『今更ですが、最終版まで地図データを更新したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA-HDL208D [2020年度版]の価格比較
  • CA-HDL208D [2020年度版]のスペック・仕様CA-HDL208D [2020年度版]のスペック・仕様
  • CA-HDL208D [2020年度版]のレビュー
  • CA-HDL208D [2020年度版]のクチコミ
  • CA-HDL208D [2020年度版]の画像・動画
  • CA-HDL208D [2020年度版]のピックアップリスト
  • CA-HDL208D [2020年度版]のオークション

CA-HDL208D [2020年度版]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • CA-HDL208D [2020年度版]の価格比較
  • CA-HDL208D [2020年度版]のスペック・仕様CA-HDL208D [2020年度版]のスペック・仕様
  • CA-HDL208D [2020年度版]のレビュー
  • CA-HDL208D [2020年度版]のクチコミ
  • CA-HDL208D [2020年度版]の画像・動画
  • CA-HDL208D [2020年度版]のピックアップリスト
  • CA-HDL208D [2020年度版]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビソフト > パナソニック > CA-HDL208D [2020年度版]

『今更ですが、最終版まで地図データを更新したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA-HDL208D [2020年度版]」のクチコミ掲示板に
CA-HDL208D [2020年度版]を新規書き込みCA-HDL208D [2020年度版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビソフト > パナソニック > CA-HDL208D [2020年度版]

クチコミ投稿数:88件

中古で購入した車に付いていたカーナビを捨てるのがもったいないので使い続けたいです。ストラーダの「CN-HW890D」でした。
時々、ヤフオク等で1度使用済みの本製品が出品されていることがあります。
今更、新品を購入する手段は無さそうなのですが、使用済みの製品を買って、更新とかできるものなのでしょうか?
使用済みなのに落札されているので、謎です。

書込番号:26020534

ナイスクチコミ!0


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:24件

2025/01/01 03:36(11ヶ月以上前)

ストラーダ 地図更新でぐぐれば?

書込番号:26020553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2025/01/01 07:06(11ヶ月以上前)

>マレ2復活さん

さすがに2010年製の製品はメンテ終了なので、地図更新も終わっていると思います。
地図更新が可能なのは製品発売後8年くらいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Strada

書込番号:26020572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/01 08:47(11ヶ月以上前)

SDカードには最初に挿入したナビの固有情報が書き込まれて、別のナビに入れても更新できないと聞いたことがあります。

更新できなかった場合、返金可能か出品者に確認しましょう。

それ以前にソフトウェアのライセンス違反なのでは?

書込番号:26020626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/01 09:07(11ヶ月以上前)

>マレ2復活さん

中古地図ソフト・・・
試したことはありませんが、メーカーが中古を使える仕組みにすると思いますか?
もし可能だったら地図メーカーは商売になりませんよ

たぶん、使えないのに勘違いして買ってくれる人を探しているのでしょう
まだ何年も車使うならオートバックスなどで安いカーナビに交換がよろしいかと

書込番号:26020640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/01 09:54(11ヶ月以上前)

DVDナビで東日本版と西日本版とかの2枚組や3枚組になっていた時は、バラ売りされているのを買ったことはあるけどね。

書込番号:26020671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2025/01/01 16:39(11ヶ月以上前)

>マレ2復活さん 『時々、ヤフオク等で1度使用済みの本製品が出品されていることがあります。』

ごめんなさい。中古地図CDの話でしょうか? 違法では?
この製品はHDDナビということもあり、ハードディスクが壊れると致命傷で、修理できません。
最新のナビに交換することをお薦めします。

書込番号:26021046

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/01 21:59(11ヶ月以上前)

パナの地図更新SDカードは更新後に初期化されたはずなので、中古で手に入れても更新できないよ。
ヤフオクとかで中古出品してる人は使えないことを知らない人が多いです。
知っててわざと出品してる人も居ますね。

書込番号:26021363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2025/01/02 22:35(11ヶ月以上前)

地図データは更新できませんでしたが、地デジアプリや地図アプリは更新できそうなので最新版にして使ってみようと思います。
今まで、カーナビの付いていない車でしたので、車に付いているカーナビは古いけど新鮮に感じています。
カーナビはスマホで事足りていたので・・・(でも、せっかく車に付いているので色々使い倒してみたくなった次第です)

書込番号:26022551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CA-HDL208D [2020年度版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CA-HDL208D [2020年度版]
パナソニック

CA-HDL208D [2020年度版]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

CA-HDL208D [2020年度版]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)