『RCAケーブルの方向性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RCAケーブルの方向性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RCAケーブルの方向性について

2024/12/18 16:46(9ヶ月以上前)


AVケーブル

設置状況

SL-6000(1.5m) SAEC(サエク) RCAオーディオケーブル

いつもお世話になっております。
教えていただきたいことがありまして、書き込みさせていただきました。

今回DAC更改に伴い、今まで使用していたQEDの1mのケーブルが短くて長さ不足により
1.5mのRCAケーブルを模索していたのですが、
QEDには、楽天での販売が無く、SL-6000(1.5m) SAEC(サエク) RCAオーディオケーブルを
購入しました。

事前の情報では、方向性が有りということだったのですが、現物が届いてもどこにもそのような記載がありません。

どなたかサエクで同等品等を使用されている方で、方向性の情報をお持ちの方がおられましたら、
教えていただけると助かります。

以上 よろしくお願いいたします。

尚現在、SAECのタグが付いている方を、アンプ側に接続しております。

書込番号:26004596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/18 17:30(9ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

>RCAケーブルの方向性について

こんな高級品は使用できませんが方向性は無いようですよ。

https://shop.oyaide.com/products-saec-sl6000.html

https://www.leroyshop.jp/item/saec-sl-6000/

書込番号:26004642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2024/12/18 17:49(9ヶ月以上前)

>事前の情報では、方向性が有りということだったのですが

何処にそんな情報が有るのでしょうか?
只の導線でしょう。それぞれでインピーダンスが違うとでもいうのでしょうか?

つなぐ方向を変えて、ご自身の耳で差があるか確かめてみれば?

書込番号:26004660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2024/12/18 20:59(9ヶ月以上前)

https://www.saec-com.co.jp/support

サポ−とのQ&Aに記載が有ります。

このメーカーに限らず、基本、RCAケーブルは 文字の向きで方向を判断する事が多いです。

書込番号:26004891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件

2024/12/19 11:23(9ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
ありがとうございます。

接続はあっているようなので、もうしばらくエージングにて

様子を見たいと思います。

書込番号:26005480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件

2024/12/22 01:46(8ヶ月以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
>不具合勃発中さん
>湘南MOONさん
こんにちは

エージングが完了して、歪が消えました。

だいたい70時間から100時間ほどかかりました。

音質は控えめで繊細系です。

ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

書込番号:26008649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る