『既出ですが簡易水冷に最適以上のグリスを探しています。』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A

  • プッシュ構成のラジエーターファンがあらかじめ取り付けられており、すぐに使用可能な水冷CPUクーラー。付属ファンは3基、最大ファン回転数は1800rpm。
  • ファンケーブルはチューブのナイロンメッシュに組み込まれているため、マザーボードに接続するケーブルは1本のみで済む。
  • 高温になるマザーボードのVRMを冷却するために、改良されたVRMファンを搭載。「MX-6」サーマルコンパウンドを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aの価格比較
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのスペック・仕様
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのレビュー
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのクチコミ
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aの画像・動画
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのピックアップリスト
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのオークション

Liquid Freezer III 360 ACFRE00136AARCTIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aの価格比較
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのスペック・仕様
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのレビュー
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのクチコミ
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aの画像・動画
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのピックアップリスト
  • Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aのオークション

『既出ですが簡易水冷に最適以上のグリスを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A」のクチコミ掲示板に
Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aを新規書き込みLiquid Freezer III 360 ACFRE00136Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > ARCTIC > Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A

題名の通り既に出尽くしているかもしれませんが価格は問いません最適以上のグリスを探しています
よろしくお願いいたします。

構成は
ケース:サードウェーブ(デザインハウス)GALLERIA SKSケース
M/B:ASRock Z790 Pro RS WiFi
CPU:Intel Core i9-14900K
メモリー:A-DATA AX5U5600C3616G-DCLARWH-DP (DDR-5600/PC5-44800)×4 64GB
CPUクーラー:ARCTICLiquid Freezer III 360 ACFRE00136A 簡易水冷
電源:NZXT C1200 GOLD 1200W
GPU:ASUS PROART RTX4080Super

書込番号:25996809

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41472件Goodアンサー獲得:7738件

2024/12/12 23:28(10ヶ月以上前)

熊さんの液体金属くらいしか無いんじゃない?
腐食が怖いけど、銅は腐食しないから
アルミはダメだけど

海外のグリスメーカーがこぞってm/Kをやめた理由は、カタログ通りの冷却が出来ないからなんだけど

グリスは冷却面の間の緩衝材以外の何者でもないけど

書込番号:25996814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/12/12 23:32(10ヶ月以上前)

熊さんですか、、ちょっと怖いというか抵抗感があります。他のグリスと同じ様な使い方で良いのでしょうか?

書込番号:25996818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/12/12 23:38(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
液体金属はCPUの当たり面も腐食するのでしょうか?

書込番号:25996823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41472件Goodアンサー獲得:7738件

2024/12/13 00:00(10ヶ月以上前)

IHSは銅なので腐食しません。
しかしながら印刷が消えるので、CPUの保証がロストする可能性を否定できません。

書込番号:25996838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 00:07(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
表面の印刷が消えて保証対象にならないって事ですね。なんか使いにくいです。

書込番号:25996848

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:942件

2024/12/13 04:02(10ヶ月以上前)

液体金属は普通のグリスと同じようには使えませんよ。

別物と考えた方が良いですね。

垂れればマザーもアウトですし。

CPUに使いうにしても殻割するか、専用のパッキンとかでガードしないとかなり危険ですね。

自分は・・

https://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/thermal-grease/tg-ke-002-r

これ使ってますが、まあよく冷える方だと思います。

ただし固めで結構塗りにくいですけどね。

書込番号:25996902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/13 06:54(10ヶ月以上前)

液体金属はアルミ腐食させる性質あります

やはり殻割りしても簡易水冷では冷却追いつかないとは思いますね… 経験上ですが!

殻割りもリスト伴いますので 青森に殻割り代行業者います

こちらの純銅のcopper使ってますがかなり良い感じですね

後、こちら液体金属ガードの反り防止
https://www.amazon.co.jp/ElecGear-LGA1700%E6%9B%B2%E3%81%92%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%81Intel-Core%E7%AC%AC13%E3%80%8112%E4%B8%96%E4%BB%A3CPU-LGA-1700%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84ILM%E3%80%8113-12%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AECPU%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0B2DDYGYG/ref=mp_s_a_1_2_sspa?crid=YG5E80UT2HG9&dib=eyJ2IjoiMSJ9.zPyXslctA9ji_WUvD1OaqY0LiTqwv2FokyMGSO-mQ3xpwb5haB9RtyRovyZE-mJupwtxwFUC1itbRXcZRIggIxBrJZvCmGcevDJ7NSlakzmzqx0rV62fSUIwjsNq5DDXqtYHvqedLBrldT4st3Kxr2jB91xzRxwNQZWjogG8Wj_S88NOlqfPoCxADmAqiTMoyvWhqphRVEbnSG9-GAVaRA.l6gExG0Te2fYKiSmRzrJG23qgpcObm_AdW0X7MGTDyU&dib_tag=se&keywords=elecgear&qid=1734039788&sprefix=eleckgear%2Caps%2C219&sr=8-2-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRm&psc=1


検索しましたが今は販売してないのかな?

こちらも使ってます 材質がカーボンで腐食しない材質です

最近のグリスも伝導率の表記しなくなりましたね

pcer24さんの動画で知りました


書込番号:25996944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:942件

2024/12/13 07:41(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

そちらのイルムは普通のコンパウンド向けだと思います。

自分はそれの液体金属用を使っていました・・・

https://jisakuhibi.jp/review/elecgear-lga1700-cf-diy-kit

こちらには液体金属も付属しており、専用のOリングが付属しています。

結構長い間使ってましたが、マザーに垂れることもなく、使えてました。

まあ液体金属迄使わなくても熱伝導率見て良さそうなグリスを使って、あとは設定で何とかするくらいで良いかなあとは思いますけどね。

自分は最後Die直でペルチェまでやりましたけど・・(笑)

書込番号:25996983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/13 08:00(10ヶ月以上前)

>Solareさん

おはようございます

もうこちらは販売はして無い様ですね!


液体金属は垂れますから 更にカプトンテープで養生したりと何気に大変ですよね

やはり普通にグリスと簡易水冷では vfカーブなり電圧下げながらではないと扱いは大変だと思います

本当に長く使いたければやはり本格水冷? かも知れませんね(笑)


こんなアッチチなIntelもこれで最後でしょうね!


書込番号:25996999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:142件

2024/12/13 08:44(10ヶ月以上前)

私は現在はこれを使っています。
JP-DX2
https://www.ainex.jp/products/jp-dx2/
硬めで塗るのに慣れが必要です。

今回、新製品の
JP-DX-ELITE
https://www.ainex.jp/products/jp-dx-elite/
が出たので次はこちらを試す予定です。
熱伝導率は上がったのにかなり柔らかくなっているようで楽しみです。

あくまでも目安ではありますが、熱伝導率の数字が17W/mK、18.37W/mKとグリスの中では高い方です。

書込番号:25997037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 12:10(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
知識不足のためさすがに本格水冷や殻割りまでは考えておりません。
>Toccata 7さん
同じJP-DX2を使っていますが塗り方が下手なせいか2〜3回塗り直しております。思いの外硬めな印象です。

書込番号:25997270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 15:48(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん

Solareさんオススメの熊さんTG-KE-002-Rを購入したいと思います。専用の塗布アプリケーターが付属していて不器用な私にも薄く塗れそうです。

書込番号:25997514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/13 16:20(10ヶ月以上前)

>ちょいとうかがいます。さん

グリズリーも硬い部類なのでシネベンチなど回した後に塗った方が楽です

tharmallight TF−8も使いますが延ばすのにひと苦労しましたが(笑)

色々と試すのも楽しいとは思いますよ







書込番号:25997548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 16:24(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り少し回してから塗ってみようと思います。

書込番号:25997554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 17:52(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
因みにアイネックスのJP-DX2を10分ほど時間をかけて極薄塗りにしましたところ室温22℃で常用域で56〜63℃瞬間最高74℃、アイドリング時が19〜23まで平均8℃ほど下がりました。80℃以上出なくなったのでこれで少し様子をみてみたいと思います。

書込番号:25997651

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:142件

2024/12/13 23:04(10ヶ月以上前)

>ちょいとうかがいます。さん
そうですね。JP-DX2に限らず、グリースは塗り広げる場合には極薄く塗るのがコツだと思います。
柔らかいグリースなら×塗りとかでも大丈夫なようですけど。

JP-DX-ELITE、買ってきてみました。
次にCPUを挿し換える時に使ってみたいと思います。

書込番号:25998056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/12/13 23:20(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
熱伝導率: 18.3W/m・Kに惹かれて私も同じものを注文いたしました。到着したら早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25998068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/12/14 21:02(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>Solareさん
ショップにJP-DX-ELITEの現物が売っていましたので即買いし使用してみました。早速測定してみましたが全体的に上記の温度より6〜8℃下がり落ち着いています。既出の質問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25999515

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:142件

2024/12/15 08:39(10ヶ月以上前)

>ちょいとうかがいます。さん
そんなに下がりましたか?
それは凄いですね。

人によって環境が違うので同じ結果が出るとは限らないことは承知ですが、今すぐ塗り直す必要のあるものはないのに試して見たくなりました。

書込番号:26000054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ARCTIC > Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A
ARCTIC

Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

Liquid Freezer III 360 ACFRE00136Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング