『ファンのカビについて』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

FE-KXY07-W [ミスティホワイト]

  • 消費電力の少ない気化式にDCモーターを搭載し、省エネ性能と加湿性能の両立にこだわったヒーターレス気化式加湿機(約700mL/h)。
  • ファンを高速回転させ、加湿スピードがアップする「お急ぎモード」や、湿度約60%を目安に自動運転する「おまかせモード」などを搭載する。
  • 運転停止中にナノイーを加湿フィルターに充満させる「フィルター清潔モード」で、加湿フィルターを清潔に保ち、菌の繁殖や加湿能力の低下を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXY07-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月20日

  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXY07-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXY07-W [ミスティホワイト]

『ファンのカビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXY07-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXY07-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXY07-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ファンのカビについて

2024/12/18 18:52(8ヶ月以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXY07-W [ミスティホワイト]

クチコミ投稿数:15件

この機種の加湿方法ですが、本体上部にあるファンで吸い込んだ空気をフィルターにあて、湿気を含ませた空気をファンで排気している気がするので、ファンには、常に湿気を含んだ空気があたり、ファンにカビが生えそうな気がするんですが。
(フィルターにファンからの風を直接当てていないような気がするので)

書込番号:26004714

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15件

2025/01/03 20:38(8ヶ月以上前)

質問が核心をついているので回答がないんでしょうか?本当ならほぼファンがついている加湿器はダメってことになりそうな気が。

書込番号:26023556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/07 10:44(8ヶ月以上前)

たまたまみかねたので
基本的に誰も良くわからないから回答していないのだと思いますよ。
このタイプは、水を含んだフィルターの上を高速でファンが回転している構造と思います。
普通に気化した水蒸気が高速で回転しているファンに付着しカビが生えるまでずっと付着し続けてればカビが生えそうですがその状態にはならないかと。
水を入れて長期間動作しなければカビは生えそうではあります。

そもそも気化式は、ほとんどの空気清浄機に採用されているのでカビが生えやすい方式とは考えにくいです。

カビの事を気にされるのであれば加熱方式が入っているものを買った方が良いとは思います。
気化式のメリットは、圧倒的に電気代が安いことですから。

書込番号:26027656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:173件

2025/01/18 02:13(7ヶ月以上前)

メーカの説明画像で理解できませんでしたか?

書込番号:26040908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/20 20:02(7ヶ月以上前)

>ノコノコデラックスさん
こんな画像あるんですね。なるほどです。
後は信用するかどうかってことですかね。

書込番号:26044320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/01/21 19:57(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ちなみにエアコンのファンはカビが生えるかと思いますが、それとは異なるんですかね?

書込番号:26045593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/01 20:36(7ヶ月以上前)

私宛てではないですが、すみません。
エアコンは、ファンの上に熱交換器があるので基本結露しやすく、カビが生えやすいです。熱交換器は、フィルターの下にあるフィンがたくさんならんでいるところです。
フィンまわりが室温とかなり違う温度になり、そこの回りだけ湿度が100%越えるので結露します。たぶん冷房時。

帰化式の加湿器と違って上にある熱交換器からバンバン垂れてくるのでファンだけでは処理できないだと思います。エアコン内部に結露用のドレンパイプがあるのでそういうものかと。

書込番号:26058566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/15 21:48(6ヶ月以上前)

同型の5年ほど前の機種持ってますが排気がカビ臭いと感じませんね。
水分を含んだ空気だとしても
45%程度の湿度の露点温度は6.9℃なので室温が20度
以上になってればほぼ結露しないのでは?

加熱式はわかりませんが
気化式は湯気になって見えるほどの加湿量ではないので
そこまで気にしなくてもいいと思います。

書込番号:26111545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXY07-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXY07-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXY07-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月20日

FE-KXY07-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング