『歯ブラシは不要?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 1日 発売

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

  • 独自技術「超音波水流」を採用したコードレスタイプの口腔洗浄器(国内・海外兼用)。歯ブラシで磨きづらい部分、歯の表面の汚れまでパワフルに除去。
  • 約1時間の充電で約10分使用可能な充電式で、充電スタンド付き。防水設計(IPX7等級)のため本体は丸ごと水洗いができ、お風呂での使用も可能。
  • 超音波水流ノズル1本、ポイント磨きノズル1本、舌磨きノズル1本が付属する。タンク容量は約200mL。
最安価格(税込):

¥14,858

(前週比:-299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,858¥18,710 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:口腔洗浄器 バッテリー:充電 連続稼働時間:10分 主な機能:水流洗浄/音波振動/強弱切り替え ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は歯ブラシではありません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のオークション

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55パナソニック

最安価格(税込):¥14,858 (前週比:-299円↓) 発売日:2022年 6月 1日

  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の価格比較
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のスペック・仕様
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の純正オプション
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のレビュー
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のクチコミ
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の画像・動画
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のピックアップリスト
  • ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のオークション

『歯ブラシは不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55」のクチコミ掲示板に
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55を新規書き込みジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

歯ブラシは不要?

2025/01/02 03:46(8ヶ月以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

クチコミ投稿数:58件

あけましておめでとうございます。

母に買ってあげようと思うのですが、半分以上が入れ歯。
入れ歯を取った状態で歯を磨くと、歯がないところがくすぐったかったり痛かったり。
歯ブラシに代わるものとして、口腔洗浄器は有効なのでしょうか?

商品によって、「歯磨きのあと」と書いてあったり、「歯ブラシでは落としきれない」とあるのですが、歯の表面や裏側についての効果がよくわかりません。

よろしくお願いいたします、

書込番号:26021536

ナイスクチコミ!7


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2025/01/02 06:20(8ヶ月以上前)

>オッポーさん
ジェットウォッシャーに関してですが、どちらかと言うと歯を磨いた後の隙間ブラシ・糸ようじの様な感覚で使うものだと思います。
水圧で歯間のカスを押し出す様な感じですね。単体で歯ブラシの代わりになるものではないと思いますよ。
歯磨きはあくまで研磨なので性質が違います。

「歯ブラシでは落としきれない」→歯ブラシの毛が届かないところのカスを押し出す ですね。
なので歯磨き後が適切です。


また手入れや手間・飛び散るなどの問題、想像以上に取り回しや使い勝手は良くないです。
ウチの親(入れ歯多い)なら面倒くさくなって使わなくなるのが目に見えています。


自分はパナがあまり評判が良くないので別のノーブランドを使っていますが、糸ようじが入らない部分が多く、結構効果を感じます。
入れ歯の無い方なら一考の価値はあるかと思います。(手間はありますが)

電動歯ブラシですが、これはパナやオムロンは手磨きの上位互換ですね。
手で磨くより効果が高いです。ブラシはパナの方がコシがあり、オムロンは柔らかいです。
ブラウンは磨き方が違うので、歯を一本一本丁寧に磨く方向きだと思います。振動が苦手な人にも向いています。

個人的にはいきなり渡しても使わない可能性があるので、オッポーさんなら使うかも想像してみるのも良いかも。

書込番号:26021556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2025/01/02 06:28(8ヶ月以上前)

>オッポーさん
上でパナがあまり評判が良くないので と書きましたが、自分が買おうとした時はパナの下部ノズルが届かない問題や赤カビの問題が散見されました。
このモデルではない可能性が高いので追記致します。
(このモデルに関してはわかりません)

追記失礼しました。

書込番号:26021560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2025/01/02 06:46(8ヶ月以上前)

口腔洗浄は何も歯だけを磨くのではありません。
歯ブラシや電動ブラシで歯や歯間の汚れを取る。
それで取れなかった物を水を使った今回ので取る。
歯間は糸ようじなどでも有効です。
自分はそれ以前に、汚れを浮かせる液体歯ブラシも使っています。

口腔洗浄は歯を磨けはいいのではありません。
入れ歯や歯茎も磨かないといけません。
自分も歯茎もやっています。
汚れのもとになるぬめりも取るため、上歯の奥の硬口蓋もこすっています。
臭いも考えるなら、舌の上も大事です。

書込番号:26021567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/02 08:16(8ヶ月以上前)

>オッポーさん

>歯ブラシは不要

歯科医でクリーニングをしてますが、
歯周ポケット等のは水洗浄で、歯間ブラシ・
最後にホワイトニングと。
ウォッシャーだけでは、難しいのでは。
歯茎のマッサージも必要ですので、
電動歯ブラシ+口腔洗浄器が良いのでは。

書込番号:26021610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:49件 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のオーナージェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の満足度5

2025/01/03 21:11(8ヶ月以上前)

>オッポーさん
ドルツ使ってますが、私は、
糸ようじ→ドルツ→電動歯ブラシで最強です。
歯科医に褒められました。
さてドルツですが、歯周ポケットにはとても良いと思います。
何とも判断出来ませんが、ドルツ+電動歯ブラシの組合せのような気します。この2つは結局役目が異なりますが、何でも完璧はないのでLETS try ですね。

書込番号:26023585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55のオーナージェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55の満足度5

2025/01/06 16:01(8ヶ月以上前)

>オッポーさん

>歯ブラシに代わるものとして、口腔洗浄器は有効なのでしょうか?
代わるものではありませんが、歯と歯の間には有効だと感じています。

>商品によって、「歯磨きのあと」と書いてあったり、「歯ブラシでは落としきれない」とあるのですが、歯の表面や裏側についての効果がよくわかりません。
歯の表面や裏側についてはブラシの方が有効と思いますよ。

私は本製品⇒回転ブラシで併用して使っています。
どちらか一つを選ばなきゃいけないのであれは、ブラシを選びますね。
そんな感じです。

書込番号:26026821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/01/07 22:04(8ヶ月以上前)

>Nightrain840さん
>Mr.IGAさん
>湘南MOONさん
>MiEVさん
>elbaiteさん

皆さま
ていねいな回答ありがとうございました

歯ブラシの代用というよりは、歯間ブラシの代わりのようなものと理解しました

私自身はフィリップスのソニケアーを持っっているのですが、それがプシュップシュッと断続的なものなのに対し、ジェットウォッシャーは連続的に水が出る、より効果的なものという解釈で、母に買うかどうか判断したいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございます

書込番号:26028412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55
パナソニック

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

最安価格(税込):¥14,858発売日:2022年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55をお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング