCbA4ok2bWRz9MFUSmHsIDwEs-3y_QuXunOZnN5udCe

書込番号:25995377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2024/12/11 19:16(9ヶ月以上前)

>ぼきんさん

ドッキングステーションが今あまり出て無いですよね〜

調べると開発中なのか、品切れなのかって感じですね〜。
個人的には最後にご紹介いただいている宙に浮かすタイプに魅力を感じますね。

とりあえずは安価なSDカードスロット付きのUSBハブでも買っときますかね〜。
USB-C接続ハブってthunderboltに使えるかどうかってのがちょっと悩みますね〜。新型MacMiniはThunderbolt4(5)だからUSB-Cとしても問題なさそうですが、、、出来れば背面のコネクタに繋ぎたいですもんね〜。

書込番号:25995415

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/11 19:24(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
年が明けたら、色々と出て来ると思います。

>USB-C接続ハブってthunderboltに使えるかどうかってのがちょっと悩みますね〜。新型MacMiniはThunderbolt4(5)だからUSB-Cとしても問題なさそうですが、、、出来れば背面のコネクタに繋ぎたいですもんね〜。
あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
私はM1 Mac mini用で購入した、ドッキングステーションをM4 Mac miniで使っていたので。
Apple純正の古い有線キーボードと出所不明の有線マウスを繋げて使えました。

書込番号:25995424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2024・M4 Pro・メモリ24GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング