参考最安価格(税込): ¥7,580
時計 > カシオ > 壁掛け時計 ITM-660NJ-8JF
買って1年半位で秒針が止まってしまいました。長針・短針は動いているので時間は表示されています。
電池切れと思い、電池を交換してみましたが、暫くすると又秒針のみが止まっています。
止まる場所もいつも同じ場所で止まるので何か有るのかもしれない。
時計を外して少し衝撃を与えると又動き出しますが、暫くすると止まってしまう・・・
結構良い値段するのに余り品質は良くないのかもしれません。
書込番号:26006541
0点
仕様だと思います。
我が家に19年物がありますが、55分のところあたりで毎回止まるようになってるのでどこが故障してるのかわからないですが他は使えてる感じです。
ちなみに、使い始めてしばらくしてから電池交換が面倒になってACアダプター駆動になってますので24時間365日稼働させていて、停電の時だけ初期化してる感じ。
書込番号:26067512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様では無いと思いますよ。
それが出来るならそれはそれなりにすごいテクです。
あれはステップモーター?
よく知らないですが昨今の安価に作られた未検査部品なら短命すぎる物も有るでしょうね。
書込番号:26076372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
カシオの同じような他機種の口コミにでも、秒針が止まると有りました。
その機種の方は、秒針部分に注油して復活したと有りましたので
真似して秒針部分へ556を少し注油した所、私の機種も復活して
動くように成りました。
但し、一回では復活せず2〜3回注油が必要でした。
回りに油が飛び散らないようにつまようじに吹きかけて注油したので
1回の量が少なすぎたのでしょうかね。
試してみる価値は有りそうです。
外周のネジを外せばガラスとカバーが外れるので、そんなに難しくないと思います。
書込番号:26076389
1点
なるほど。分解したことはなかったので、確認してやってみます。
確かに、パソコンのファンでも注油しないと止まることあるので、それからすると1度も注油してないから止まるのは必然でしょうかね。
注油する場所探してみます。
書込番号:26082707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > 壁掛け時計 ITM-660NJ-8JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/20 20:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(インテリア・家具)
人気商品ランキング
時計 人気商品ランキング2025年12月9日現在
- 1位
-
¥12,980〜
5.00(2)
- 2位
-
¥2,680〜
2.71(2)
- 3位
-
¥1,155〜
4.11(26)
2件
- 4位
-
壁掛け時計 電波時計 おしゃれ 掛け時計 静音 軽量 木...
¥8,980
- 楽天市場
-
(6)
Regian - 5位
-
¥8,760
Amazon.co.jp
