『KFC-RS174と比べて、どうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,590

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,590¥12,854 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:37Hz〜41kHz KFC-RS175のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS175の価格比較
  • KFC-RS175のスペック・仕様
  • KFC-RS175のレビュー
  • KFC-RS175のクチコミ
  • KFC-RS175の画像・動画
  • KFC-RS175のピックアップリスト
  • KFC-RS175のオークション

KFC-RS175ケンウッド

最安価格(税込):¥6,590 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • KFC-RS175の価格比較
  • KFC-RS175のスペック・仕様
  • KFC-RS175のレビュー
  • KFC-RS175のクチコミ
  • KFC-RS175の画像・動画
  • KFC-RS175のピックアップリスト
  • KFC-RS175のオークション

『KFC-RS174と比べて、どうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS175」のクチコミ掲示板に
KFC-RS175を新規書き込みKFC-RS175をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

KFC-RS174と比べて、どうなんでしょうか?

2025/01/04 11:05(8ヶ月以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS175

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:934件

ホンダN-ONEの純正スピーカーをKFC-RS174に取り替えて3年ほど使っています。

スピーカー購入時には、パイオニアTS-F1740IIとKFC-RS174を実店舗のデモ機で聞き比べて、TS-F1740IIがドンシャリ音だったので、比較的フラットだったKFC-RS174を買いました。

私自陣は、物凄く音にこだわりはないですが、ドンシャリ音は苦手、かつ車純正スピーカでは物足らないという程度です。

今年は、車を乗り換えようと思うので調べていたら、KFC-RS175が出ていたので気になりました。
後継機種なんで似たような仕様なのでしょうかね?

書込番号:26024105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2025/01/04 11:53(8ヶ月以上前)

>Gankunさん

大体3-5年でモデルチェンジしますが、同じグレードなので大差ありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001568576_K0001223431&pd_ctg=7030

書込番号:26024162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2025/01/04 12:46(8ヶ月以上前)

KFC-RS175商品説明 抜粋

>Gankunさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>KFC-RS174に取り替えて3年ほど使っています。
>KFC-RS175が出ていたので気になりました。
>後継機種なんで似たような仕様なのでしょうか

ここのサイトの機能で「比較表」にしてみました。
参考までに同等性能でツイーター部分が独立しているタイプ「〜S」の型番も含めています。

●価格.com -カースピーカーの比較表(KFC-RS174、KFC-RS175、KFC-RS175S、KFC-RS174S)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001223431_K0001568576_K0001568574_K0001223429

RS174→RS175の比較では、高域の周波数特性が伸びているように見えます。ツイーター部分の設計を変えたらしく。

今までRS174で気に入ってたなら、RS175を選ぶのが無難なのかもしれません。
まぁ高域や低域が出過ぎる分には抑えることは調整次第で容易ですから。。。出ないものを出すのは大変ですが。

●KFC-RS175 | カスタムフィットスピーカー | スピーカー | KENWOOD
https://www.kenwood.com/jp/car/speakers_amplifiers/custom-fit-speakers/products/kfc-rs175/
 →新設計2段階Rツィーター

ご検討を。


以下ご参考、

>車純正スピーカでは物足らないという程度

その物足りなさの内訳・程度次第ながら、
もしや純正スピーカー あるある の「前席では足元からしか音がしなくて高域の明瞭感が全然足りない」って感じなら、
敢えて純正スピーカーを弄らないでも(チューンナップ)ツイーターだけ単品で足してダッシュボード上?ピラー横?に据えるとか、あるいは上記比較表にも入れた「セパレートタイプ」を購入して据えたほうが効果?コスパ?は高いでしょう。

前席に座るご自身の耳に音がダイレクトに届く位置にツイーターを据える、ってだけでも「高域の明瞭感」が大幅に改善されるので。

#「見た目にいかにもな後づけ感」が難点かもですが。

書込番号:26024201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:934件

2025/01/04 19:31(8ヶ月以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>みーくん5963さん
やっぱり定期的なモデルチェンジ品なのですね。
比較表、参考になりました。

>あさとちんさん
比較表ありがとうございます。
ツイータの設計変更で、仕様上の高域周波数特性が少し伸びているのですね。
参考になりました。

確かに周波数特性はイコライザ―で弄ることはできますが、出ない物は出ませんよね。

次の車の純正ナビヘッドユニットは、パイオニア製らしいですが、ドンシャリ音のパイオニア製の同価格帯のスピーカーの音は好みでありませんでした。

分離ツイータですが、車内の見た目に目立つのは好きでないので、やめておきます。

次の車の納車はまだ先なので、じっくり検討していきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:26024618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS175」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KFC-RS174と比べて、どうなんでしょうか? 3 2025/01/04 19:31:15
右だけ篭る 5 2023/11/24 22:25:29
どうしたオートバックス 9 2023/10/30 14:55:24

「ケンウッド > KFC-RS175」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS175
ケンウッド

KFC-RS175

最安価格(税込):¥6,590発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS175をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング