『懐中電灯のメンテナンス』 の クチコミ掲示板

『懐中電灯のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「懐中電灯・フラッシュライト」のクチコミ掲示板に
懐中電灯・フラッシュライトを新規書き込み懐中電灯・フラッシュライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

懐中電灯のメンテナンス

2024/12/19 12:05(8ヶ月以上前)


懐中電灯・フラッシュライト

クチコミ投稿数:6934件

清掃1

清掃2

清掃3

清掃4

特に開閉の多いテールキャップ部分のお手入れです。
作業の流れは画像でザックリと説明。



先ずは清掃から('A`)y-゜゜゜

書込番号:26005520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件

2024/12/19 12:08(8ヶ月以上前)

グリスアップ1

グリスアップ2

グリスアップ3

清掃が終わったら、次はグリスアップ。



こんな感じですね('A`)y-゜゜゜



書込番号:26005522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2024/12/19 17:11(8ヶ月以上前)

∠(^_^) 兄さん 

シールパッキンは乾燥材と一緒にビンに保管するのよ わかったかな。

書込番号:26005786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件

2024/12/19 18:16(8ヶ月以上前)

オッチャンまた間違ってるな
もしかして・・・それ天然ゴムなのかいw


https://avcj.hatenablog.com/entry/2022/09/01/090000



ゴムには一定の油分が必要な場合もある。
天然ゴムの保管は乾燥が必要だが、シリコン等の合成ゴムには逆効果。
特に防水パッキンの様な用途に弾性求める、その様な合成ゴムは適切な油分が必須。
適度な油分が必要なスタットレスタイヤも同じな事な('A`)y-゜゜゜

書込番号:26005854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件

2024/12/20 10:44(8ヶ月以上前)

どえらい間違いだらけな、自称コレクターのオッチャンは、お察しと言う事で参考になりませんね。
そんなんだから、偽物腕時計を掴まされるんですよオッチャン('A`)ワカッタカナ?


合成ゴム系Oリングの場合、適度な油分湿潤で暗所保管が基本。
ただし、使用する油分は何でも良いと言えないので、それだけは注意した方が良い。
っと言う事で('A`)y-゜゜゜

書込番号:26006503

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング