『発売終了後の扱いについて』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『発売終了後の扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

発売終了後の扱いについて

2024/12/22 03:25(9ヶ月以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

GoogleTV Streamerの発売により、Chromecast with GoogleTV 4K版とHD版のアフターサポートは今後どうなるかが気がかりです。

Googleによると、4K版は2015年まででHD版は2017年まではファームウェアアップデートを保証するようですが、その後はChromecast第一世代と同じ扱い、つまり使い物には程遠い製品になるのでしょうか?

Googleに同様の質問を送信しても梨のつぶてなので、参考意見を頂戴したいと思います。

書込番号:26008672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2024/12/22 04:06(9ヶ月以上前)

2015年に販売が終了した第1世代は今年の3月にサポートが終了しています。まだ当分は使えるのではないでしょうか?

書込番号:26008682

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/12/22 07:55(9ヶ月以上前)

Google TVやAndroid TVの場合、システム系アプリ(Chromecast Android Shellを含む)の共通アップデートがサポート期間を終了しても継続して続く様です。(サポート終了してるNexus Playerも毎月アップデートあります)

ファームウェアのアップデートが止まるとセキュリティのリスクが上がりますが、利用するアプリの対応OSがAndroid14(upを予定している)を切り捨てない限り利用できるんじゃないかと。

書込番号:26008788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2024/12/22 08:45(9ヶ月以上前)

>4K版は2015年まででHD版は2017年まで...
今年2024年ですけど、どんな情報?

第1世代のサポート終了は2023年でした。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/01/news100.html

>使い物には程遠い製品...
第1世代も、Tverなど一部サービス以外ではまだ使えるんじゃないでしょうか。

よってChromecast with GoogleTV もまだまだ使えると思います。
その前にChromecast第2世代、第3世代も残ってます。

書込番号:26008843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2024/12/22 10:35(9ヶ月以上前)

個人的には、第1世代持ってますが、Yotube、プライムビデオなどまだ使えます。
快適に使えるかどうかは別の話ですが。
2013年発売の製品がまだ使える訳で、十分な製品寿命だと思います。
Chromecast with GoogleTV 4K版の発売が2020年11月。
未だ4年しか経ってませんよね。
心配するほどの事は無いんじゃないでしょうか。

書込番号:26008958

ナイスクチコミ!0


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

2024/12/22 16:05(9ヶ月以上前)

https://good-one-choice.com/chromecast-with-google-tv-update/#:~:text=%E7%8F%BE%E5%9C%A8Chromecast%20with%20Google%20TV,%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

上記がGoogleからの今後の扱い記事です。
読んでみても皆さんは解釈変わりませんか?

書込番号:26009293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2024/12/22 17:04(9ヶ月以上前)

失礼しました。2024年に終了したのはTverの第1世代対応でしたか。

あと、その記事の公式ソースはどこにあるのでしょう。2025年にアップデートが終了するような記載がありますが、最終OSのリリース時期はサポート終了時期を表しているわけではありません。

書込番号:26009359

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/12/22 17:26(9ヶ月以上前)

その記事が正しかったとして、他のGoogle TVやAndroid TVと共通していない固有の機能は使えなくなったとしても仕方がないでしょうね。
そういった機能まで完全に使いたいんだ!と言うのは無理な話かと。

個人的には通常のGoogle TVやAndroid TVの端末として続けて利用が可能なら十分使い物になると思うのですがね。(Chromecastとしても利用できますし)

書込番号:26009394

ナイスクチコミ!1


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

2024/12/22 20:43(9ヶ月以上前)

まぁ、私としては使い勝手が今以上に悪くならなければいいんですが。

GoogleTV Streamerを推し進める為にChromecast with GoogleTVのサポートを短命にしたいかもしれませんし。

書込番号:26009645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/12/22 21:17(9ヶ月以上前)

もっと高額なAndroidスマホのアップデート保証も同様ですから、そんなものかと。(最近は延びて来てるそうですけど)

書込番号:26009694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2024/12/23 10:13(9ヶ月以上前)

>GoogleTV Streamerを推し進める為にChromecast with GoogleTVのサポートを短命にしたい

何の根拠もないですよね。
Googleとしては、動画サービスからの利益が、この手のデバイス販売する理由だと思います。
よって古いデバイスでも出来るだけ長く使ってもらった方が有難いはず。
サービス収益に比べたら、デバイスの利益など微々たる物で、新型推し進める理由にはならないかと。

もちろん、古いデバイスは性能的に徐々に使えなくなるので、いつかは切る必要がある。
でも、Chromecastの累計ユーザーは多く、GoogleTV内蔵テレビもどんどん増えてます。
同じ機構、OS使ってる訳で、それなりに長くサポートする必要性があると思うんですが。

書込番号:26010143

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2024/12/23 11:23(9ヶ月以上前)

サポートという言葉の捉え方しだいですね。
OSアップデートのサポート期間の制限に関してはハードウェア的な問題だけでなく、それも含んでいると思いますし
期間の終了後もシステム系アプリを共通で垂れ流し続けるのはサポートのコストを抑えつつ長く使える様にする為でしょうし。

書込番号:26010203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング