『音質はどの程度のレベル?』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

  • CD、ハイレゾ音源、レコード、ラジオ、ネットワークオーディオ、8Kコンテンツまで、さまざまな音楽や映画を楽しめるHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ネットワークオーディオ機能「HEOS」に対応し、多彩な音源を再生できる。定格出力100Wのディスクリート・パワーアンプを採用。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力を3系統、出力を1系統装備。HDMI ARC、HDMIコントロール機能に対応している。
最安価格(税込):

¥69,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,300¥110,000 (12店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥69,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月下旬

  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

『音質はどの程度のレベル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

音質はどの程度のレベル?

2024/12/25 23:05(8ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:592件

寝室での利用に検討中です。
スピーカーは2ch構成ですが、用途としてはYouTube3割アニメ1割映画3割音楽3割くらいで、テレビを中心にして割と多用途を想定してます。
音楽はApple TV 4K経由のApple Musicです。

用途的にAVアンプの方が良いのか、それとも本機のような製品の方が良いのか、結構長いこと悩んでいます。

AVアンプの利点は自動音場補正とセリフ音量の調整
本製品の利点は純粋な音質のクオリティ
と考えてます。

寝室のためそれほど大音量では使用しないため、どちらとも決めかねています。
どちらが用途に合っているか、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:26013461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:592件

2024/12/25 23:11(8ヶ月以上前)

補足です。
MODEL M1やDENON HOME AMPではなく本製品を候補としている理由は、トーンコントロールとクイックセレクトがあるからです。映画や音楽など用途毎に設定変更を想定してます。

書込番号:26013467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/26 07:56(8ヶ月以上前)

>bjヘビーさん

>音質はどの程度のレベル

経験豊富なご自身の耳で決められるのが良いのでは。

書込番号:26013680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2024/12/26 08:36(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
それほど経験豊富でもないですし、検討してる内容で同一条件の比較視聴ができる環境は流石にどこにもなく、、

ちなみに色々調べていたらDENON HOME AMPも良いかもと思い始めました。(Dolby Digital Plus対応やナイトモードなど)

どうするのが良いかますます悩みます。。

書込番号:26013704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/12/26 09:21(8ヶ月以上前)

>bjヘビーさん

同じ価格帯のAVアンプより音は上と思います。
スピーカーが2chなら、AVアンプの選択はないでしょう。

書込番号:26013732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/26 10:58(8ヶ月以上前)

>bjヘビーさん
最近AVアンプの自動音場補正機能をの話がよく出ますが、あまり過信しない方がいいですよ。
ましてや2ch再生なら、AVアンプを選ぶ意味はないと思います。

あと、この製品に関しては価格の推移をご覧になって下さい。これが何を意味するのか・・・

書込番号:26013794

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/12/26 11:11(8ヶ月以上前)

>bjヘビーさん
こんにちは

将来SPを増やす可能性があれば、AVアンプもありでしょう。

サラウンドに安いスピーカーを付けるだけで、音場がガラリと変わります。

増やさないのであれば、AVアンプは意味がないです。

私は2chから、マルチチャンネルに方向転換しました。

自動補正の後、マニュアルで細かく調整していますが、2chより楽しめます。

デノンなら1800以上は欲しいところですかね。

書込番号:26013810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2024/12/26 12:25(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>求道者Kさん
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
現在リビングでは4.0ch構成でavアンプを使用してます。
リビングでは自動音場補正が非常に有用ですが、寝室は家具も少ないので不要かもですね。

皆さんのご回答もふまえ、DRA-900HとDENON HOME AMPの2択で検討することにしました。(中低域の厚みや温かみなどの点でマランツよりDENONの音作りが好きです)

どちらがおすすめとかありましたら、引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:26013899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2024/12/26 12:38(8ヶ月以上前)

>bjヘビーさん

DENON HOME AMPはまだ高いので、私ならDRA-900Hにするでしょうね。

書込番号:26013910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2024/12/26 16:34(8ヶ月以上前)

湘南MOONさんのコメントの意味が分かりました。
知識・知見がおありの方のようで・・・去年参加したばかりのメダルも何も持っていない自分が助言
すること自体恐れ多いです。大変失礼しました。

書込番号:26014092

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/26 18:16(8ヶ月以上前)

>本製品の利点は純粋な音質のクオリティ
>本製品を候補としている理由は、トーンコントロール

トーンコントロールはアナログ回路だと思うのでその時点で音質のクオリティってやつは削がれるんじゃないでしょうか。

私の場合はサブウーファーの制御とイコライザー調整が必須なので2ch音源を聴くとしても、現状ではAVアンプの選択になると思う。ステレオアンプでもそれらの機能があるものを知らないだけかもしれませんが。

書込番号:26014214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2024/12/26 20:26(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん
値段は確かにそうなんですよねー、、悩みます

書込番号:26014378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2024/12/26 20:27(8ヶ月以上前)

>求道者Kさん
いえ2chアンプはあまり詳しくなくて…

書込番号:26014379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2024/12/26 20:29(8ヶ月以上前)

>XJSさん
トーンコントロールの±2db程度までは劣化のデメリットより好みのバランスにすることのメリットの方が上回るかなと個人的には思ってます。
(特にピュアにこだわってはいないので)

サブウーファーあると一気にavアンプが優位ですよね確かに

書込番号:26014385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/26 23:47(8ヶ月以上前)

最近のステレオアンプはわからないんですが昔はトーンコントロール回路を通すだけでツマミを弄ってなくてもノイズが増えたり、音圧が減るようなアンプもありました。まさしく信号劣化。
トーンツマミをどれだけ弄るか、もあるかもですが回路を通すか通さないか、が肝かも。
私が昔使ってたステレオアンプはトーン回路通しても劣化が少な目だったので、気にせず好きなだけ弄っちゃってましたが。

店舗の試聴でその辺はわかるとは思いますけどね。

書込番号:26014591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2024/12/27 22:08(8ヶ月以上前)

>XJSさん
比較試聴は難しそうなので単品でそれぞれ試聴して気に入ったのを買うことにします笑

書込番号:26015673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 犬介のホームページ 

2025/01/03 22:41(8ヶ月以上前)

購入しました。

どの程度の音質かというと、普通レベルでした。
DENONのPMA2500NEを100とすると80ぐらい。
平均的なAVアンプを50とすると60ぐらい。大差ない。

正直微妙でした。よくある面白味のないサウンド。温厚だけど色艶を感じるほどではない。

ただ、本機種はプリアウトを活用してプリアンプとして使用でき、その際は中のパワーアンプ部を強制的にOFFにする仕様ですが、これが音質がよく、パワーアンプにいいものをあてがうと満足できました。
トランス型の固定抵抗のプリアンプを100とするとDRA-900HのDAC+プリアンプは80ぐらい。
DACとしてはFX-AUDIOのほうが分解能が高くて澄んでいますがDRA-900Hは温厚な音質でこれはこれでいい感じです。
自分はパワーアンプはELSOUNDを使ってます。小音量が優秀なメーカー。微小レベルの損失が少なく、ELSOUNDだと色艶だとか心地よさを堪能できる水準。DENONのPMA2500NEを100とすると115ぐらい。

トランス型の固定抵抗のプリアンプを使った場合は135になるけど、自分は便利さを考えてDENON-900Hに落ち着きそう。

書込番号:26023673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2025/01/05 10:14(8ヶ月以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。
最終的にDENON HOME AMPを購入しました。
寝室で音楽メインにその他もマルチ利用という用途では満足です。レビューも記載したのでもしご興味のある方がいたら読んでみてください。

> 犬 介 さん
購入レビューありがとうございます。
自分は結構ライトな利用方法を想定していたので、サイズ感含めてHOME AMPの方にしました。
視聴した際には、傾向は似てるもののDRA-900Hの方がHiFi調な感じがしました。

書込番号:26025238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥69,300発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング