『コレ、分かる方いらっしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

『コレ、分かる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のインテリア雑貨」のクチコミ掲示板に
その他のインテリア雑貨を新規書き込みその他のインテリア雑貨をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コレ、分かる方いらっしゃいますか?

2024/12/14 19:01(8ヶ月以上前)


その他のインテリア雑貨

クチコミ投稿数:1279件

【質問内容、その他コメント】

先日ドイツでクリスマススターを購入したんですが、どういうケーブルを介してコンセントに挿せばいいか分からず、どなたかご教授頂けたら嬉しいです。

書込番号:25999293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2024/12/14 21:33(8ヶ月以上前)

詳細はわかりませんが、ドイツのコンセントなら刺せる形状なのだと思います

たまたまソースネクストのポイント消化のため、こんな変換プラグを購入しています
https://search.kakaku.com/dgp-tpc01/

書込番号:25999553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2024/12/14 21:52(8ヶ月以上前)

>ぬへさん

わざわざありがとうございます。
で、説明不足でスミマセンでしたが、現在帰国していて日本で使いたいんです。

片側のコンセントは日本の普通のコンセントとして、もう片側に画像にあるこの2つのポッチみたいなのを挿せる?ものを探してるんですが、それがどういう規格?のケーブルなのか?分からず質問した次第です。

書込番号:25999581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2024/12/14 22:15(8ヶ月以上前)

さきほどの変換プラグは技適の問題で日本国内での使用はできませんが、Cタイプ(ドイツ)をAタイプ(日本)に変換も可能です

書込番号:25999620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:280件

2024/12/14 23:09(8ヶ月以上前)

例外承認対象品について、国内使用で販売すると罰則はありますが、国内使用しても罰則は無いようです

書込番号:25999708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2024/12/15 01:59(8ヶ月以上前)

>ぬへさん

ぬへさん、度々どうもありがとうございます。
単に私が勘違いしていたようですが、↑2つ上の書き込みにある3枚目の画像、青矢印と赤矢印の箇所に該当商品のポッチ2つを挿した上でそのままコンセントに挿せば点灯する、ということですね。

ご教示頂いたソースネクストの商品であれば承認対象商品だと思うので一つ購入したいと思います。
事細かにどうもありがとうございました。

書込番号:25999843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のインテリア雑貨」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)