『razr 50d、M-51E発表』 の クチコミ掲示板

『razr 50d、M-51E発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信8

お気に入りに追加

標準

razr 50d、M-51E発表

2024/12/13 10:44(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA

殿堂入り クチコミ投稿数:26988件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1644295.html

docomoからは久々

書込番号:25997160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 10:58(8ヶ月以上前)

スレ立てしようと思ったら、1分差で先にこちらが立ってたのでこちらに(笑)
10時半発表なので、中途半端な時間だなぁと油断してました。通常は10時発表なので。

単にガジェットサイトのリンクだけ貼って短文にせずに、キャリアのプレスリリースくらい貼った方がいいですよ。
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/12/13_00.html

海外市場にもない大理石デザインのドコモ限定カラー採用で、SoftBank版と同じくRAM/ROM減らしたバージョンですね。

価格も一括114,950円(2年返却実質59,510円)と発表されてるんですから、ちゃんと記載しましょう。

この時期になったのはドコモ専用に開発してたからかな。ドコモ限定で純正ケース取扱するようです。
今後継続的にドコモで取扱になるなら、Galaxy Z Flipのライバルになりそう。

書込番号:25997175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 11:06(8ヶ月以上前)

書き忘れ~

ちなみにドコモからMOTOROLA端末が発売されるのは、約18年ぶりですね。

Lenovo傘下になったFCNTとのつながりで、再びドコモでMOTOROLAブランド取扱とかかもしれません。

キャリアとして最大手のドコモでの取扱にも期待してたはずなので、案外と早かったのかな?

書込番号:25997188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/12/13 11:09(8ヶ月以上前)

情報関連のスレ立てるときにちゃんと詳細載せてほしいですね。

>まっちゃん2009さん
>価格も一括114,950円(2年返却実質59,510円)

全然余談ですが26日以降これ(2年返却実質59,510円)出来るんですかね。
1年前に販売開始したソフトバンクのrazr40sは定価97,200円ですが、現在の買取価格はボリュームが大きそうなイオシスの「使用感はあるが目立つ傷はない」だと36,000円で半値以下です。
2年となるとさらに下落するので販売価格の3割くらいかもしれません。
残価35,000円くらいとなると、2年で8万負担になりそうです。
総務省の言いなりで無策だとAndroid売れなくなりそう。

書込番号:25997193

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 11:18(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

他キャリア含めて、12月26日から実質負担に調整が入るものが多数ありそうですが、どうなるんでしょう。

発売開始がギリギリ規制前なので、ドコモとしてはOKって感じでなんでしょうかね。

書込番号:25997214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 11:31(8ヶ月以上前)

ドコモ仕様でフルカスタマイズ、デフォルトがdocomo LIVE UXであの豆腐キャラが動き回る仕様だそうです(^^;

HUAWEIやZTEへの米制裁以降、また政府が最大株主のNTT子会社になって以降は中華メーカー取扱にかなり慎重なドコモですが、親会社がLenovoとはいえ本社は米国企業なので、取扱決めたのかもしれませんね。

まあLenovo開発のdtab Compactを2機種ほどこれまでに発売してるので、可能性は多少なりありましたが今回フォルダブル取扱はちょっと意外でした。

書込番号:25997226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/12/13 11:45(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>発売開始がギリギリ規制前なので、ドコモとしてはOK
発売後はリユースモバイル・ジャパンが基準になるので、ドコモとして・・・というのは無関係になるかと。
イオシスはリユースモバイル・ジャパンの会員の一部なので例を出しました。
蓋を開けてみてどうなるかですね。

書込番号:25997241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 22:07(8ヶ月以上前)

MOTOROLAのプレスリリースも貼っておきます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000132917.html

またベースモデルが非対応だった5G n79、4G B21にもしっかり対応させてるので、ミリ波除き4キャリア主要バンドフル対応になってますね。
https://www.docomo.ne.jp/product/m51e/spec.html

外装含めてドコモ向けに大幅カスタマイズしたのが、オープン市場版、SoftBank版から3ヶ月遅れでの投入になった理由でしょうか。
カスタマイズのためか、バッテリー容量が4,200mAh → 4,000mAhに減らされてます。

ドコモの前田社長のインタビューで夏頃に含みを持たせた回答があったような気がしますし、10月に一身上の都合として退任しちゃったモトローラジャパン社長がドコモ出身だったのでそこらも18年ぶりの採用に関係あるのかな。

書込番号:25997981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/13 22:11(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

そうですね。
規制が入る12月26日以降、各キャリアがどう動くか...。

書込番号:25997984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング