『小学生宇宙に興味ある子供向け』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 登録

アトラス60 天体望遠鏡セット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

架台タイプ:経緯台 光学形式:屈折式 重量:4.5kg アトラス60 天体望遠鏡セットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アトラス60 天体望遠鏡セットの価格比較
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのスペック・仕様
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのレビュー
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのクチコミ
  • アトラス60 天体望遠鏡セットの画像・動画
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのピックアップリスト
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのオークション

アトラス60 天体望遠鏡セットスコープテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 7月14日

  • アトラス60 天体望遠鏡セットの価格比較
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのスペック・仕様
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのレビュー
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのクチコミ
  • アトラス60 天体望遠鏡セットの画像・動画
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのピックアップリスト
  • アトラス60 天体望遠鏡セットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > スコープテック > アトラス60 天体望遠鏡セット

『小学生宇宙に興味ある子供向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「アトラス60 天体望遠鏡セット」のクチコミ掲示板に
アトラス60 天体望遠鏡セットを新規書き込みアトラス60 天体望遠鏡セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

小学生宇宙に興味ある子供向け

2024/12/20 09:29(8ヶ月以上前)


天体望遠鏡 > スコープテック > アトラス60 天体望遠鏡セット

クチコミ投稿数:18件

初心者の1番下の小学生2年向けの望遠鏡探してます。
ラプトル60 アトラス60 モバイルポルタA70M
モバイルポルタA70LFので四つで迷ってます。

口径はモバイルポルタの方が70ミリでそちらにしようと思いましたが、ラプトル60やアトラス60の口コミや人気が高いこと、木星土星の輪も見れると明記してあるのでスペーステックに傾いてます。

低学年だとラプトル60がメーカーからおすすめされましたが、毎日図鑑を見て宇宙検定も受けると言ってるので微調整できないと物足りないかな?
でもフリーストップないと難しいのかよくわからないです。親ではなく自分で見れるのかアトラス60使ってる方教えて下さい。
またどなたかこの中でおすすめ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26006432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 10:44(8ヶ月以上前)

>きっちんとさんさん

こんにちは、お選びになるには第三者的な解説をご研究されることをおすすめします。
例えばこちらですhttps://kakakumag.com/camera/?id=18630&lid=exp_iv_138993_K0001457958

カタログスペックだけでの選別には危険も内包されています、カタログは売るために作られており、
故障しやすさなど書かれていません。
5年の長期保証が付けられるメーカーをおすすめします。

書込番号:26006501

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 10:54(8ヶ月以上前)

書き忘れました、参考になるのは価格コムのユーザーレビューです。
複数の方が書かれており、評価の高いものがおすすめです。

書込番号:26006515

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 11:01(8ヶ月以上前)

評価5点満点の4.5以上で価格の安い方から
https://kakaku.com/camera/telescope/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_ra=4.50
ですが、評価者が一人だけが多く、もう少しデータが欲しいところです。

書込番号:26006520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2024/12/20 11:30(8ヶ月以上前)

>きっちんとさんさん

お子さんの性格によりますが、(手動で)微動で方向・角度の調整可能なセットを検討されては?と。

後付できますが、結構高いので。


もちろん、いずれ自動追尾可能な赤道儀を追加予定なら別ですが(^^;

書込番号:26006551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/20 19:03(8ヶ月以上前)

>きっちんとさんさん

4機種調べてみました、おすすめは焦点距離900oのモバイルポルタA70LFですね。
ただし、明るさなどは分かりかねます。
スマホキットはレンズ位置などご確認ください。

書込番号:26006965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/12/21 08:39(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。スマホと連動できるものが小学生でも楽しそうでセレストロン StarSense Explorer LT70AZ かLT80にしようと思います。
こちら詳しいかたいらっしゃいますか?

書込番号:26007493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2024/12/21 17:57(8ヶ月以上前)

【取説参照】微動ロッドの可動範囲に注意してください。

大きさ・重さ・金額の違いから、個人毎の判断になると思います。


なお、両機共通ですが、
【取説参照】微動ロッドの可動範囲に注意してください(^^)


※サムネイル画像をクリックすれば、文字を判読できます。

書込番号:26008108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スコープテック > アトラス60 天体望遠鏡セット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アトラス60 天体望遠鏡セット
スコープテック

アトラス60 天体望遠鏡セット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 7月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング