『追加質問です。』のクチコミ掲示板

2024年 6月 5日 登録

NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]

最安価格(税込):

¥61,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥61,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,800¥75,295 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR5 5600 NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の価格比較
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のスペック・仕様
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のレビュー
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のクチコミ
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の画像・動画
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のピックアップリスト
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のオークション

NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 6月 5日

  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の価格比較
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のスペック・仕様
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のレビュー
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のクチコミ
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の画像・動画
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のピックアップリスト
  • NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASUS > NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]

『追加質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]を新規書き込みNUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

追加質問です。

2024/12/31 21:33(8ヶ月以上前)


ベアボーン > ASUS > NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]

スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件 NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のオーナーNUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の満足度4

キーボードのレイアウトに、英語キーボードと日本語キーボードと接続済みのキーボードのレイアウトを使用する。3つがあるのですが、使用済みのキーボードのレイアウトを使用するでは、ダメなのですか?使用済みのキーボードのレイアウトを使用するに変えてみましたが、英語キイボードになります。キーボードは、logicoolです。今ままで、日本語キーボードに直す処置をしたことはありません。キーボードの調子がおかしいので、ウインドウ11を再度入れなおしても同じでした。はじめの時RANにつながらなかったので、昔かったLAN子機を利用して、RANに繋げました。これはまだ、新しいのでドライバーが対応していないということはあるのですか?

書込番号:26020313

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/31 22:18(8ヶ月以上前)

キーボードの型式名は何?

使用済み? 接続済み? どっち?

”3つがあるのですが、” どこにあるの?

”キーボードの調子がおかしいので、” どぉ、おかしいの?

”はじめの時RANにつながらなかったので、昔かったLAN子機を利用して、RANに繋げました。”

RAN? LAN?

”これはまだ、新しいのでドライバーが対応していないということはあるのですか?”

何をいっているのか、よくわからないので、知らない人がみてもわかるようにしてもらえますかね?

書込番号:26020367

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/01 00:12(8ヶ月以上前)

日本語キーボード(106/109キー)にしてみたら?

書込番号:26020484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2025/01/01 00:13(8ヶ月以上前)

キーボード選択

言っているのはこれのことだと思います。

時刻と言語 → 言語と地域 → オプションにあるハードウェアrフェイアウトの変更で日本語 英語 接続済みの3つの選択があるけど接続済みではだめなのか?
ということだと思いますが、自分は23H2の時は自動で日本語になってましたが、24H2になってインストールしたら英語キーになってましたので日本語に変更しました。
個人的には明示的に日本語キーを使いたいなら日本語キーボードにするほうがいいと思います。
英語と日本語ではキーレイアウトが割と違ってるので、英語を使うから英語キーボードがいいという話ではなくなります。

まあ、Windowsなので接続済みを選んでもちゃんと動かないことも想定できるので日本語にするのがベターだと思います。

書込番号:26020485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/01 01:44(8ヶ月以上前)

なるほど。

わたくしのPCにはそのオプションがないんだよねぇ。 で、調べたら、わたくしは自分のPCをUSセントリックでカストマイズしてる からみたいらしいよね。

2か国語でのキーボードレイアウトはすごく難しいよね。 昔から、WinXP以前から OSが変わるたびに調整のしなおしだったよね。 理解するまで、すごく時間がかかったよね。

で、
"接続済みキーボードレイアウトを使用する" ってなんじゃら? と思って調べたら、Windows がいまつながっているキーボードを 自動認識するみたいね。 最近のUSB、BT,LAPTOP既設キーボードはWindowsに自分の情報を伝えるので、Windowsは自動でレイアウトを決めれるみたいよ。 (PS/2接続については不明だったよね。)

このようにして 今つながっているキーボードと情報交換するので、"接続済みキーボードレイアウトを使用する" ということができるんだよね。

ただし、これは、わたくしの例のように WindowsをUSセントリックでカストマイズしていると、でてこないんだよね。
べつの似て非なるオプションはあるよね。 こういうところが 裏技的 でこんがらがるよね。 知らないとできないし、または、試行錯誤でやるしかないよね。 わたくしは試行錯誤だったけれども。

というわけで、
>ダメなのですか?使用済みのキーボードのレイアウトを使用するに変えてみましたが、英語キイボードになります。キーボードは、logicoolです。今ままで、日本語キーボードに直す処置をしたことはありません。

ロジテックのキーボードは英語版なんだろうね。 または、内部的に英語版。 で、それがWindowsに伝わってるので、”英語キイボードになります” だろうねぇ〜。

そのキーボードの型式名は?
”今ままで、日本語キーボードに直す処置をしたことはありません。”というのは、同じキーボードでのこと?
それとも、今回からそのロジテックのキーボードにしたのかな?

普段英語を使う必要がなく、キートップに日本語が印刷してあるキーボードならばWindowsもなにもかも日本語に統一設定したほうが絶対いいよね。

もう一つ問題は、そのPCはちょっと変わってやつだよね。 MiniPCというやつ?
ふつうとは違うみたいなので、日本語を中心にすべてをマニュアル選択してミレバ?

アケオメ!

書込番号:26020524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/01 07:09(8ヶ月以上前)

・質問です。キーボードを押してもキーボード文字が出てこない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001629774/SortID=26020078/
で、解決したのでは?

3種類のキーボードを切り替えて使いたいの?

書込番号:26020573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/01 07:55(8ヶ月以上前)

・window11で日本語キーボードと英語キーボードの切替
https://qiita.com/toshikawa/items/c7b12b36ed464f0af44a

試してみては?

書込番号:26020586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2025/01/01 08:11(8ヶ月以上前)

個人的に日本語キーボードと英語キーボードで困るのは、自分は特殊文字の配置が違う事で、日本語キーボードしか使わないなら日本語にして置くで良いと思う。
英語キーボードも使うなら接続でも良いと思うけど、自分Razerのキーボードなので英語になる可能性もあるのでやってない。
まあ、フリーソフトで切り替えても良いと思う。

書込番号:26020597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件 NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]のオーナーNUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]の満足度4

2025/01/01 18:18(8ヶ月以上前)

LOGICOOLは、5年前と1年くらいに買ったものです。今までは。英語キーボードになることなんてなかった。ウインドウ11のインストールも2回やったので、間違っていないと思います。キーボード、マウスはLOGICOOLが良いと思います壊れにくい。
英語キーボードになっているのは、ドライバーのせいかなと思い質問した次第です。

書込番号:26021158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]
ASUS

NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]

最安価格(税込):¥61,800登録日:2024年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

NUC 14 Pro Kit Tall RNUC14RVHI300000I [ブラック]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング