『バッテリー充電について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

RACTIVE Air POWER EC-SR5

  • 高出力モーターと25.2V大容量高電圧バッテリーによりハイパワー化を実現したコードレススティック掃除機。従来機に比べ吸引性能が約40%アップ。
  • 新設計ボディを採用し、従来機より約300g軽量化。パワーと軽さを両立させつつ、標準質量1.6sの軽量ボディを実現している。
  • じゅうたんや壁際のゴミをしっかり吸引する新構造「倍トルヘッド」を搭載。バッテリー1個で従来機の約1.5倍となる最長約90分の長時間運転が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.2kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:90分/45分/自動モード:30分/強モード:12分 RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RACTIVE Air POWER EC-SR5 の後に発売された製品RACTIVE Air POWER EC-SR5とRACTIVE Air POWER EC-SR7を比較する

RACTIVE Air POWER EC-SR7
RACTIVE Air POWER EC-SR7RACTIVE Air POWER EC-SR7

RACTIVE Air POWER EC-SR7

最安価格(税込): ¥41,800 発売日:2021年 8月26日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.2kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:90分/45分/自動モード:35分/強モード:15分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の価格比較
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のレビュー
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のクチコミ
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の画像・動画
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のピックアップリスト
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のオークション

RACTIVE Air POWER EC-SR5シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2020年 8月 6日

  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の価格比較
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のレビュー
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のクチコミ
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の画像・動画
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のピックアップリスト
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のオークション

『バッテリー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air POWER EC-SR5」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air POWER EC-SR5を新規書き込みRACTIVE Air POWER EC-SR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー充電について

2024/12/24 23:18(8ヶ月以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR5

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
突然動作しなくなりました
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
2021年8月に購入し、少し前までは動作しておりました。
使用頻度は月1〜2度です。
バッテリーの充電について質問です。
使用していたのにうろ覚えなのがお恥ずかしいのですが、バッテリーを充電している時、充電器なのですが、
充電中は赤で充電ができたら青?緑?になっていたと記憶するのですが、充電完了サインは消灯なのでしょうか?
取説を見ると消灯とあるようなのですが、私も家族も青になっていたと思っています。
何日か前に使用した時は問題なかったようなのですが、今、掃除をしようと、一瞬、動作したのですが一旦停止して少ししてからスイッチを入れると動かなくなり、充電不足かなとバッテリーを充電しましたら、赤ランプがつき、5秒ほどで消灯します。
バッテリーが原因なのか、掃除機の故障なのかわからず、こちらにご質問させていただきました。
どなたかご教授願えましたらと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:26012221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/25 07:10(8ヶ月以上前)

>機械不得意さん

>バッテリー充電について

充電器 バッテリー充電中は赤、完了で消灯。
0.2秒間隔の点滅は、バッテリーの故障又は劣化。

掃除機本体の緑の点灯異常なし、点滅 残量少。
赤の点滅 フィルター掃除

https://jp.sharp/support/cleaner/doc/ecsr5_mn.pdf

充電中に確認を

書込番号:26012393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/25 07:50(8ヶ月以上前)

>機械不得意さん
>ご教授

ご教示

電池の劣化でしょう。使用時間が短くなった等、感じませんでしたか?

書込番号:26012417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 08:55(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます。
バッテリー充電完了で消灯なのですね。
緑に色が変わったと思っていたのは思い違いだったんですね。
点滅はしていないので、不具合は無さそうですが、もしかしたら劣化なのかもしれないので、販売店かシャープに問い合わせてみたいと思います!
ありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:26012470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 09:01(8ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ご返信ありがとうございます。
誤字のご指摘も…お恥ずかしい、ありがとうございます。
購入してから年数もありますし、バッテリーの持ちを気にした使い方をしていなかったので、劣化が原因かもしれないです。一応、充電器に設置すると赤くは点灯し、すぐ消えるので、、それか本体が壊れてしまったか。。
販売店かシャープに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:26012476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/12/25 09:13(8ヶ月以上前)

>機械不得意さん
こんにちは。
本機の取説によれば、バッテリー残量インジケーターは下記になります。

フィルターお手入れランプの下にある機能表示のないランプが残量インジケーターです。
このランプが
・緑点灯:残量十分
・緑遅い点滅:残量少ない
・緑速い点滅:残量無し・要充電
です。
取説P.9に書いてありますので確認してください。

充電器での充電では、充電器のランプが消灯したら充電完了です。取説P.8に書いてあります。

>>今、掃除をしようと、一瞬、動作したのですが一旦停止して少ししてからスイッチを入れると動かなくなり、充電不足かなとバッテリーを充電しましたら、赤ランプがつき、5秒ほどで消灯します。

充電器のランプが5秒で消灯するのは、充電器はバッテリーが満と認識しているか、充電器またはバッテリーが故障しているかです。そのバッテリーで掃除機のモーターが回らないのはバッテリーが実際は充電されていないか、掃除機が故障しているかです。

いずれにせよ、バッテリー、充電器、本体ともども販売店に持って行って修理点検をお願いしてください。

書込番号:26012486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 09:20(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
全てを持って販売店に行く、了解しました。
きっと、おっしゃいますように、バッテリーか本体のどちらかが劣化か故障なんだと思います。。

販売店にまずは問い合わせて行こうと思います。
ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:26012494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 09:24(8ヶ月以上前)

ご返信いただきました、湘南MOONさん、アドレスV125S横浜さん、プローヴァさん、



まずは販売店に問い合わせて、対応したいと思います。
お忙しいところ、みなさまのご親切に感謝いたします。
ありがとうございました^ ^

書込番号:26012497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air POWER EC-SR5
シャープ

RACTIVE Air POWER EC-SR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

RACTIVE Air POWER EC-SR5をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング