『電源を入れておくとPCが起動しません』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]

最安価格(税込):

¥44,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,820¥49,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.2 Gen2 Type-Cx1 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]の価格比較
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のレビュー
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のクチコミ
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]の画像・動画
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のオークション

裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]センチュリー

最安価格(税込):¥44,820 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]の価格比較
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のレビュー
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のクチコミ
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]の画像・動画
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]

『電源を入れておくとPCが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]」のクチコミ掲示板に
裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]を新規書き込み裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

電源を入れておくとPCが起動しません

2025/01/05 09:04(9ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

HPのパソコンを使用しています。
内蔵ドライブはC、Dの2台のSSDを搭載しております。
こちらのHDDケースを繋いで電源を入れたままPCを起動するとBIOSの画面も表示されません。
起動した後に電源ボタンを入れると認識されます。

HDDは8TB×4台です。

こういうものでしょうか?
終了時にHDDケースの電源も切らないといけないのが面倒です。

書込番号:26025166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2025/01/05 09:18(9ヶ月以上前)

Bootの起動順位一位がケースになってるとかいうことはないです?

書込番号:26025179

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2025/01/05 09:36(9ヶ月以上前)

説明書にはPCによっては電源の連動が働かない事があるそうです。
そんな時は手動でのオンオフでお願いします…

なんて事が書かれていますね。
つまりは仕様による所が大きいようです。

PCによっては…
なんらかのチップやバージョンなのかもです。

書込番号:26025191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11118件Goodアンサー獲得:1882件

2025/01/05 09:58(9ヶ月以上前)

BIOSの起動順位をUSB最優先にしていると、そうなることがあります。

書込番号:26025213

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 10:32(9ヶ月以上前)

USBブートを外しましたが起動しませんでした。
自作PCのようにBIOS項目が多くないので起動順位も変更できません。

以前は自作PCだったのですが、場所をとるため省スペースデスクトップに変更しました。
その自作PCもHDDケースが到着する前に処分してしまい確かめることができません。

一応BIOS画像を添付します。
仕方ないのでPC起動後に電源を入れて運用します。

書込番号:26025262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/05 10:37(9ヶ月以上前)

>hpxさん

>電源を入れておくとPCが起動しません

BIOSの設定はどのようになっていますか
CRCM535U32CIのドライブレターはどのように
割当てていますか。
取説に連動で動かないことが有ると記載されていますよ。

https://www.century.co.jp/products/manual/CRCM535U32CIS_m01.pdf

書込番号:26025267

ナイスクチコミ!3


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 11:15(9ヶ月以上前)

BIOS設定はさわれる項目が少ないため、画像のようになっています。
説明書に連動しないことがあると書いてありますね。
ブート領域がなければ起動するものと思い見逃しておりました。

書込番号:26025327

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2025/01/05 13:08(9ヶ月以上前)

では、臭いのは、ハードディスクケース内のドライブたちだよね。

そのケースをOFFにして、まず立ち上げてから、ONにするよね。

で、ディスクの管理画面のそれぞれのドライブが載った写真をUPしてミレル?

書込番号:26025485

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2025/01/05 13:11(9ヶ月以上前)

そして、ONにした後で、イベントビューアの管理イベントを開いたところの写真をUPしてミレル?

書込番号:26025489

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 15:41(9ヶ月以上前)

ディスク構成のスクショです。
内臓は500GBx2
HDDケースは8TBx4です。

イベントビューアはどの部分をキャプチャすれば良いでしょうか?
ほかにメーカーPCで起動できている方はいるのでしょうか?

書込番号:26025627

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 15:46(9ヶ月以上前)

>Gee580さん

イベントビューアはこちらでよろしいでしょうか?
ちなみにHDDケースは2段目から5段目を利用しています。
一番上は取り外しの金具が折れてしまって取り出すのに苦労するためです。

書込番号:26025637

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2025/01/05 17:11(9ヶ月以上前)

ディスク構成の写真は、とくに問題ないようにみえるよね。

イベントビューアの管理イベントは、 カスタムビュー の下にいるよね。 黄色とか赤が見えるとおもうよね。
で、そのケースをOFFしてONにする時刻のところと、そのケースがONのまま、シャットダウンした時刻がのってるところが見たいよね。

そのケース用のドライバーはベンダーからでてるのかな? ダウンロードはできないの?

書込番号:26025754

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 17:31(9ヶ月以上前)

>Gee580さん

17:25に外付HDDの電源を入れたところです。
17:26になってからシHDDの電源を入れたままシステムを終了させました。

書込番号:26025773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11118件Goodアンサー獲得:1882件

2025/01/05 17:49(9ヶ月以上前)

安全な取り外しを行ってから完全シャットダウンを
行った場合はどうですか?

書込番号:26025795

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/05 19:12(9ヶ月以上前)

実はすでに試しました。
予備機もHPの省スペースPCですが同じ結果です。
OSはWin10とWin11です。

HDD一台につき1つの電源があるので消し忘れや手間も掛かりますが起動後に電源を入れると使えるので、このまま運用してみます。

書込番号:26025900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2025/01/05 20:43(9ヶ月以上前)

これにまつわることはログされてないねぇ。

一番の問題は”こちらのHDDケースを繋いで電源を入れたままPCを起動するとBIOSの画面も表示されません。”でしょ?

@Windowsの ファーストスタートアップ を やめる。
AこのケースとPCの間にUSB HUB をかませる。

を試してミレル? でも、この方法でうまくいっても、トラブルに見えるよね。

PCからのイベントをただしくハンドルしてないように見えるよね。
これは トラブル臭いので、ベンダーにコンタクトだよね。

書込番号:26026013

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2025/01/05 20:56(9ヶ月以上前)

これにひかっかってるみたいね。

https://www.century.co.jp/products/manual/CRCM535U32CIS_m01.pdf
これにひかっかってるみたいね。

書込番号:26026021

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/06 05:39(9ヶ月以上前)

>Gee580さん

問題はBIOSを通過できないことなんです。
やはりメーカー製PCのBIOSは細かく設定できないのでこんなものかもしれません。
一番上のスロットはHDDを無理やり押し込んでピンが折れたので、センチュリーに
近々修理依頼をするところなので、ついでに確認してもらいます。

アドバイスを沢山いただきありがとうございます。

書込番号:26026306

ナイスクチコミ!0


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:57件

2025/01/06 05:49(9ヶ月以上前)

先ほど一番上のHDDが入っていないスロットだけ電源を入れて起動したところUSBドライブ(Eドライブ)として認識されました。
ほかのHDDが入っているドライブの電源を入れると起動しません。
もしかするとHDD容量が引っかかっているのかもしれません。

書込番号:26026310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]
センチュリー

裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]

最安価格(税込):¥44,820発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

裸族のカプセルマンション 5Bay V2 CRCM535U32CIS [黒]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング